fc2ブログ

Dragons 2009 ②

今回は今季の悲しかったことについて

今季はなんか嫌な一年だった…。
優勝してもしなくてもいちゃもんをつけられそうで。
実際は2位という半端な位置に収まったためか何にもなかったですが
シーズン前は心配でした。
これもすべてWBCのせい(笑)

WBCに中日の候補選手がみんな辞退したことですね(-_-)
球団は選手個人が辞退を決めた。と発表したけど、
全員が全員、そろって辞退するなんておかしい!!
…ということで、集団ボイコットだのと、中日批判が思ったより白熱してました
中日ファンとしては悲しかったなぁ

でも正直私は辞退したいならすればいいという意見です。
これは私が中日ファンだからなのか……

いや、たぶん巨人から誰も出ないと言われてもあ、そう。と思うでしょうね。
というのも、WBCが素晴らしいイベントだとは思ってないから
正直、アメリカの方がやる気なしやん
野球大国を自称するアメリカが真剣に参加してない時点で、
WBC優勝=世界一にはならない。
どう見ても日韓戦がメインになってる。
今のWBCはただのお祭り。

その大会に参加しないといっただけで
中日は非国民だ、反日だなんて言われるのはひどいではないですか…
北京オリンピックにはちゃんと参加しましたよ。


確かに非難する理由も分からなくはないです。
本当に怪我の心配があって出たくないという選手以外の若手
浅尾、高橋あたりも辞退したのは残念だと思いますし。

はっきり言って北京オリンピックのトラウマですよね(;一_一)
星野監督に中日選手がいいように使い捨てられましたから。
特に岩瀬。岩瀬は中日の大事なストッパーだぞ(`´)

あぁやって無理に使われてシーズンで働けなかったら何の意味もない。
他球団だってできれば自球団から主力選手を出したくないって思ってる筈ですよね。
WBCよりペナントレースと考えているのは誰だって一緒だと思う。
ただ日本代表としてやる気のある選手だけ参加すればそれで満足じゃないですか


今回のことで、アンチ中日、落合な人々がいっぱいいるんだと痛感しました
まぁ…おかしいのは中日を悪者扱いして球団のボイコットだなんて盛り上げたマスコミなんでしょうけど


次は今年リーグ優勝した巨人について…

去年、一昨年くらいは巨人に対する不満が大爆発やったんですが(^_^;)
今年の巨人は…正直良かったと思います(笑) 
原監督はかなり若手を使いだしましたね。
ちょっと前までは、どっかから頂いてきた戦力満載
って感じでいくらでも野次れたんですが
坂本ちゃん、亀井、松本、山口、オビスポ辺りが強い。
彼らが出てきたおかげで巨人に負けても悪口が言えません(笑)
来年が楽しみです(*^^)v

あとは、早くビデオ判定を導入すべきですよね

以上!しょうもない話でした(笑)

Thank you for reading
waka


関連記事
スポンサーサイト



theme : 中日ドラゴンズ
genre : スポーツ

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2投票
更新が滞っているので、次に読みたい記事、期待している記事、面白かった記事を投票していただきたいと思います!!ぜひ、参加してくださいm(__)m
無料アクセス解析
ようこそ♪

xxTRICKworld

Author:xxTRICKworld
wakaと申しますm(__)m

♪音楽は邦楽から洋楽まで♪
広く浅く…いろんなアーティストを聞きます!
・へヴィ・ミクスチャーロック系、
・ダンスのできるアーティスト、ダンスナンバー系、
・パワフルヴォイスの歌唱力のあるアーティスト
これがだいたい好きな曲、アーティストの傾向です♪

☆映画は洋画中心☆
アクション、SF、サスペンス、ホラーメイン!

★野球はドラゴンズご贔屓★
野本圭・藤井淳志・中田賢一・堂上剛裕・森野将彦を応援中☆あとやっぱ憲伸!(^^)!

==カテゴリ説明==

★About Me …日記
★Music …おススメアーティストの紹介や洋楽の和訳、ライヴレポなど。新曲情報は月1or2で定期更新中。
★Movie …映画感想と新作映画情報(毎月末or月初めに定期更新中)
★Baseball …ドアラ、ではなく←ドラゴンズ中心
★雑記 …ドラマの感想と新ドラ情報(定期更新中)他、色々。
★ランキング …オリコンや映画のランキング

興味のある所だけでも読んで頂けると嬉しいです(*^_^*)
詳しいプロフィールは下のFC2プロフのバンビちゃんをクリック♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2プロフ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
リンク
ブロとも一覧

The Year 2010 in Seoul ★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード