fc2ブログ

映画-2010年1月公開-

1月15日
『かいじゅうたちのいるところ』 米

世界中で愛されている絵本『かいじゅうたちのいるところ』の映画化
私はこの絵本全く知らないんですが(笑) アニメではなく、実写+CGです。
子供時代を思い出させてくれるような大人向け映画のようです
「これは、8つとか9つとかの子どもであること、そして、自分を取り巻く世界や人々、さらには時として予測できなかったり、ワケが分からなかったりする感情を理解しようとすることを描いたストーリーなんだ。それはつまり、人生を通して直面するさまざまな人間関係の難しさを描いているということなんだよ。どんな年齢にでも起こり得る」by.監督:スパイク・ジョーンズ

やんちゃだけど感受性豊かな男の子マックスは、家族に分かってもらえない寂しさを抱え、いつの間にか違う世界へ抜け出す。
彼がたどり着いた島で出会うのは、謎がいっぱいで不思議なかいじゅうたち。
彼らの感情は、そのワイルドで予測のつかない行動と同じで、とても激しく、意外なものばかり。
かいじゅうたちは長い間、自分たちを導いてくれるリーダーが欲しくてたまらなかった。
そしてマックスは支配できる王国が欲しかった。そんなわけで王になったマックスは、誰もが幸せになれる場所を創ると約束する。
しかし、マックスはすぐに気づく。王国を支配することはそんなに簡単ではなく、かいじゅうたちとの関係も、最初に思ったよりもずっと複雑だということを--
『かいじゅうたちのいるところ』 公式HP


1月22日 
『エクトプラズム 怨霊の棲む家』 米

はい。ホラーです年始一発目にホラーを観るのもどうかと思いますよね(^_^;)←うちの妹。
私は怖いので映画館では!!ホラーは観ません。「呪怨」を妹に連れられて観に行って以来、もうコリゴリです(笑)
で、この映画は…よくある新居に幽霊がタイプのようです。
一応「実話の完全映画化」らしいですが…名前も内容も『悪魔の棲む家』と同じ感じっぽいですね
あれは…米ホラーの中では結構怖い方やと思います
最近の米ホラーもJ-ホラーの影響を受けてか…なかなか怖くなってますからね

息子の癌治療のためにコネチカットの古い家に移り住むことになったキャンベル一家。
一見、魅力的なビクトリア朝式の家に入居してまもなく、彼らはその家の不気味な過去を知ることになる。
家の裏にある小さな墓地、地下室にある死体防腐処理室、そして不気味な死体の写真でいっぱいの引き出し。
そう、彼らが移り住んだのは、じつは数十年前に葬儀場として使われていた家だったのだ。
その事実が判明したのとほぼ同時に、一家は常識では説明できない超常現象を体験し始める。
奇妙な物音や気温の変化、正体不明の“人物”の出現…。だが、彼らは自分たちが何を相手にしているのかを知らなかった--
『エクトプラズム 怨霊の棲む家』 公式HP


『オーシャンズ』 仏

製作費70億円。「アース」、「ディープ・ブルー」を超える、史上最大のドキュメンタリー
アースは英語の授業中に見たんですが…こういうドキュメンタリー映像はほんとすごいですよね
この映画の予告も…これほんとにリアルに撮影した映像!?CGじゃないの!?って思ってしまうくらいリアルな映像 
今回はオーシャンズということで、海の中の映像が多いので、もっとキレイな映像になっていると思います  
映画館の大画面で観る価値はあると思います
『オーシャンズ』公式HP


『サロゲート』 米

わたくしの大好きなおじさまブルース・ウィリス主演のアクション・サスペンス
人間に代わって、社会生活のすべてを身代わりロボット“サロゲート”が遂行する世界…というちょっと近未来SFちっくのストーリーなので気になります(*^_^*)
予告映像でブルース・ウィリスに髪の毛があったので、おかしいな…と思ったら(笑)
身代わりロボットのサロゲートに髪の毛があって、本人にはないという設定みたいです
こういうジャンルの映画は大好きなので観たいなー
“人間性とは何か?”そんなことを考えさせられるお話のようです

 “サロゲート”と呼ばれる身代わりロボットが開発された近未来では、人類は快適で安全な自宅から遠隔操作するだけで、すべての社会生活をサロゲートに代行させられるようになった。
もはや、リアルな世界に生身の肉体をさらす必要はない。アクシデントや犯罪によって危害を加えられても、サロゲートが破損するだけで、その使用者には何の影響もないのだ。
おまけに、サロゲートの注文は完全オーダーメイド。理想の顔、ボディ、声、性別など、“なりたい自分”を手に入れることができる。
100%の安全と、100%の自由──苦痛も犯罪もストレスもないこのユートピアで、人類は無限の幸福を手に入れるはずだった。
だが、起こるはずのない殺人事件が、このユートピアに暗雲をもたらす。
あるサロゲートが破壊され、本来は無関係なはずの使用者本人が死亡したのだ。
サロゲートへのダメージが使用者に及ぶとなれば、この社会のシステムが崩壊してしまう。
捜査を開始したFBIのグリアーは、サロゲートを開発したVSI社に事件の鍵があると推理する。だがそれは、サロゲート・システムに秘められた巨大な陰謀への、ほんの入り口にすぎなかった--
『サロゲート』公式HP
    

1月23日
『Dr.パルナサスの鏡』 英・加

ジョニー・デップ出演作ファンタジーですね
主演のヒース・レジャーが撮影中に亡くなったため、完成が危ぶまれていた作品…。
しかし、彼の親友のジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルの3人が、ヒースの撮影途中だった”トニー”役を演じ分けて遂に完成
”現実世界のトニー”をヒースが、”鏡の向こうのトニー”をジョニーら三人で演じ、四人一役に
3人が、この作品の出演料全額をヒースの遺児である2歳の娘に寄贈したことも大きな話題になりました。

舞台は2007年のロンドン。移動式劇場で旅をするパルナサス博士の出し物は、人を願望の世界へいざなう鏡。
博士の鏡をくぐりぬけると、そこにはどんな願いも叶う摩訶不思議な迷宮が待っている。
しかし、この幻想の世界には秘密があった…観客はそこで、ある重大な“選択”をしなければならなかったのだ。
千年前、悪魔と賭けをして「不死」を手に入れ、代償として娘を差しだす契約をしたパルナサス博士。
博士の助手として、観客を鏡の世界に引き入れ、鏡を通り抜けるたびに、別人の顔になる謎の青年トニー。
16歳の誕生日が来ると、悪魔のものとなる運命の、博士の娘ヴァレンティナ。
誕生日まで、あと3日。 鏡の向こうの世界で、彼らは運命を変える最後の賭けにでる--
『Dr.パルナサスの鏡』公式HP

1月29日
『ラブリーボーン』 米

これはこの前映画館の予告で観たんですが……
マーク・ウォールバーグ とレイチェル・ワイズが出るなんて まったく気づきませんでした
ストーリーは不思議+感動系
「ロード・オブ・ザ・リング」三部作、「キングコング」のピーター・ジャクソン監督
アリス・シーボルドのデビュー作にしてベストセラー小説『ラブリー・ボーン』を映画化

14歳の少女スージーがある者によって殺されてしまう・・・。
突然の出来事のあと、彼女がたどり着いたのは天国だったが、天国でも叶えられない願いがあった。
残された家族のことを想い、声をかけ続けるスージー。
犯人探しに明け暮れる父、娘を守れなかった罪悪感で苦しむ母。だんだんと壊れかけていく家族の絆。
怪しい行動を続ける自分を殺した犯人。そして、天国にいるスージーの想いが起こしていく奇跡とは--
『ラブリー・ボーン』公式HP

1月30日
『パラノーマル・アクティビティ』 米

これが話題のホラーです これは気になる
約135万円という超低予算で作られたマイナー映画にも関わらず、口コミで大ヒットスタッフはたったの5人だとか…
その後メジャースタジオであるパラマウントがリメイク化権を獲得するも、映画を鑑賞したスティーブン・スピルバーグがその完成度の高さから、原作の恐怖を超える事はハリウッドの一流の技術を持ってしても不可能と判断し、リメイク化を諦めたという。 
結構Jホラーっぽくて、面白そうです
また、この監督さんの次回作は「エリア51」だそうで(笑)これも気になります
   
平凡な一軒家で幸せに暮らすある若いカップル。
しかし、毎晩寝ついた後に、家の様子がいつもと変わっていることに、ある日気がつく。
自分たちの家が何らかの悪霊にとりつかれているのではないかと疑った彼らは、それを立証するため家中にビデオカメラを設置する。
真夜中、2人が眠りについた後、家では一体何が起こっているのか!?
そのビデオには衝撃の映像が映っていた--
『パラノーマル・アクティビティ』公式HP


さぁ2010年最初に観る映画は何にしようかな

Thank you for reading
waka
関連記事
スポンサーサイト



theme : 公開予定前の映画
genre : 映画

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2投票
更新が滞っているので、次に読みたい記事、期待している記事、面白かった記事を投票していただきたいと思います!!ぜひ、参加してくださいm(__)m
無料アクセス解析
ようこそ♪

xxTRICKworld

Author:xxTRICKworld
wakaと申しますm(__)m

♪音楽は邦楽から洋楽まで♪
広く浅く…いろんなアーティストを聞きます!
・へヴィ・ミクスチャーロック系、
・ダンスのできるアーティスト、ダンスナンバー系、
・パワフルヴォイスの歌唱力のあるアーティスト
これがだいたい好きな曲、アーティストの傾向です♪

☆映画は洋画中心☆
アクション、SF、サスペンス、ホラーメイン!

★野球はドラゴンズご贔屓★
野本圭・藤井淳志・中田賢一・堂上剛裕・森野将彦を応援中☆あとやっぱ憲伸!(^^)!

==カテゴリ説明==

★About Me …日記
★Music …おススメアーティストの紹介や洋楽の和訳、ライヴレポなど。新曲情報は月1or2で定期更新中。
★Movie …映画感想と新作映画情報(毎月末or月初めに定期更新中)
★Baseball …ドアラ、ではなく←ドラゴンズ中心
★雑記 …ドラマの感想と新ドラ情報(定期更新中)他、色々。
★ランキング …オリコンや映画のランキング

興味のある所だけでも読んで頂けると嬉しいです(*^_^*)
詳しいプロフィールは下のFC2プロフのバンビちゃんをクリック♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2プロフ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カウンター
リンク
ブロとも一覧

The Year 2010 in Seoul ★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード