fc2ブログ

映画―2011年2月公開―

遅くなりました
今月も観たい作品いっぱいや~(*^。^*)
…やけど時間とお金がない


2月04日

『ウォール・ストリート』米
wallstreet

巨匠オリバー・ストーンが、1987年に発表した「ウォール街」
冷酷非情なカリスマ投資家ゴードン・ゲッコーを主人公に、人間の“欲望”というテーマを力強くえぐり出したこの映画は、公開当時センセーショナルな社会的反響を呼び起こした。
マイケル・ダグラスに初のアカデミー主演男優賞の栄誉をもたらしたゲッコーという強烈なキャラクターは、今なお金融関連のニュースで引用されるなど、まるでこの世に実在するかのように語り継がれている。
そんな伝説のカリスマを23年ぶりにスクリーンに甦らせた「ウォール・ストリート」は、前作から様変わりした現代のウォール街を舞台に、ゲッコーと複雑な関係で結ばれたふたりの若者との葛藤を映し出す。

要するに前作の続編…って位置づけでよろしいのかな?それとも、現代版リメイクになるのかな?
私にとってマイケル・ダグラスといえば「ゲーム」なんで、予告で彼が「これはゲームだ」とか言ってて笑えました(笑)
共演は、スティーヴン・スピルバーグの秘蔵っ子、シャイア・ラブーフ
そして「17歳の肖像」のキャリー・マリガン。
結構面白そうなストーリーやと思います

若くしてウォール街の投資銀行で成功を収めたジェイコブは、知的で美しい婚約者ウィニーとともに充実した日々を送っていた。
そんなジェイコブの満ち足りた人生が一日にして暗転する。
勤務先が突然破綻してジェイコブ自身も資産を失い、父親のように慕っていた経営者が自殺してしまったのだ。
それがライバル銀行の顔役ブレトンの卑劣な陰謀によるものだと知ったジェイコブは復讐を誓い、かつてカリスマ投資家として名を馳せたゴードン・ゲッコーに接近していく。
重罪を犯して刑務所に8年間服役していたゲッコーは、ウィニーの実の父親でもあった。
ジェイコブは絶縁状態にあるウィニーとの仲を取り持つことと引き替えに、ゲッコーに復讐計画への協力を求めるのだが――
公式HP


02月05日

『ザ・タウン』米・PG12
town

俳優ベン・アフレックの監督第2作目もちろん主演もやってます!!
ベン・アフレックといえば…やっぱ「アルマゲドン」!!!あぁ…B・ウィリス
共演はジェレミー・レナー、この作品でアカデミー賞助演男優賞ノミネートされてます
クライム・アクションというより、ヒューマンドラマ寄りみたいです

ダグ・マクレイは、犯行現場に一切の痕跡を残さないプロの銀行強盗一味のリーダー。
綿密な計画からある銀行を襲撃した彼らだが、予定外に支店長のクレア・キーシーを人質にする。
クレアは無事に解放されるが、犯罪者の影に怯える日々を過ごすことに。
そんななか、彼女はコインランドリーでダグという魅力的な男に出会う。
ふたりはたちどころに惹かれ合っていくが、ダグこそが数日前の強盗犯と同じ男であることに、彼女は気づかないのだった。
ダグは次第に、街を捨ててクレアとの新しい人生を切望するようになる。
ダグらを追い詰めるFBI捜査官フローリー、強盗グループからの脱退を許さない地元の仲間ジェムや裏社会のしがらみ、人生をやり直したいとダグにすがる元恋人クリスタ。
交わるはずのなかったダグとクレアの運命の交差は、ふたりを危険で命懸けの道へと陥れていく――
公式HP


『ジーン・ワルツ』日本
genewaltz

『チーム・バチスタの栄光』の作者で、現役医師としても活躍する海堂尊の医療ミステリー衝撃作『ジーン・ワルツ』の映画化。
新たなる舞台は“生命誕生の現場”
またまた菅野美穂さん、史上最強の女医=悪女役!?←
ミステリーですから一体どんな展開になるのやら…結構気になります!!…が映画館では観ないかな(笑)
   
医療の最高峰、帝華大学病院の医師・曾根崎理恵にはある疑いが向けられていた。
院長代理を務める廃院寸前の小さな産婦人科医院・マリアクリニックで、禁断の“治療”をしているというのだ。
そこに通うのはそれぞれ事情を抱えた4人の女性たち。
その謎を嗅ぎつけたのは、同じく帝華大学病院に勤め、教授の地位が約束されたエリート医師・清川吾郎。
「私も一緒に闘っているんです、あの4人の妊婦さんたちと・・・・」と主張する理恵は一体、何を計画しているのか。
清川は理恵の周辺を探り始める――
公式HP


『リセット』米
reset

人類の「闇」に対する恐怖。そこには、戦慄の理由があった――
こうゆう話大好き …ですがTOHOでもやらないみたいです
16世紀後半、実際に起こったロアノーク植民地(現在の米ノースカロライナ州ロアノーク島)での住民消失事件もモチーフに、”人類消失の謎”を追う衝撃のサスペンス・ミステリー。
主演はヘイデン・クリステンセン。「スター・ウォーズ」のアナキンです
共演は、「クラッシュ」(04)「2012」(09)の実力派タンディ・ニュートン、「ハプニング」(08)のジョン・レグイザモ。
   
ある夜、世界規模の大停電とともに、地球上の人々が、衣服や靴をその場に残して謎の消失を遂げる。
電気は復旧せず、夜の時間がどんどん長くなっていく。
発電機による光がもれる一軒のバーに、消失を免れた4人の人間たちが引き寄せられてきた。
襲い来る“闇”の恐怖。一体何が起こっているのか!? 
灯りを掲げ、生き残ろうともがく主人公ルークは、教会の壁に刻まれた奇妙な文字を発見する‥・。
公式HP


『毎日かあさん』日本
kaasan
出演:小泉今日子、永瀬正敏、他
公式HP

つづき↓↓
02月11日

『パラノーマル・アクティビティ2』米
paranormal2

僅か1万5千ドルの製作費で全米だけで約1億800万ドルの興収を上げると共に、あまりに怖すぎると言われた衝撃映像の口コミで、世界中で"現象"を巻き起こした「パラノーマル・アクティビティ」から1年──。
前作の記録的大ヒットをうけ、シリーズ第2弾として前作の180倍の製作費で作られた本作。
アメリカのある平凡なファミリーに襲いかかる超常現象の恐怖を描く「パラノーマル・アクティビティ2」は、新たなドラマ展開に加え、前作の謎も解明されるという凝ったストーリーとなっている。
1作目観ましたが…ま、ハリウッドホラーにしては怖いかなって感じで、今回は赤ちゃんでてくるし!!!!!← 結構期待できるのではないでしょうか(笑)
ただ、妹は先日公開された日本版の方が絶対面白い!!!と言ってました

新しい家族が誕生した幸せなファミリー、その赤ちゃんの誕生記念にビデオカメラを回し始めるところから物語は始まる。
ある日、家族が外出先から戻ると、家の中がメチャクチャに荒らされていた。
見知らぬ何者かの侵入に怯える家族。
父親は、キッチン、リビング、玄関、庭、寝室など家中にセキュリティカメラを6台設置する。
その頃から家の中では、家族に不思議な現象が起こり始め・・・。
侵入者の正体は?そして深夜、家中に設置されたカメラに、映し出されるものとは――
公式HP


『あしたのジョー』日本
ashitano-joe
出演:山下智久、伊勢谷友介、香里奈、香川照之、他
公式HP

『太平洋の奇跡 ーフォックスと呼ばれた男ー』日本
taiheiyo-kiseki
出演:竹野内豊、ショーン・マクゴーウァン、井上真央、山田孝之、唐沢寿明、他
公式HP


『幸せの始まりは』米
shiawase-hajimari
出演:リース・ウィザースプーン、オーウェン・ウィルソン、ポール・ラッド、ジャック・ニコルソン他
公式HP


02月19日

『ヒア アフター 』米
hereafter

クリント・イーストウッド監督最新作
主演はマット・デイモン、そして製作にスティーブン・スピルバーグを迎え、迷いを抱え不安の時代に生きる私たちに贈る”希望と再生”のヒューマンドラマ。
マットくんの作品は気になります
しかも霊能力者の役!!!!!笑
これは時間があったら観に行きます

アメリカで一部の人たちの間では有名だったジョージ。
死者の声を聞くことが出来る霊能力者として本まで出版されたが、死後の世界と交信することに疲れ果て、今では工場で働いている。
フランスで有名なジャーナリストのマリーは、恋人と休暇を楽しんでいた東南アジアで津波にのまれ死を目前にするが、やがて息を吹き返す。
呼吸が停止した時、彼女は不思議な映像を見てしまい、以後現実と向き合えなくなる。
イギリスで暮らす少年マーカスは、突然の交通事故で双子の兄を亡くす。
彼の心の支えは唯一の親友でもあった兄の帽子を被り続けることだけだった。
「人は死んでしまったら、いったいどこへ行くのだろうか?」マリーは臨死体験について調査し、1冊の本を書きあげる。
マーカスは兄に会いたくて、霊能力者を訪ね歩く。
ジョージだけは、その問いから逃げようとする。
<死>にまつわる不思議な体験で、人生が変わってしまった3人が、運命に引き寄せられるようにイギリスにやって来る。
彼らの出会いが導き出した、真実とは――
公式HP


02月25日

『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』英・3D
narnia3

ファンタジー映画「ナルニア国物語」待望の第3章
シリーズ初の3Dです
今回の舞台となるのはナルニアの海。
ナルニアは第一章だけちゃんと観ました(笑)
アスランがカッコイイよね!!!!!←
てか、久々に予告を観たら、一番下の女の子が大きくなっててびっくり!!!!!    

ペベンシー兄妹のエドマンドとルーシーは、いとこのユースチスとともに船の絵画を見ているうちに、ナルニアの世界へと引き込まれる。
気づくと彼らは、懐かしいカスピアン王子やもの言うネズミの騎士、リーピチープたちの乗る帆船に乗船していた。
待ち受ける魔法、不思議な生き物や邪悪な影からナルニアを守るため、そして、友であり、ナルニアの保護者でもあるアスランとの再会を果たすため、彼らは海の果てを目指す――
公式HP

『恋とニュースのつくり方』米
koi news
出演:レイチェル・マクアダムス、ハリソン・フォード、ダイアン・キートン、他 
公式HP


02月26日

『英国王のスピーチ』英・豪
kings speach

今年度アカデミー賞最多ノミネート作品!!やっと公開です
現イギリス女王エリザベス2世の父、ジョージ6世が主人公の歴史ドラマ。
吃音症を抱えた内気なジョージ6世が、言語聴覚士の助けを借りて障がいを克服し、第2次世界大戦開戦にあたって国民を勇気づけ心をひとつにする見事なスピーチを披露して、人心を得るまでを描く。
主演のジョージ6世にコリン・ファース、言語聴覚士にジェフリー・ラッシュ←バルボッサ
ジョージ6世の献身的な妻にヘレナ・ボナム=カーター
かなりいい作品みたいなので、これは気になります
てか、この写真だと全然バルボッサと同じ人に見えない(笑)

ジョージ6世は、幼い頃からずっと、吃音というコンプレックスを抱えていた。
英国王ジョージ5世の次男という華々しい生い立ちでありながら、人前に出ることを嫌う内気な性格となり、いつも自分に自信が持てなかった。
厳格な父はそんな息子を許さず、様々な式典のスピーチを容赦なく命じる。
仕方なくジョージは、妻のエリザベスに付き添われて、何人もの言語聴覚士を訪ねるが、一向に改善しない。
エリザベスは、スピーチ矯正の専門家であるライオネルのもとへ夫を連れていく。
オーストラリア人であるこの男は、何もかもが型破りだった。
診察室では私たちは平等だと宣言し、王太子を愛称で呼び、ヘビースモーカーの彼に喫煙を禁止する。
さらに、吃音は心の問題だと考えるライオネルは、プライベートについての無遠慮な質問をぶつけ、ジョージを怒らせる。
決定打は、大音量の音楽が流れるヘッドホンをつけて、シェイクスピアを朗読するという奇妙な実験だった。
ジョージは君の治療は自分には合わないと告げ、足早に立ち去った。
だが、クリスマス放送のスピーチがまたしても失敗に終わったジョージは、ライオネルに渡された朗読の録音レコードを聞いて驚く。
音楽で聞こえなかった自分の声が、一度もつまることなく滑らかなのだ。
再びライオネルを訪ねたジョージは、その日から、彼の指導のもとユニークなレッスンに励んだ。
そしてヒトラーの率いるナチスドイツとの開戦直前、不安に揺れる国民は王の言葉を待ち望んでいた。
王は国民の心をひとつにするために、世紀のスピーチに挑むのだが──
公式HP


来月はようやくツーリスト公開ですね
アンジーとジョニー・デップの
あとはSP革命篇も観なきゃ!!!!!

Thank you for reading
waka
関連記事
スポンサーサイト



theme : 公開予定前の映画
genre : 映画

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2投票
更新が滞っているので、次に読みたい記事、期待している記事、面白かった記事を投票していただきたいと思います!!ぜひ、参加してくださいm(__)m
無料アクセス解析
ようこそ♪

xxTRICKworld

Author:xxTRICKworld
wakaと申しますm(__)m

♪音楽は邦楽から洋楽まで♪
広く浅く…いろんなアーティストを聞きます!
・へヴィ・ミクスチャーロック系、
・ダンスのできるアーティスト、ダンスナンバー系、
・パワフルヴォイスの歌唱力のあるアーティスト
これがだいたい好きな曲、アーティストの傾向です♪

☆映画は洋画中心☆
アクション、SF、サスペンス、ホラーメイン!

★野球はドラゴンズご贔屓★
野本圭・藤井淳志・中田賢一・堂上剛裕・森野将彦を応援中☆あとやっぱ憲伸!(^^)!

==カテゴリ説明==

★About Me …日記
★Music …おススメアーティストの紹介や洋楽の和訳、ライヴレポなど。新曲情報は月1or2で定期更新中。
★Movie …映画感想と新作映画情報(毎月末or月初めに定期更新中)
★Baseball …ドアラ、ではなく←ドラゴンズ中心
★雑記 …ドラマの感想と新ドラ情報(定期更新中)他、色々。
★ランキング …オリコンや映画のランキング

興味のある所だけでも読んで頂けると嬉しいです(*^_^*)
詳しいプロフィールは下のFC2プロフのバンビちゃんをクリック♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2プロフ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カウンター
リンク
ブロとも一覧

The Year 2010 in Seoul ★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード