fc2ブログ

映画―2011年4月公開―

あーーブログが全然更新できてない(@_@;)
あれもこれも書かなきゃってネタ←が溜まってるのに一向に消化できません

ということでいまさらですが、今月の映画情報(笑)

04月01日

『婚前特急』日
konzen
出演:吉高由里子、加瀬亮、浜野謙太、杏、ほか
公式HP

『高校デビュー』日
koukou
出演:溝端淳平、大野いと、ほか
公式HP

04月02日

『SOMEWHERE』米
somewhere
出演:スティーヴン・ドーフ、エル・ファニング、クリス・ポンティアス、ほか
公式HP

つづき↓↓
04月09日

『ザ・ライト ~エクソシストの真実~ 』米
the rite

エクソシストとは、バチカン公認の正式な職業である。
バチカンにはエクソシスト養成講座が存在し、そこで学んだ者たちが、悪魔祓いの儀式を遂行する。
中世ではなく、まさに今、21世紀の話だ。
…ということで!!!! 久々のホラー?オカルト作品です(笑)
妹が観たい!!!!ってうるさいけど、私は映画館で観る気はない←
とにかく、今まで描かれることのなかった、ごく普通の青年がエクソシストになるまでの過程──今なお行われている儀式とエクソシストの全貌が描かれている。ということで、実話っぽい感じ!?
なんたって、主演がアンソニー・ホプキンスってだけで怖すぎでしょ(笑)

信仰を見失ったアメリカの神学生マイケル。
卒業を間近に控えたマイケルは、司祭になる道を捨てようとしていたが、恩師に引き止められてローマに渡り、バチカンのエクソシスト養成講座を受け始める。
やがてマイケルは、異端だが“一流のエクソシスト”だと讃えられるルーカス神父の悪魔祓いを手伝うことになる。
16歳の少女の儀式に立ち会ったマイケルは、悪魔の存在を疑う。
だが、マイケルを待ち受けていたのは、疑惑を完璧に打ち砕くような、数々の恐るべき出来事だった──。
公式HP

04月15日

『エンジェル ウォーズ』米
angelwars

CMを見て変わった映像やなぁ~と思ってたら、「300」「ウォッチメン」の監督ザック・スナイダーでしたか
本作は主人公が暗い現実から逃避するために作り出した鮮烈な想像の世界で繰り広げられる壮大なアクションファンタジー
セクシーかつダイナミックな衣装で、激しいバトルアクションを展開する少女たちには、エミリー・ブラウニング、アビー・コーニッシュ、ジェナ・マローン、ヴァネッサ・ハジェンズら、ハリウッドのトップを目指す次世代スターたちが選ばれた
アクションシーンはめちゃめちゃカッコ良さそう!!!!!
ただ、ストーリーがどうなんだろう(笑)

彼女は自身の意思とは裏腹にその世界に閉じ込められてしまうのだが、ベイビードールは生きて帰るという意思は捨てていなかった。
彼女は自由を求めて戦う事を決心する。
そしてその悲惨な運命と、彼女たちを捕らえているブルー、マダム・ゴースキー、そしてハイローラーの手から逃れるために4人の女性、辛口な性格のロケット、ストリートスマートなブロンディー、恐ろしいほどに気高いアンバーと素っ気無い性格のスイートピーを集結させる。
ベイビードールを筆頭に4人の女性たちは、バーチャル兵器を駆使してサムライや悪魔が襲いかかる幻想的な戦いに挑む――
公式HP


『ガリバー旅行記』米
gulliver

時代を超えて愛され続けている作家ジョナサン・スウィフトの冒険小説『ガリバー旅行記』を「ナイトミュージアム」のスタジオが最新のVFX技術を駆使して3D映画化
主演は「スクール・オブ・ロック」(03)や「僕らのミライへ逆回転」(08)のジャック・ブラック。
小人が出てくるあたり「ナイトミュージアム」やなぁと思ったんですが、
本当の←ガリバー旅行記もああゆう話なんですかね!?
予告で小人さん達がIphoneを珍しそうに触ってるのが面白い(笑)

ニューヨークの新聞社に勤める、さえない郵便仕分け事務員、レミュエル・ガリバー。
密かにジャーナリストになりたいという野心を持つガリバーは、お得意の口から出まかせのハッタリで、謎のバミューダ・トライアングルを取材するという大仕事を手にする。
彼は意気揚々と航海の旅にでるが、突如やってきた大嵐に巻き込まれてしまう。
意識を取り戻した彼が目にしたもの、それは限りなく“小さな”小人たちが住む美しい国、リリパット王国だった!!
そしてこの“小人の国”で、ガリバーのその後の運命を大きく変える、途方もない大冒険が始まるのだった――
公式HP


04月16日

『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』日
conan15

コナンの劇場版15周年作品
だからタイトルに「15」って入ってるんですね!!!!
今回のゲスト声優は渡部陽一さんと宮根誠司(笑)
コナンの映画って面白いですよね~
先日の実写は微妙でしたが← やっぱ溝端くんはヘタレ役が似合う!!!!!!!笑

12月のある日、再選を果たした朝倉都知事宛にナゾの脅迫状が届く。
翌日、開通したばかりの都営新地下鉄のトンネル爆破事件が発生。
コナンは朝倉に恨みを抱く者の犯行と疑い、朝倉が国土交通大臣時代に建設したダムの関係者を捜査するため、新潟県に向かう。
その矢先、捜査先の雪原で死因不明の遺体が発見される――
公式HP


04月22日

『抱きたいカンケイ』日
dakitai-kankei

恋はしたいけれど、忙しくて時間がないし、何より傷つくのがイヤ──そう、実はこれが多くの女性たちの本音なのだ。
……そーかもしれない!!!!!!←
自称“恋愛アレルギー”のエマを演じるのは、ナタリー・ポートマン。
来月公開の「ブラック・スワン」で、ゴールデン・グローブ賞主演女優賞、アカデミー賞主演女優賞を受賞した彼女ですが、
これまでアクションやシリアスな役が多かった彼女にとって、セクシーでユーモアに満ちた今回の役柄は、初めての挑戦。
アダム役には、最近よく出てるアシュトン・カッチャー(笑)
私にはどーも「バタフライ・エフェクト」のイメージしかないから、ラブストーリーのアシュトンはちょっと…観てる方が照れる!!!←

今から15年前、サマー・キャンプの夜。14歳のエマは言い寄って来たアダムをピシャリとはねつける。
エマとアダム、初めての出会いだ。それから何度か偶然の再会を重ねるが、決してトモダチ以上にならなかった二人が、ある日突然、その場の勢いで男女の一線を越えてしまう。
元カノのヴァネッサが、有名なTVスターだった父親と付き合っていると知ってショックを受けていたアダムは、新しい恋の始まりにワクワクする。
しかし、2度目のセックスの後、エマの口から出たのは愛の言葉ではなく、セックス・フレンドにならないかという提案だった! 
エマは病院に勤める医師で週80時間労働、恋の駆け引きをしているヒマなどない。
さらに人を愛して傷つくのが怖い、自称“恋愛アレルギー”だ。
ハードな仕事の合間を縫って、抱きたい時だけメールで呼び出す。
それ以外は、デートも恋愛感情も一切ナシ、嫉妬や束縛は厳禁、どちらかが恋したら即カンケイ解消。
「OK、のった」アダムの同意で、契約成立。互いの部屋、車のシート、病院のロッカールーム、果ては診察台で二人の刺激的で楽しいカンケイが始まったが――
公式HP


04月23日

『GANTZ PERFECT ANSWER』日・PG12
gantz-pefect answer

「GANTZ」の完結編です
今回はアクションに加え、人間ドラマも大きな魅力となってくるそーで。
原作のエピソードをつまみながらもオリジナルのラストが用意されている。
前回、色々謎のまま終わったので、そこらへんスッキリしたいです!!!
妹が公開日に観に行く!!!!!とうるさいので、この映画はたぶん観に行ってきます(笑)

黒い謎の球体―GANTZ(ガンツ)―に召還され、異形の“星人”と呼ばれる存在との戦いを強いられる人間たち……。
玄野と加藤は、星人=敵を殺さなければ脱出できないという理不尽な状況に追い込まれる。
戦いを続け、生き抜くことを選択する玄野と、暴力に支配された世界を嫌悪し、戦いを否定する加藤。
対立する2人を軸に、極限状態に追い込まれた様々な人間たちの想いが交錯していく。
終わることのない苛烈な戦闘の中で、2人が、この不条理な世界に下した究極の選択とは――
公式HP


4月29日

『阪急電車 片道15分の奇跡』日
hankyu

この作品、『フリーター、家を買う。』の作家・有川浩によるベストセラー小説が原作だったんですね!!
阪急電鉄はじめ地元の全面協力を得て、“オール関西”ロケで映画化。
ちなみに私は京都でもJRか市バスにしか乗らないので、阪急もお京阪も乗ったことありません←
ハートフルなストーリーも良さそうなんですが、キャストが!!!!
戸田ちゃん、芦田愛菜ちゃん、勝地くんに鈴木亮平くんまで

花嫁と見間違えるような純白のドレスに身を包み、結婚式に出席したOLの翔子。
唖然とする新郎新婦を尻目に、颯爽と披露宴会場を後にした。
帰宅途中、純白のドレス姿が車内で好奇の視線を集めていた翔子に、一人の老婦人が声をかけてきた…。
曲がったことが何よりも嫌いな老婦人の時江。
息子夫婦の都合で預かることの多い孫の亜美と、いつものように電車に乗っていたところ、純白のドレスに引き出物という、チグハグないでたちの翔子が気になって、自然と声をかけていた…。
女子大生ミサの悩みは、イケメンの彼氏からのDV。
ある日、偶然車内に乗り合わせた純白のドレス姿の翔子について二人で話しているうちに、くだらない口論となり、ぶちきれた彼氏が電車から降りてしまう…。
セレブ気取りの奥様グループに嫌々付き合っている庶民的な主婦・康江、地方から出てきたのだが、なかなか都会風のおしゃれな大学に馴染めない権田原美帆と圭一。
それぞれの想いを乗せて走る電車内で、それぞれの人生が偶然交錯したとき、あたたかい奇跡のドラマが紡ぎだされる――
公式HP

『八日目の蝉』日
8th semi
出演:井上真央、永作博美、ほか
公式HP

『キッズ・オールライト』米
kids-allright
出演:アネット・ベニング、ジュリアン・ムーア、マーク・ラファロ、ミア・ワシコウスカ、ジョシュ・ハッチャーソンほか
公式HP


今月はとりあえず…ガンツだけかなぁ
早く就活終わってたくさん映画観たい~

Thank you for reading
waka
関連記事
スポンサーサイト



theme : 公開予定前の映画
genre : 映画

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2投票
更新が滞っているので、次に読みたい記事、期待している記事、面白かった記事を投票していただきたいと思います!!ぜひ、参加してくださいm(__)m
無料アクセス解析
ようこそ♪

xxTRICKworld

Author:xxTRICKworld
wakaと申しますm(__)m

♪音楽は邦楽から洋楽まで♪
広く浅く…いろんなアーティストを聞きます!
・へヴィ・ミクスチャーロック系、
・ダンスのできるアーティスト、ダンスナンバー系、
・パワフルヴォイスの歌唱力のあるアーティスト
これがだいたい好きな曲、アーティストの傾向です♪

☆映画は洋画中心☆
アクション、SF、サスペンス、ホラーメイン!

★野球はドラゴンズご贔屓★
野本圭・藤井淳志・中田賢一・堂上剛裕・森野将彦を応援中☆あとやっぱ憲伸!(^^)!

==カテゴリ説明==

★About Me …日記
★Music …おススメアーティストの紹介や洋楽の和訳、ライヴレポなど。新曲情報は月1or2で定期更新中。
★Movie …映画感想と新作映画情報(毎月末or月初めに定期更新中)
★Baseball …ドアラ、ではなく←ドラゴンズ中心
★雑記 …ドラマの感想と新ドラ情報(定期更新中)他、色々。
★ランキング …オリコンや映画のランキング

興味のある所だけでも読んで頂けると嬉しいです(*^_^*)
詳しいプロフィールは下のFC2プロフのバンビちゃんをクリック♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2プロフ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
リンク
ブロとも一覧

The Year 2010 in Seoul ★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード