fc2ブログ

映画―2011年7月公開―

なんと!!!!!!!!
「SPEC」の映画化が決まったみたいですねやったぁ(●^o^●)
視聴率良かったわけでもないし、当麻(戸田ちゃん)も「映画化とかしねーから」ってラストで言ってたんで、どうなるかと思いきや!!!!!!!
戸田ちゃんもおもろかったし、加瀬くんもはまり役やったし(笑)
何といっても、あの不思議系ストーリーがツボやったので、最終回も謎のまま終わったし、映画化嬉しいですな
それにしても、ほんまに戸田ちゃんはひっぱりだこやな!!!
やっぱ若手人気No.1女優は戸田恵梨香なのかしら。
あ、肝心の公開日は来年春
公開前にはスペシャルドラマもあるようです
こりゃ楽しみだ

余談が長くなりました(笑)
早速、今月分です今月は結構当たり月だゎ!!!!!←


07月01日

『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』米・R15+
hangover2

前作は、全米コメディ映画史上歴代No.1の興収を記録、
そして世界27カ国で第一位を獲得するなど、超話題作!!!!!!!!
…というわけなのですが、日本では劇場公開されてたっけ?というくらい話題にならなかった作品でした(笑)
元々、ビデオスルーの予定だったそうです
やっぱ日本人は、ただのおバカコメディはあまり好きでないのかな(笑)
でも、2作目となる今回は結構話題になってるよーです
といっても、ほんまにおバカな二日酔い映画、しかもR15なので、お下品極まりないよーです(^_^;)
女性は気を付けた方がいいかも…といいつつ、一作目のDVDを借りてみようと思ってる私(笑)
だって、爆笑できるのは間違いない!!!!!!!!←

異国での記念すべき親友の結婚式前々日―
彼らにとって、それは忘れられない最高の夜になるはずだった・・・。
しかし、翌朝二日酔いで目が覚めると、部屋はメチャクチャ、式を控えた新郎の顔には刺青(タトゥー)が、花ヨメの弟は消え、代わりにベストを着たモンキーがいた―。
昨夜の記憶が無い!挙句、髪も、パンツも無い!それでも迫る結婚式!!
数々の手がかりを頼りに、彼らは失われた記憶と、花嫁の弟を取り戻すことができるのか――
公式HP

07月02日

『マイティ・ソー』米・3D
thor

「スパイダーマン」「アイアンマン」のマーベルが贈る最新作の映画化。
主人公ソウに注目の若手俳優クリス・ヘムズワース(「スタートレック」)。
本作がハリウッドデビューにして、主人公ソーの護衛役という大役を射止めた浅野忠信の出演も話題に!!
定番のヒーローアクションものですが、オレ様神様の話で面白そうです(笑)
相変わらず、ハリウッドのVFXは見どころ満載ですね~
これもシリーズ化するんですかね?

神の世界<アスガルド>で最強の戦士であったソー。
しかし、強すぎるあまりその身勝手さから、神の世界を戦乱の危機に巻き込んでしまった。
神々の王で父であるオーディンはその行為に怒り、ソーの力と最強の武器“ムジョルニア”を奪い、地球へと追放する。
神から見捨てられ、地球へ落ちてしまった男ソーは、そこで天文学者ジェーンと出会う。
慣れない人間生活をおくっていたソーだったが、ジェーンと接することで徐々に人の痛みや弱さを知るようになっていく。
一方、神の世界の征服をたくらむ邪神ロキの陰謀により、ソーのもとに凶悪な敵が送りこまれようとしていた――
公式HP

『小川の辺』日
ogawa
出演:東山紀之、菊地凛子、勝地涼、他
公式HP

『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』日
fa movie

2003年、09年と2度にわたりTVアニメ化された荒川弘による人気コミック「鋼の錬金術師」の映画化。
アニメにはあまり詳しくない私ですが、FAとNARUTOだけは大好きで、
FAは前回のアニメシリーズから見てたんですが…
前回のシリーズがダークすぎたためか、原作の終わり方がハッピーエンドすぎると思ってしまいました
なので、私は前回のシリーズと映画版「シャンバラ」の方が好きだったんです(笑)
前回は兄弟には過酷すぎる設定ばかりで特にお母さんがホムンクルスになってしまったとか、お互いがお互いを助けるために必死すぎて、結局アニメのラストでは兄弟離れ離れ、というかエドは死んだような状況、アルは記憶を失くした、などなど、思い返せば返すほど酷く暗いアニメでした←
でもその分、命の重さとか、等価交換の現実、禁忌を犯すことの代償など、とても深いテーマがきちんと描かれていたのですごく心に響くアニメだったと思います。
ブラコンというか、兄弟の依存度はハンパなかったですけど(笑)…思えば、私の好きなNARUTOやスーパーナチュラルも兄弟の絆の話やし!!!笑

話がそれました(笑)で、それの続編となった「シャンバラ」では、真理の扉の向こうには我々の住む世界があるという、パラレルワールドの世界観から、結構面白い展開になってたんで、
ラストやウインリィについては賛否別れるだろうけど(^_^;)結構お気に入りでした
絵もすごくキレイやったし!!!!!!
その点、今回のはキャラクターの絵があんま好みではない。
ま、ハガレン好きなんで、きっと観たら観たで面白いんだろうけど
てか、なぜアルがまた鎧に!?と思ったら、アニメの続きの話ではないのね(^_^;)

アメストリスの首都セントラルにある刑務所から脱獄したメルビン・ボイジャーが操る強力な錬金術に興味を抱いたエドワードとアルフォンスのエルリック兄弟は、
メルビンの後を追い、かつて「ミロス」と呼ばれた街テーブルシティにたどり着く。
2人はそこで出会ったジュリアという少女から、街に隠された血ぬられた歴史を知る――
公式HP

『ラスト・ターゲット』米・PG-12
american

ジョージ・クルーニー最新作
今回、演じるのは、非情な裏社会に生き、心に深い影を宿した孤高の暗殺者。
その人生最後の日々を静かに綴った本格派サスペンス・ドラマ。
監督はオランダ出身の気鋭、アントン・コービン。
なんか、オチの読めそうなサスペンスですが(笑)
ジョージ・クルーニーの渋カッコいい姿は観たいですなぁ~
あと、監督の変わった映像美も見どころだそうです!!!!

背中に羽ばたく蝶のタトゥーが、標的に「死」を運ぶ男の象徴だった―。
かつてヨーロッパの裏社会では知らぬ者なき孤高の暗殺者、ジャック。
潜伏先のスウェーデンで命を狙われたジャックは、イタリアの山岳地帯、中世に建てられた石造りの美しい町に身を隠す。
町の人々と触れ合い、初めて実感した人間らしい生活。
ジャックは〈組織〉から依頼された狙撃ライフル製造の仕事を最後に、裏社会からの引退を決意する。
しかしその依頼の背後には恐るべき罠が仕組まれていた。
ジャックが作り上げた狙撃ライフル、その最後の標的〈ラスト・ターゲット〉となる人物とは一体――
公式HP

つづき↓↓
07月08日

『アイ・アム・ナンバー4』米
i am no.4

選ばれし9人の若者たち。3人が消された時、ナンバー4の戦いが始まる。
残りの仲間を探し、<運命>を変えるために…
スティーヴン・スピルバーグ率いるドリームワークスが、自らの運命に立ち向かう“選ばれし若者”の戦いを描く驚異のサスペンス・アクション巨編。
「イーグル・アイ」の鬼才D・J・カルーソ監督と、ヒットメイカー、マイケル・ベイ製作による、手に汗握るダイナミックなエンターテイメント作品!!!
主演は美形俳優として欧米で人気急上昇中のアレックス・ペティファー。
うん!!!こうゆう映画は大好物です
これぞ、美男美女CG揃いのハリウッド超大作ですな!!!←

9人の“選ばれし若者”たちがいた。
潜在的な特殊能力を持つ彼らは、自らの力も、運命が彼らに与えた使命も知らぬまま、何者かに命を狙われ続けてきた。
逃亡者として世界中に散らばり、正体を隠して孤独な日々を生きてきた若者たち。だが、彼らの中の3人が殺された時、“ナンバー4”の力が覚醒する。
ジョン・スミスという偽名でアメリカの田舎町で普通の青年として暮らす彼は、まだ制御することも困難な力に戸惑いながらも、見えざる敵から逃げることをやめ、戦う決意をする。
だが、ナンバー4が自らの過酷な運命に立ち向かうためには、残された仲間の力を必要としていた――
公式HP

07月15日

『ハリーポッターと死の秘宝 PART 2』米・3D
hp8

来てしまいました!!!ついに、ハリー・ポッターシリーズの最終章が
思えば、ハリポタの1作目が、私が生まれて初めて映画館で鑑賞した作品でした。
あれから、10年かぁ…どの作品も逃さず観てきましたが…
ほんま、みんな大人になったよね!!!エマ・ワトソンなんて、めっちゃキレイになってるし!!!!←
10年も続いたシリーズが終わってしまうのはすごく寂しいですが
原作読んでないので、結末は超!!!気になる!!!!!!
気になりすぎて一部ネタばれ見ちゃったんですけどね←
今までにもかなりの数の主要人物が亡くなってますが(ハガレン並にダークファンダジーだわ
最後、またまた主要人物が亡くなってしまうらしいので……泣きます!!!絶対に!!!!
そういや、すっかり忘れてたけど、これ3Dでしたね!!!!!
どうしよ!!!後づけ3Dが微妙やったら(^_^;)
…その時は、2Dで見直す!!!!ってくらい、大切に観たい映画です

この壮大なフィナーレで、魔法界における善と悪の間で起こる戦いは本格的な交戦へとエスカレートする。
この争いは今までで最も危険なものであり、もはや誰の身も安全ではない。
しかし、ヴォルデモートとの最終決戦の時、最後の犠牲を払わなければならないのはやはりハリー・ポッターなのだ。
そしてここに全てが終結する――
公式HP

07月16日

『コクリコ坂から』日
kokurikozaka

2010年邦画No.1ヒットを記録した「借りぐらしのアリエッティ」に続く、待望のスタジオジブリ最新作。
高度成長期の1963年の横浜を舞台に、16歳の海という少女を中心とした高校生の青春を丁寧に描きだしていく。
企画・脚本は宮崎駿。
監督は、「ゲド戦記」以来5年ぶりに演出を手掛ける宮崎吾朗。
声の出演が、長澤まさみ、岡田准一はじめ、声優さんではなく、俳優、女優ばかりですな(笑)
って、ジブリは「もののけ姫」とか、ちょっと前の作品からずっとそうやっけ?
ストーリーはもろ恋愛ものかと思いきや、まさかの兄妹ネタ!!??←

太平洋戦争が終わって18年、日本は焼け跡から奇跡の復興を遂げ、東京オリンピックの開催を目前に控えていた。
交通地獄が叫ばれ、道も電車もひしめき、公害で海や川は汚れた。
そんな中、横浜のある高校では、明治に建てられた由緒ある建物を取り壊すべきか、保存すべきか、小さな紛争が起きていた。
高校生の海と俊は、そんな事件の中で出会い、心を通わせ、助け合って行く。
ふたりが見出した日本の“明るい未来”とは、何だったのか――
公式HP

『デビル』米
devil

あのM・ナイト・シャマランの新作なのに、あまり宣伝してないなぁ~と思ったら
彼は原案とプロデューサーで、監督は違う人らしい。
というのも、彼が長年にわたって練りあげてきた原案、アイデアを将来有望な映画作家たちが映画化する新たなプロジェクト『ザ・ナイト・クロニクルズ』の第一弾が本作「デビル」だったようです!!!
今回の恐怖ポイントは、高層ビルのエレベーター、、、
シャラマン監督といえば「シックス・センス」のような大どんでん返しとか、
「アンブレイカブル」「サイン」「ハプニング」などなどの最後まで謎をひっぱる、とにかく予測不能な不思議なストーリーとかが魅力ですが、
予告を見る限り、今回のはもろホラー映画!?(いつもホラー映画か←)
予告の最後に「閉所恐怖症の方、ご用心」ってあるけど……それどころの話じゃね~!!!!←
あぁ…妹が観たいっていいそうだなぁ(^_^;)

高層ビルで一人の男が墜落死した。
現場に急行したボーデン刑事は、ロザリオを握りしめた死体に違和感を感じつつも、状況から自殺と断定する。
ちょうどその頃、同じビルのエレベーターが突然停止し、閉じ込められた5人の男女が照明が消えるごとに一人ずつ残酷な死を遂げる事態が起きていた。
殺人犯はいったい誰なのか、なぜ彼らは殺されるのか?
外界から彼らを助ける事が出来ない中で、事件を解明しようとする刑事。
常識ではありえない事態を前に、それが人間ではない“何かの力”で行われていることを感じる。
自殺者がオフィスに残していた「悪魔の足音が聞こえる」というメモ、閉じ込められ次々と犠牲になる5人のプロフィール、全ての謎が明らかになった時、そこには驚愕の事実があった――
公式HP

07月23日

『忍たま乱太郎』日
nintama
出演:加藤清史郎、寺島進、山本耕史、古田新太、杏、中村玉緒、竹中直人、石垣佑磨、松方弘樹、他
公式HP

『ロック わんこの島』日
rock
出演:佐藤隆太、麻生久美子、土師野隆之介、岡田義徳、原田美枝子、倍賞美津子、他
公式HP

07月29日
『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』米・3D
transformers3

大人気!?トランスフォーマーシリーズの完結編。
相変わらずの超絶アクション映像(笑)
そして、月面着陸ネタ!!! あの時会ってたのは宇宙人ではなく、彼らだったのか!!!←
これも3Dということですが、大半は3Dカメラで撮影されてるよーです
サムは社会人になり、ミカエラとは別れた設定なのかしら(笑)
数々の不祥事?←のため降板になった、ミーガン・フォックスに代わり
新たなヒロインに話題の新星ロージー・ハンティントン・ホワイトレイを大抜擢。
予告を見た限りですが、やっぱシャイアにはブロンド美女は似合わない!?←
とりあえず、こうゆう映画は大好きなので、カッコいい車も観れるし!!!!EDもリンキンやし!!!!!
観に行きたいけど…一緒に観てくれる人いるかしら…(^_^;)

1969年7月20日、アポロ11号が月面着陸に成功。
アームストロング船長とオルドリン操縦士は人類で初めて月に降り立った。
全世界が固唾を呑んで見守ったこの歴史的偉業の陰で、NASAと米国政府がひた隠しにした事実があった。
月の裏側には、遥か宇宙の彼方よりやってきたトランスフォーマーたちの地球侵略の足掛かりとなる宇宙船が不時着していたのだ。そして、そこには----。
現代のシカゴ。社会人となったサムの周囲で悪夢は再び始まった。
オフィス機器に姿を変えていた、あの未知の金属生命体<トランスフォーマー>が再び人間に襲い掛かる。
それは世界を闇で包み込む前兆に過ぎなかった。
40年前の事実を政府が隠し続けたことが原因で街は壊滅的な状況となり、破壊は世界の都市へと広がっていく。
地球に味方していた一部のトランスフォーマーたちの応戦もむなしく、人類は地球上に潜んでいたトランスフォーマーたち、そして、次々と宇宙からやってくる新たな侵略者の圧倒的な破壊力に対し、なす術もなく追い詰められていく――
公式HP


07月30日

『カーズ2』米・3D
cars2
公式HP

『劇場版NARUTO ナルト ブラッド・プリズン』日
naruto8
公式HP


うーーん
今月は夏休み商戦ってこともあり←面白そうなのが多いです
あれもこれも観にいけるといいな(笑)

Thank you for reading
waka
関連記事
スポンサーサイト



theme : 気になる映画
genre : 映画

comment

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰してます、こんにちはv-344

夏休みだから子供受けする映画が多いね!!

『ハガレン』見て来たよ~一人で(笑)←
この辺ミッドランドスクエアかTOHO岐阜でしか上映されてないし、レディースデイに行かないと高いしね。
私は一番最初のアニメの時は、全然ハガレンに興味が無くてスルーしてたんだけど、原作と違い過ぎてオタクさんたちの間ではあまり評価は良くないみたいねv-21
私はアニメと原作は当然違うものだと思って見てる人だから、何見てもそんなに文句言わないと思うww
バッドエンド好きやね、ワカ(笑)
でも少年誌の漫画の漫画やし、やっぱハッピーなんでしょねv-266
青年誌ならバッドエンド多いけどv-40
で、私も話逸れたけど、映画面白かったよv-238
ハガレン特集を先週末にNHKでやってたんだけど、アニメ版と映画版は原作者も認めるオリジナル作品だそうなv-354
ワカは、今回の絵柄が苦手なのね!
アクションシーンはものすごくカッコいいよv-353
むしろあの絵柄だからマッチしてる感じもあるv-344


『ハリー・ポッター』。
最後だから見ておこうかおかないか、悩み中(笑)←
ゴブレットの後から一作も見てないから、全然分かんないんだよね、話が。。
原作を読破した友達から各キャラクターの結末は聞いてるんだけどねv-266
でも見るなら2Dだなww

『小川の辺』は勝地涼くん出るけど、良いの?
私はコレも見に行こうか迷ってるww
時代劇ってのもあるけど、何より東山紀之が好きv-238
勝地くんのちょん髷が見られるv-266

『コクリコ』は、宮崎息子だもんなぁ、ゴローだもんなぁ。。
なんでゴローはゲドの失敗を認めないのwwなんでまた岡田くん使っちゃうのww手嶌葵でリベンジしちゃうのwwって思ってしまうww
評判が良かったら見に行くけど、長澤まさみがそんなに好きじゃないから、どうかなぁ~。。
兄妹やね。予告編見たら、好きな人が実は兄だった…な韓ドラ的な雰囲気がしたんだけど、間違ってたらごめん(笑)v-356
つか、岡田くんの声、低っ!!

そして妹と『忍たま』を見に行こうと思ってる今日この頃(笑)←
最初は全然見に行くつもりはなかったんやけど、脇役がベテラン過ぎて、好きな俳優過ぎて、見たくなって来たww

相変わらずワカと映画の嗜好が正反対やねv-297
でもワカから知らない映画情報を得られるから面白いわv-354

Re: コメントありがとう(*^^)v

もう夏休みかぁ~ほんま一年って早いのね…(T_T)

『ハガレン』一人で観たんやね!!!!!!!すごい!!!!!笑
あれ?TOHOどこでもやってるんじゃないの!?それは知らなかったe-68
なるほど~ヨガは「アニメと原作は当然違うものだと思って見てる人」なのねe-349
私は漫画とアニメを比べたことがあまりないからよく分からんけど…
原作のある作品を映画化するのと同じ感覚かなぁ?
ほんでも、前回のシリーズがやってたころって、原作はめちゃめちゃ途中やったんやから、
オリジナルのラストになるのは当たり前やし(^_^;)ま、それ以前の設定も色々変わってたけど…
原作と違いすぎるからって理由で嫌いになってほしくないな。となぜか私が言ってみる(笑)
これは、もうどっちの結末を先に観たかで、好き嫌いが別れると思う。
ヨガも先に前作のシリーズ観てたら、あっちを好きになってたと思うよ!!!!!

バッドエンドが好きというか、軽いのがイヤなんやと思うe-351
命の尊さとかをひたすら重く暗く描いてる方が、リアルに響くというか…為になるじゃない(笑)
私、ハリウッド超大作のような、ただVFXがすごいだけの、ストーリーのない映画も結構好きなくせに
ハガレンに関しては、ああゆう書き出しやテーマで始めた以上、軽くて完全なハッピーエンドにしてほしくなかったって思ってしまうのです(笑)
禁忌の代償ってそんなもんじゃないでしょって。
……私ってサディスト!?←


『ハリー・ポッター』
そうよ~最後よ!!!!!!
私も謎のプリンスからは映画館で一度観ただけで内容がうろ覚え(^_^;)
でも、今度地上波で謎のプリンスやっとやってくれるっぽいから、あれは絶対に観るe-454
私も3Dは心配なのよ…ただでさえ、ハリポタは暗い映像ばっかやから…


『小川の辺』
あはは(笑)勝地涼くん出るけど、良いの?って、心配ありがとうございます(笑)
勝地くんなぁ~この役は変人ではなさそうやけど←
最近、ヘタレな勝地くんを見すぎて…哀しいゎ(/_;)


『コクリコ』は息子さんですね~
やっぱゲドは失敗作なの!?岡田くん気に入っちゃったの!?手嶌葵でリベンジしちゃうの~!?←
長澤まさみは長編映画の声優、初?とか言ってたからね。
そうそう!!!韓ドラ的なネタだゎe-288ってこの脚本はお父ちゃんなのかな?
えーーーーーーー!!!!!!!
岡田くんの声、低いの!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/←
予告さ、歌Ver.しか観たことないんだよね、、、
うん。声低いの大すき!!!!!!!!!笑
岡田くんも好き!!!!!!!e-266
でも、映画は観ない!!!!!!!←


『忍たま』ヨガはもちろん観に行くんやと思ってたけどe-420
脇役ね~確かに豪華キャストだよね!!!!!!個性的すぎる(笑)
私は寺島進と竹中直人が好きe-343

ほんまに、映画の嗜好が正反対や!!!!!!笑
そだよね!映画も音楽もアニメも、食わず嫌いならぬ、知らぬ嫌い?があるからね~
視野を広げるのが一番大切やと思う(*^。^*)
だから、ヨガもいろいろ紹介してねe-319
FC2投票
更新が滞っているので、次に読みたい記事、期待している記事、面白かった記事を投票していただきたいと思います!!ぜひ、参加してくださいm(__)m
無料アクセス解析
ようこそ♪

xxTRICKworld

Author:xxTRICKworld
wakaと申しますm(__)m

♪音楽は邦楽から洋楽まで♪
広く浅く…いろんなアーティストを聞きます!
・へヴィ・ミクスチャーロック系、
・ダンスのできるアーティスト、ダンスナンバー系、
・パワフルヴォイスの歌唱力のあるアーティスト
これがだいたい好きな曲、アーティストの傾向です♪

☆映画は洋画中心☆
アクション、SF、サスペンス、ホラーメイン!

★野球はドラゴンズご贔屓★
野本圭・藤井淳志・中田賢一・堂上剛裕・森野将彦を応援中☆あとやっぱ憲伸!(^^)!

==カテゴリ説明==

★About Me …日記
★Music …おススメアーティストの紹介や洋楽の和訳、ライヴレポなど。新曲情報は月1or2で定期更新中。
★Movie …映画感想と新作映画情報(毎月末or月初めに定期更新中)
★Baseball …ドアラ、ではなく←ドラゴンズ中心
★雑記 …ドラマの感想と新ドラ情報(定期更新中)他、色々。
★ランキング …オリコンや映画のランキング

興味のある所だけでも読んで頂けると嬉しいです(*^_^*)
詳しいプロフィールは下のFC2プロフのバンビちゃんをクリック♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2プロフ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
リンク
ブロとも一覧

The Year 2010 in Seoul ★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード