fc2ブログ

映画-2010年3月公開-

毎月のことながら…私が興味をもった作品のみなのであしからず
つまり、洋画のみ! 基本的にアクション・サスペンス・ホラー系のみです

3月6日

『ハート・ロッカー』米・PG12
heart locker

本年度アカデミー賞最多9部門ノミネート
その他多くの映画賞を受賞
ゴールデン・グローブ賞も作品賞・監督賞・脚本賞の3部門ノミネート
世界で最も危険な仕事の一つ、アメリカ軍、爆発物処理班のある兵士を追った物語。
脚本は、ジャーナリスト兼、脚本家でもあるマーク・ボールが自らの取材を元に執筆。
主演の人は見たことないですが…あの渋かっこいい(笑)デヴィッド・モースが出るみたいです

2004年夏 イラク、バグダッド郊外。
アメリカ軍の爆発物処理班は、死と隣り合わせの前線の中でも最も死を身近に感じながら爆弾の処理を行うスペシャリスト。
ある日も爆弾の処理を行い、退避しようとした瞬間に突如、爆弾が爆破。一人が殉職してしまう。
ブラボー中隊のリーダーに新しく就任したウィリアム・ジェームズ二等軍曹は、基本的な安全対策も行なわず、まるで死に対する恐怖が全くないかのように振舞う。
補佐に付くJ.T.サンボーン軍曹とオーウェン・エルドリッジ技術兵は、いつ死ぬかもしれない緊張感、特に一瞬の判断ミスが死に直結する爆発物処理の任務のなかで、徐々にジェームズへの不安を募らせていく。
ジェームズは、虚勢を張る只の命知らずなのか、それとも勇敢なプロフェッショナルなのか‥。
そんな男たちの想いを余所に、激しい戦闘行為が繰り返される日常は続き、爆弾処理の毎日が過ぎていく。
ブラボー中隊、任務明けまで、あと38日ー。
『ハート・ロッカー』 公式HP


3月12日

『シャーロック・ホームズ』米
sherlock homes

舞台は、ロンドンの怪しいアンダーグラウンド。
今度のホームズは、超人的な推理力はもちろん、タフでワイルド、ユーモアも冴えわたり、イギリス崩壊を狙う謎の陰謀に立ち向かう―。
ホームズとワトソン、世界で最も愛されている名コンビが、原作のアーサー・コナン・ドイルの世界から抜け出して、2010年、アクション・エンターテイメントの大本命としてやって来る
ホームズには、「アイアンマン」のロバート・ダウニー・Jr
ジョン・ワトソン医師には、演技派ジュード・ロウ
監督は「スナッチ」「ロックンローラ」のガイ・リッチー
私、この監督さん結構好きなんですよね
「スナッチ」のやりたい放題で意味不明な感じがね(笑)
だから今作も、ミステリーというよりは、アクション作品になってるみたいで、映像が面白そうです

19世紀末のロンドン。
邪悪な黒魔術を操り、5人の若い女性を殺害したブラックウッド卿を取り押さえたホームズと相棒のワトソン医師。
死刑を宣告されたブラックウッド卿は、巨大な闇の力とのつながりをほのめかし、処刑されても復活すると宣言する。そして彼は絞首刑で処刑された。
しかし彼の予言通り、ブラックウッド卿が復活したとの知らせが入り、再びホームズとワトソンは捜査を開始する。
やがてふたりは黒魔術を使って世界征朋を企む陰謀に立ち向かうことになるー
『シャーロック・ホームズ』 公式HP

3月19日

『NINE』米
9

ブロードウェイ・ミュージカルでトニー賞を受賞した『NINE』
主人公グイドには、オスカーを2度受賞している名優ダニエル・デイ=ルイス。
彼を取り巻く女性たちに、マリオン・コティヤール、ペネロペ・クルス、ジュディ・デンチ、ニコール・キッドマン、ソフィア・ローレンと、並居る歴代オスカー受賞者の新旧名女優に加え、ケイト・ハドソン、そして音楽界からは圧倒的な実力と人気を兼ね備えるアイコン、ファーギーことステイシー・ファーガソンが華を添える
モノクロで甦る少年の頃の記憶と、誘惑する女性たちの大胆でセクシーな歌と踊り。
モノクロームと煌びやかな色彩で映し出されるブロードウェイの迫力と幻想的な映像世界
ファーギーがとっても気になります
他にもマリオン・コティヤールとかペネロペ・クルス、ニコールとかキレイな女優さんがたくさん出ますねぇ

世界的な映画監督グイド・コンティーニは、新作の撮影を控えていた。
しかしクランクインを目前にしながらも映画の構想は捗らない。
さらには彼の周囲には常に女性が取り巻き、妻からは愛想を尽かされてしまう。
映画へのプレッシャーと女性たちとの関係に追い詰められたグイドは、いつしか自分の幻想世界へと溺れていく・・・。
『ナイン』 公式HP


『ダレン・シャン』米
darren shan

小説とコミックスのシリーズ累計売り上げは、日本だけで640万部以上
『ハリー・ポッター』シリーズと同様、児童文学でありながら幅広い年齢層を虜にし、世界中に熱狂的なファンを持つダーク・ファンタジーの『ダレン・シャン』が、ついにハリウッド映画となって上陸
出演の俳優さんたちは知らない人ばっかなんですが…
サーカスの座長ミスター・トールの役で、渡辺謙さんが出演しているそうです
日本語版イメージソングは、倖田來未の「Can We Go Back」に決定

主人公のダレン・シャンは、平凡な家庭に生まれ育った少年。成績優秀で女の子にもモテモテ。
何不自由なく青春を謳歌していた彼だが、巨大な毒蜘蛛に噛まれた親友を救うためにバンパイアと取引きしたことから、想像もしなかった人生を歩み出すことになるー。
半バンパイアとなり、家族の元から去らねばならなくなったダレンが身を寄せたのは、風変わりな人々が集うサーカスの一座。
アシスタントとして雑用をこなしながら、バンパイア修行に励むダレンの毎日は、ゾクゾクするほど刺激的だ。
やがて勃発するバンパイア対バンパニーズの因縁の抗争。その渦中に否応なく巻き込まれたダレンは、かつての親友スティーブと宿命の対決を繰り広げることに・・・。
『ダレン・シャン』 公式HP


3月20日

『マイレージ、マイライフ』米
mile life

人間関係が希薄な"現代(いま)"という時代に生きる一人の男の人生を鋭く描いた人間ドラマ。
年間322日、バックパックに入らない人生の荷物はいっさい背負わない、マイレージ依存症のリストラを宣告することが専門の敏腕ビジネスマン、ライアン・ビンガム。
人を "きる"ことを職業にする彼が、予期せぬ出会いを通して人と"つながる"ことの大切さに気づくヒューマンドラマである。
主人公ライアンを演じるのは、ハリウッドを代表する俳優ジョージ・クルーニー

年間322日間も出張しているライアン(ジョージ・クルーニー)にとって、最高のステイタスは航空会社の“コンシェルジェ・キー”。
貯まったマイレージは1000万マイル目前で、それを達成することが人生の目標となっていた。
そんなライアンに2つの出会いが訪れる。
1人目は彼と同様に出張で全国を飛び回っているアレックス(ヴェラ・ファーミガ)。
2人はすぐに意気投合しベッドを共にするが、お互いに気軽な大人の関係であることは承知の上だった。
2人目は新入社員のナタリー(アナ・ケンドリック)。
典型的な現代っ子の彼女はいずれは出張を廃止するという合理化案を提出。
ライアンは彼女の教育係となるがナタリーと衝突することは目に見えていた。
『マイレージ、マイライフ』 公式HP


3月27日

『アーマード 武装地帯』米
ARMORED

アーマード・トラック=装甲現金輸送車。それはどんな銃弾も寄せつけない最新テクノロジーを搭載した走る要塞。
この装甲車で日々現金の警備に命を削る6人のプロフェッショナルが、輸送中の4200万ドルもの大金をそっくり頂こうと考えたがーー。巧妙な設定とハイテンションのスタントで観る者を圧倒するクライム・サスペンス!
クライム・サスペンス大好きなんです ジャン・レノもでるみたいですね

装甲現金輸送車の警備員タイは、職場の先輩警備員マイクからある計画に誘われる。
それは近々運ぶ4200万ドルの大金を、強盗に襲われたと見せかけて頂戴しようという偽装強盗計画だった。
タイは誰も犠牲者を出さないというマイクの約束を信じ、計画に加わることにする。
計画のメンバーはタイとマイクを含む警備員仲間の6人。
現金を無人の廃工場に隠し、偽装工作をする手はずだ。
ところがたまたま居合わせたホームレスに犯行を目撃されてしまい、メンバーが発砲。
犠牲者が出たことに衝撃を受けたタイは、計画から降りることを決意するが、マイクに行く手を阻まれ、動けない装甲車内にひとり閉じこもることに。
今や彼は他の5人にとっては危険人物。装甲車から一歩でも出れば命の保証はない!工場は互いの生き残りを賭けた悪夢の舞台と化してゆく……。
『アーマード 武装地帯』 公式HP

『シェルター』米・PG12

shelter

すべての始まりは、ある患者の診察だった‥。全人類震撼のスーパーナチュラル・スリラー
精神分析医が、解離性同一性障害(多重人格)を患う男の過去を探る内に禁断の暗部へと足を踏み入れていく。
人は、科学では解明できない真相に直面した時、果たして何にすがり、誰に祈りを捧げるのか─。
ジュリアン・ムーアの出てるサスペンスものはよく見てるので、今回も興味があります ちょっとホラーぽいですけどね
男の子の方は、ジョナサン・リス・マイヤーズ「M:i:Ⅲ」に出てた子です

カーラは、解離性同一性障害疾患を認めていない精神分析医。
ある日、デヴィッドと名乗る男の診察を始めると、彼は突然アダムと名乗り、まったくの別人に豹変してしまう。
このケースも単に彼が周囲を混乱させる愉快犯だと考えたカーラは、彼の身辺を探る内に、デヴィッドとは25年前に亡くなった故人であることが判明する。
その間にもデヴィッドの人格は次々と入れ替わり、さらにウェスと称する第三の人格が出現。
カーラはそれぞれ実在するデヴィッド、アダム、ウェスのいわく付きの過去を調べるうちに、科学では説明しようのない"シェルター"という超常現象の存在を突き止め、後戻りできない惨劇に巻き込まれていく…。
彼は、ただの虚言者なのか。それとも現代に甦った滅びの使者なのか─―
『シェルター』 公式HP


その他↓↓
3月6日 『映画ドラえもん のび太の人魚大海戦』日
     『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』日
     『プリンセスと魔法のキス』米
3月12日『噂のモーガン夫妻』米
3月13日『花のあと』日
     『フィリップ、きみを愛してる!』仏
     『時をかける少女』日
     『渇き』韓
     『スイートリトルライズ』日
3月20日『スパイアニマル・Gフォース』米
3月27日『誰かが私にキスをした』日

今月は何を観ようかな
Thank you for reading
waka
関連記事
スポンサーサイト



theme : 最新映画
genre : 映画

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2投票
更新が滞っているので、次に読みたい記事、期待している記事、面白かった記事を投票していただきたいと思います!!ぜひ、参加してくださいm(__)m
無料アクセス解析
ようこそ♪

xxTRICKworld

Author:xxTRICKworld
wakaと申しますm(__)m

♪音楽は邦楽から洋楽まで♪
広く浅く…いろんなアーティストを聞きます!
・へヴィ・ミクスチャーロック系、
・ダンスのできるアーティスト、ダンスナンバー系、
・パワフルヴォイスの歌唱力のあるアーティスト
これがだいたい好きな曲、アーティストの傾向です♪

☆映画は洋画中心☆
アクション、SF、サスペンス、ホラーメイン!

★野球はドラゴンズご贔屓★
野本圭・藤井淳志・中田賢一・堂上剛裕・森野将彦を応援中☆あとやっぱ憲伸!(^^)!

==カテゴリ説明==

★About Me …日記
★Music …おススメアーティストの紹介や洋楽の和訳、ライヴレポなど。新曲情報は月1or2で定期更新中。
★Movie …映画感想と新作映画情報(毎月末or月初めに定期更新中)
★Baseball …ドアラ、ではなく←ドラゴンズ中心
★雑記 …ドラマの感想と新ドラ情報(定期更新中)他、色々。
★ランキング …オリコンや映画のランキング

興味のある所だけでも読んで頂けると嬉しいです(*^_^*)
詳しいプロフィールは下のFC2プロフのバンビちゃんをクリック♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2プロフ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
リンク
ブロとも一覧

The Year 2010 in Seoul ★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード