fc2ブログ

映画―2010年12月公開―

妹が先日公開された『パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT』を友達数人とキャーキャー観てきたそうですが←
めっちゃ面白かったそうですよ(笑)ハリウッド版より怖かったとか(^_^;)
そういえば、パイレーツ最新作の邦題が「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」に決定したそうですね
もう原題の『パイレーツ・オブ・カリビアン:オン・ストレンジャー・タイズ』で覚えちゃったし!!!←
2011年5月20日(金)に全世界同時公開です
まだまだ先だと思ってたのに、もう今年も残すとこあと1カ月やん(@_@;)


12月01日

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』日
SPACE BATTLESHIP

1974年放送のTVアニメ「宇宙戦艦ヤマト」アニメ放送から36年目となる2010年、ついに実写映画が完成
木村拓哉、黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、西田敏行、堤真一、高島礼子など超豪華キャストが集結!!
監督を務めるのは「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴。
いや~~私の好きなアクション・SFジャンルにイイ日本映画はないと諦めていましたが……
この予告映像を見る限り、なかなかのVFXじゃないですか!!!!
主演の方はあまり好きじゃないし、ヤマト全然分かんないんですが← メイサちゃん好きやし近未来SFも大好きなので、ちょっと気になってます

西暦2194年。外宇宙に突如現れた正体不明の敵・ガミラスによって投下された遊星爆弾により、人類の大半が死滅。
5年後、西暦2199年。地球は遊星爆弾の放射能によって汚染され、生き残った人間は地上を逃れ、地下で生活していた。
かつてエースパイロットとして活躍した古代進も、いまは軍を退いていた。
あるとき古代はイスカンダル星から放たれた通信カプセルを発見し、その星には放射能除去装置が存在することを発見する。
地球防衛軍は最後の宇宙戦艦ヤマトを建造し、最後の希望=放射能除去装置を手に入れるため、遥かイスカンダルへ向けて出発する。
地球滅亡までわずか1年。いま、古代たち乗組員の壮絶な戦いが始まった――
公式HP

12月03日

『キス&キル』米
kiss&kill

「バタフライ・エフェクト」で主役を演じたアシュトン・カッチャー主演
この人、バタフライ・エフェクトでしか観たことないんですが……フォロワー数は500万人を超え、Twitter王子と呼ばれてるそーです(笑)
そして、大ヒット海外ドラマ「グレイズアナトミー」でブレイクした新・ラブコメの女王キャサリン・ハイグル。
ラブ・アクション・エンタテインメントということですが、ラブコメということでよろしいのかな!?←
ブラピとアンジーの映画に似てると思ったんですが、こっちは夫だけが元スパイということで、ついこの前までやってたトムとキャメロン・ディアスの映画に似てそうです(笑)
それにしても、アシュトンにカッコいいイメージがあまりなかったから←なんか不思議(笑)

フランスの避暑地カンヌ。両親とバカンスを楽しむ令嬢ジェンは、スポーツカーに乗ったハンサムな青年、スペンサーと出会う。
互いに一目惚れし、 2人は、運命的な恋に落ちた。
3年後、結婚したスペンサーとジェンは、口うるさいジェンの父親に干渉されながらも、幸せな生活を送っていた。
しかし、スペンサーの30歳の誕生パーティー当日、ジェンは彼の「意外な過去」を知ることになる。
なんと彼は、政府の指令により、数々の暗殺を遂行してきた元・スパイだったのだ。
しかも、組織メンバーの変更により、突然命を狙われるスペンサーとジェン。
幸せな結婚生活を取り戻すための壮絶な戦いが始まる――
公式HP

『GAMER』米、R-15
gamer

「人が生身の他人を操作する」近未来の【ゲーム】のお話
ゲームのキャラとなる人間は脳をコントロールされた死刑囚という衝撃的な内容
もちろんR-15指定であります(^_^;)
主人公のケーブル役は「300」「オペラ座の怪人」のジェラルド・バトラー。
監督は「アドレナリン」シリーズの俊英ネヴェルダイン&テイラー。

2034年、世界中の人々はある【ゲーム】に熱狂していた。「脳を操られた囚人による究極のバトル」
天才クリエイターが開発したオンライン・ゲーム「スレイヤー」では、脳細胞手術を受けた生身の人間がプレイヤーに遠隔操作され、今日も激しい戦闘を繰り広げている。
無実の罪で投獄されたケーブルは「30回勝ち抜けば釈放」という条件にあと1回と迫り、世界中で熱い注目を集めていた。
プレイヤーはなんと17歳の高校生。
だがケーブルは愛する妻と娘に再会するため、【ゲーム】の世界から自分一人の力で抜け出し、最後の戦いに挑んでゆく――
公式HP

つづき↓↓↓
12月04日

『エクスペリメント』米、R15+
experiment

この話、心理学の授業で聞いたんですが、かなり衝撃的な結果ですよね!!!!恐ろしい話ですゎ……
1971年、アメリカのスタンフォード大学、心理学教授フィリップ・ジンバルド博士は、普通の人が特殊な肩書きや地位を与えられると、その役割に合わせて行動しようとすることを証明しようと実験を行った。
それは、14日間、研究室内につくった監獄で看守役と囚人役に分かれ演じること。
次第に被験者は役割に応じて変わっていき、ついには倫理的見地でわずか6日で中止せざるを得なくなったこの研究はスタンフォード大学監獄実験として知られる。
この話はすでに、ドイツで2001年に「es〔エス〕」という題名で映画化されて大ヒット。
今回のハリウッド版では「戦場のピアニスト」のエイドリアン・ブロディが拘束された状況下であくまで理性を保とうとする囚人役、
「ラストキング・オブ・スコットランド」のフォレスト・ウィテカーが温厚で誠実な男が看守役に回って変貌する様を生々しく演じる。

職を失ったばかりのトラヴィスは、恋人ベイとインドへ旅行するため、被験者募集の広告を見て応募することに。
日給1,000ドルで14日間、かなりの報酬だ。
温厚で人当たりの良いバリス、冴えないグラフィック・ノベル・ライターのベンジー、女好きのチェイスら24人の男たちがトラヴィスとともに選ばれた。
その実験は単純なものだった。刑務所と同じ環境で「看守役」と「囚人役」に分かれルールにそって過ごすこと。
始まりはただの役割に過ぎなかったが、2日目には崩壊。
対立する囚人役のトラヴィスと看守役のバリス。日ごとに極限状態に置かれていく彼ら。
やがて、理性を逸し事件が起きる――
公式HP

『武士の家計簿』日
武士の家計簿
出演:堺雅人、仲間由紀恵、松坂慶子、西村雅彦、他
公式HP

12月10日

『ロビン・フッド』米
robinhood
主演:ラッセル・クロウ、ケイト・ブランシェット、マックス・フォン・シドー、他
公式HP

12月11日

『ノルウェイの森』日、PG12
norway
出演:松山ケンイチ、菊地凛子、水原希子、高良健吾、玉山鉄二、霧島れいか、他
公式HP

12月17日

『トロン:レガシー』米、3D
tron

ディズニーが新たに挑む映像革命。
とにかくカッコいいスタイリッシュな近未来的映像が見どころ!!!!!!
また、本作は「アバター」と同じく、2Dから3Dに変換処理したものではなく、初めから全編立体撮影された完全な3D映画。「アバター」以上のカメラを使用した3D映像はぜひともチェックしたい
主人公サム役には「トロイ」「エラゴン」にも出演した新進気鋭の若手俳優ギャレット・ヘドランド。
サムの父ケヴィン役には、「クレイジー・ハート」で本年度アカデミー賞主演男優賞に輝いた名優ジェフ・ブリッジス。
音楽は、エレクトロニック・ミュージック界屈指のトップ・アーティスト、ダフト・パンク
こうゆう映画こそ、映画館で観る価値ありそうですよね

デジタル業界のカリスマとして名をはせるエンコム社のCEO、ケヴィン・フリンの謎の失踪から20年。
ある日、27歳に成長した息子のサムに父ケヴィンからのメッセージが届く。
消息を追ってケヴィンのオフィスに足を踏み入れたサム。
だが、彼は知らなかった。そこは、ケヴィンが創造した理想郷への入り口…あまりにも美しく、あまりにも危険に満ちた新世界への扉だと。
サムは迷い込んだ世界で命を狙われ、サバイバルを強いられる。
そんな彼を救ったのは、謎に満ちた女性クオラだった。クオラの正体は?
そして、人類の存亡を脅かすトロンの秘密とは…今、サムに究極の真実が明かされようとしていた――
公式HP

12月18日

『最後の忠臣蔵』日
最後の忠臣蔵
出演:役所広司、佐藤浩市、桜庭ななみ、山本耕史、風吹ジュン、他
公式HP

『シュレック フォーエバー』米、3D
Shrek Forever After

ドリームワークスの大ヒットシリーズ4作目、最終章。さらばシュレック!!!!←
シュレックは…全部観たっけ!?← 3作目見たかどうかが思いだせない((+_+))
ドンキーも面白いんですが…何と言っても!!!!
長ぐつをはいた猫が竹中直人さんのあの声好きなんですよね~
今回は悪者役で劇団ひとりさんも参加してます!!
それより…この最終章はアメリカでは今年の5月に公開されたのに、日本遅くないっすか!?

最愛の家族に囲まれて、シュレックは幸せの絶頂にいた。
しかし、正義のヒーローに疲れたシュレックは、自由気ままな怪物の暮らしを懐かしく思い出す。
そんな中、ペテン師の魔法使いランプルスティルスキンが「一日だけ元の怪物に戻れる」という契約を持ちかける。
もちろん、それは罠!引き換えに生まれた日を差し出したせいで、誕生しなかったシュレックに邪魔されることなく、ランプルスティルスキンは「遠い遠い国」の王に君臨、怪物たちは追われる身に。
契約をキャンセルできなければシュレックはおとぎの国と共に消滅してしまう。
シュレックは大切なものを取り戻すことが出来るのか――
公式HP

12月23日
『相棒 -劇場版II- 』日
相棒 -劇場版II-
出演:水谷豊、及川光博、岸部一徳、小西真奈美、小澤征悦、宇津井健、國村隼、他
公式HP

Thank you for reading
waka
関連記事
スポンサーサイト



theme : 映画情報
genre : 映画

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2投票
更新が滞っているので、次に読みたい記事、期待している記事、面白かった記事を投票していただきたいと思います!!ぜひ、参加してくださいm(__)m
無料アクセス解析
ようこそ♪

xxTRICKworld

Author:xxTRICKworld
wakaと申しますm(__)m

♪音楽は邦楽から洋楽まで♪
広く浅く…いろんなアーティストを聞きます!
・へヴィ・ミクスチャーロック系、
・ダンスのできるアーティスト、ダンスナンバー系、
・パワフルヴォイスの歌唱力のあるアーティスト
これがだいたい好きな曲、アーティストの傾向です♪

☆映画は洋画中心☆
アクション、SF、サスペンス、ホラーメイン!

★野球はドラゴンズご贔屓★
野本圭・藤井淳志・中田賢一・堂上剛裕・森野将彦を応援中☆あとやっぱ憲伸!(^^)!

==カテゴリ説明==

★About Me …日記
★Music …おススメアーティストの紹介や洋楽の和訳、ライヴレポなど。新曲情報は月1or2で定期更新中。
★Movie …映画感想と新作映画情報(毎月末or月初めに定期更新中)
★Baseball …ドアラ、ではなく←ドラゴンズ中心
★雑記 …ドラマの感想と新ドラ情報(定期更新中)他、色々。
★ランキング …オリコンや映画のランキング

興味のある所だけでも読んで頂けると嬉しいです(*^_^*)
詳しいプロフィールは下のFC2プロフのバンビちゃんをクリック♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2プロフ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
リンク
ブロとも一覧

The Year 2010 in Seoul ★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード