fc2ブログ

映画―2011年6月公開―

まったく関係ないですが、昨日6月17日はニノの誕生日でしたね~
どーでもいいですが、私の誕生日と一カ月と一日違い←
嵐のみんなもアラサーかぁ(^_^;)
大ちゃんなんか、うしろ刈り上げにしてから、急におっさんに見えるんやけど!!!!!笑

てことで、今月分です(笑)


06月04日

『パラダイス・キス』日
paradisekiss
出演:北川景子、向井理、山本裕典、五十嵐隼士、大政絢、賀来賢人、加藤夏希、他
公式HP

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』日
moshidora
出演:前田敦子、瀬戸康史、峯岸みなみ、池松壮亮、川口春奈、大泉洋、他
公式HP

06月10日

『赤ずきん』米
redridinghood

今から何百年も前、ヨーロッパの片隅で、赤いずきんをかぶった少女の伝説が生まれ、グリム童話『赤ずきん』になった。
そして今、無邪気で愛らしくて騙されやすい永遠の少女、赤ずきんの〈その後〉の物語が完成した。
それは、大人になった赤ずきんの、大人だけに見ることが許された、まったくあたらしい物語。
そして赤ずきんには、大人になることの痛みを教えるにはあまりにも過激な、衝撃のラストが用意された―。
主人公バレリーを演じるのは、人気急上昇中!!!!「マンマ・ミーア!」のアマンダ・サイフリッド。
ソロモン神父には、「ハリー・ポッター」シリーズの演技派ゲイリー・オールドマン。シリウス!!!!!←
製作はレオナルド・ディカプリオ、監督は「トワイライト~初恋~」のキャサリン・ハードウィック。
赤ずきんちゃんの大人版って…どーゆーこと!?と思ってたんですが、予告を観る限り…結構…ホラーな雰囲気!?←
面白そうです(笑)

若く美しいバレリーは、 村でいちばん裕福な一族の跡継ぎであるヘンリーとの婚約を、両親が決めたことを知ったばかり。
だが、彼女には幼馴染みで木こりのピーターという生涯の恋人がいる。
別れたくない二人はすべてを投げ捨てて駆け落ちを決意するが、血のように真っ赤な満月の夜、一瞬ですべてが変わってしまう。
バレリーの姉が何者かに殺されたのだ。
長年にわたり村人たちは、動物を生け贄に捧げることによって平和を保っていたが、〈それ〉は協定を破ったのだ。
復讐に燃える村人たちは、魔物ハンターとして名を馳せるソロモン神父を招く。
だが、やって来たソロモンは村人たちに思わぬ波紋を投げかける。
犯人=<それ>は満月の夜だけ狼に変わる人狼だ、と。
次々に犠牲者が増えるなか、パニックに陥る村人たち。
そして13年に一度の赤い惑星と月が並ぶ夜。
血のように赤い月の下で、ついに<それ> は姿を現した――
公式HP

つづき↓↓
06月11日

『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』米
xmen-firstclass

遺伝子の突然変異により、超人的なパワーが覚醒した人々=ミュータントの苦悩と冒険を描き世界的に大ヒットしたSFアクション・サーガ、X-MENの新作!!!!
本作は、ミュータントの第一世代とも言うべき、プロフェッサーXことチャールズ・エグゼビアと、最強のミュータント・テロリスト軍団、マグニートーこと、エリック・レーンシャーのお話。
つまり、X-MENがいかに結成され、マグニートーはいかにして生まれたのか?についてのストーリーです
「X-メン」&「X-MEN2」の監督であるブライアン・シンガーが製作総指揮としてカムバック。
チャールズ・エグゼビア役に「ウォンテッド」のジェームズ・マカヴォイ、エリック・レーンシャー役に「イングロリアス・バスターズ」のマイケル・ファスベンダー。
X-MENシリーズはもちろん全部鑑賞済みですが、ここへ来て、スピンオフがでてくるとはって感じですね!!
しかも、ジェームズ・マカヴォイ(笑)
相変わらずハリウッドのVFXはすごそうです

裕福な家に生まれ、名門大学に通うチャールズと、母親と引き裂かれた悲しい過去を持つエリック。
チャールズは強力なテレパシーを使うことのできるミュータントだったが、自分と同じような能力を持つ者の存在に気付きはじめていた。
そんな中、強力な磁力を発生させ、あらゆる金属を操ることのできるエリックと出会う。
2人は親友となり、自分たちと同じような若者たちを探しはじめるが、ミュータントと人間の平和的共存を願うチャールズに対し、戦争中に起こった悲劇がきっかけで、そのパワーを覚醒させたエリックは人間不信に陥っていた。
やがて、2人はCIAから邪悪なミュータント軍団が仕組んだ人類滅亡計画を食い止めるように依頼され、その軍団のリーダーが母親の仇であることを知ったエリックは、復讐心からチャールズとともに戦いに参加する。
世界の命運をかけたミュータント同士の戦い。
だが、その戦いこそが、チャールズとエリックの友情を引き裂く“きっかけ”となってしまうのだった――
公式HP

『さや侍』日
sayazamurai
監督・脚本:松本人志
出演:野見隆明、熊田聖亜、板尾創路、伊武雅刀、國村隼、他
公式HP

『星守る犬』日
hoshimamoruinu
出演:西田敏行、玉山鉄二、川島海荷、他
公式HP

06月18日

『スカイライン-征服-』米・PG12
skyline

現実の世界で、戦う術を持たないごく普通の人間の前に、圧倒的な力を持つ“なにか”が襲いかかった時、絶望的な極限状況の中、人は何を考え、そして何が起こるのか?
そこに愛や英雄は存在する余地はあるのだろうか?
私の好きな地球滅亡系ディザスター映画。今回はかなりリアリティを追求した作品のようです。
そしてこのVFX!!!!!!!
「デイ・アフター・トゥモロー」「2012」「アバター」のVFXを手掛けたスタジオなので、期待大ですな

1日目―AM4:27―
 巨大な未確認飛行物体は、全世界に飛来した。そこから発せられた青白い光線は、人々を蛍光灯に近寄っていく蛾のように引き寄せ、吸い上げていった…
2日目
 未確認飛行物体から放たれた巨大な生物が、地球上に残った人々を捕獲し始めた…
3日目
 軍隊との交戦、そして征服のときがやってきた…
部屋の中で、窓の外を眺めながら彼らは悟った。
地球の支配者が交代する瞬間が、確実に刻一刻と近づいていていることを――
公式HP

『127時間』米・英
127hours

全米を泣かせた「スラムドッグ$ミリオネア」でアカデミー賞8部門に輝いたダニー・ボイル監督が、登山家アーロン・ラルストンに起こった実話をパワフルな生命力と希望に満ち溢れた演出で完全映画化。
主演は「スパイダーマン」でピーターの親友ハリー・オズボーン役を演じたジェームズ・フランコ。
最後のあの展開をCMで見て、えーー!!!「SAW」みたいな展開なの!?と思ってしまった(笑)
はい。全然違いますね(^_^;)ちゃんとした実話の感動作です
アカデミー賞もいくつかノミネートされてたし!!!

金曜の夜、いつものように一人で、ロッククライミングを楽しむため、ブルー・ジョン・キャニオンに向け出発したアーロン。
だが、運命の瞬間が彼に襲いかかる。
落石に右腕を挟まれ、谷底から一歩も動けなくなったのだ。
助けを求める叫び声は無人の荒野にむなしく呑み込まれ、持てる知恵と経験を総動員して岩を撤去しようとするが、ピクリとも動かない。
死を目前にして初めて自分の人生と向き合うアーロン。
自分勝手に生き、決して心を開かなかった。
両親にも、友達にも、恋人にも―。
衰弱した身体を引き裂くように襲いかかる後悔、そして湧き上がる命への情熱。
生きたい。生き直したい―! そして生命の限界を超えた127時間後、遂に彼は<決断>する――
公式HP

06月24日

『SUPER 8/スーパーエイト』米
super8

監督・脚本家として天才的な手腕を発揮するJ.J.エイブラムスと、映画界の巨匠スティーブン・スピルバーグの初タッグ作品!!!!!
「SUPER 8/スーパーエイト」 8つの謎
ってのがあるくらい、かなり手の込んだ作品になってるよーです
エリア51ってほんまにあるんですかねぇ~
ってか、アメリカ人ってほんまに宇宙人好きやなぁ(笑)
どーしよ!!!!映画館で観ようか、観まいか…。

1979年夏、アメリカ政府はエリア51を封鎖し極秘に“何か”を輸送していた。
しかし、列車は脱線し大事故が発生。そこにはアメリカの重大な秘密が隠されていた―  
オハイオの小さな町で、保安官の父と暮らす少年ジョーはある夜、仲間たち5人と家を抜け出し映画の撮影に出かけていた。
その撮影中に偶然、貨物列車の大事故に遭遇。
そして、カメラは事故の全てを撮っていた。
それは、散乱した貨物コンテナから強大な力で飛び出そうとする“何か”だった。
燃えさかる事故現場をなんとか逃げのびた少年たち。
ほどなくして、町では失踪事件をはじめとした不可解な事が起こり始める。
少年たちは、一体何を目撃したのか――
公式HP

06月25日

『アンダルシア 女神の報復』日
andulcia

2009年、映画「アマルフィ 女神の報酬」で初登場した、織田裕二演じるクールでミステリアスな外交官・黒田康作。
その後、docomo動画用の連作短編、TVドラマも制作され、ついに、黒田がスクリーンに帰還する。
今回、舞台となるのはスペイン・地中海。芸術の都市バルセロナ、太陽に愛された地、アンダルシア…。
共演は、「THE LAST MESSAGE 海猿」で大好評を博した伊藤英明、そして人気女優・黒木メイサ。
監督は前作に続き、西谷弘。
私、こうゆう話大好きなはずなんですが……
アマルフィも観てないし、ドラマも結局、一話目しか観れなくて…
このままじゃ映画観れません!!!!!!!!!←

スペイン北部に隣接する公国、アンドラで日本人投資家が殺害された。
国際会議の準備でパリを訪れていた外交官・黒田康作は、事態を把握すべく調査を命じられ、2人の事件関係者と会った。
遺体の第一発見者でビクトル銀行行員の新藤結花、そして、事件を担当するインターポール捜査官、神足誠。
何者かに狙われて怯える結花、黒田に捜査情報を隠そうとする神足。
事件の裏に隠された“国際犯罪の闇”とは何か? 
そして、巧妙に仕組まれた数々の罠…。
真相を追う黒田に、最大の危機が訪れる。
すべてが明らかになる最後の舞台は、アンダルシア――
公式HP

よーし!!!
今月もたくさん観るぞ~
来月のハリポタも楽しみだな

Thank you for reading
waka
関連記事
スポンサーサイト



theme : 映画情報
genre : 映画

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2投票
更新が滞っているので、次に読みたい記事、期待している記事、面白かった記事を投票していただきたいと思います!!ぜひ、参加してくださいm(__)m
無料アクセス解析
ようこそ♪

xxTRICKworld

Author:xxTRICKworld
wakaと申しますm(__)m

♪音楽は邦楽から洋楽まで♪
広く浅く…いろんなアーティストを聞きます!
・へヴィ・ミクスチャーロック系、
・ダンスのできるアーティスト、ダンスナンバー系、
・パワフルヴォイスの歌唱力のあるアーティスト
これがだいたい好きな曲、アーティストの傾向です♪

☆映画は洋画中心☆
アクション、SF、サスペンス、ホラーメイン!

★野球はドラゴンズご贔屓★
野本圭・藤井淳志・中田賢一・堂上剛裕・森野将彦を応援中☆あとやっぱ憲伸!(^^)!

==カテゴリ説明==

★About Me …日記
★Music …おススメアーティストの紹介や洋楽の和訳、ライヴレポなど。新曲情報は月1or2で定期更新中。
★Movie …映画感想と新作映画情報(毎月末or月初めに定期更新中)
★Baseball …ドアラ、ではなく←ドラゴンズ中心
★雑記 …ドラマの感想と新ドラ情報(定期更新中)他、色々。
★ランキング …オリコンや映画のランキング

興味のある所だけでも読んで頂けると嬉しいです(*^_^*)
詳しいプロフィールは下のFC2プロフのバンビちゃんをクリック♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2プロフ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
リンク
ブロとも一覧

The Year 2010 in Seoul ★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード