fc2ブログ

映画―2010年11月公開―

今月は…とにかくハリポタが楽しみ

11月06日

『エクリプス/トワイライト・サーガ』米
twilight-eclipse

ベストセラー小説『トワイライト・サーガ』の映画化シリーズ3作目。
ヴァンパイアと人間の禁断の純愛ストーリー!!オオカミ族のジェイコブとの究極の三角関係!!
女の子はこうゆうの好きやなぁ~(^_^;)1作目だけ観ましたが……世界観やアクションシーンはなかなかイイんですけどねそれに私はジェイコブの方がいいと思う(笑)
前2作同様、エドワード役にロバート・パティンソン、ベラ役にクリステン・スチュワート、ジェイコブ役にテイラー・ロートナー。吹き替えは成宮寛貴と上戸彩。
最凶のヴァンパイア、ジェーン役でダコタ・ファニングも出演しています
シリーズ未見の方は11月12日の金曜ロードショーをチェック1作目と2作目を合わせた特別編集版が放送されます
ちなみにシリーズ最終章となる『The Twilight Saga : Breaking Dawn』(原題)も2部作で公開予定1作目は2011年11月18日、2作目は2012年11月16日に全米公開予定だそうです

愛するエドワードを追ってイタリアへ旅立った行動を父親からとがめられ、高校卒業を目前にして門限付きの生活を命じられているベラ。
エドワードからのプロポーズにも心をかき乱され、卒業後の人生の選択に頭を悩ませていた。
その頃、シアトルでは死者や行方不明者が続出する事件が発生。
背景には、ベラたちが暮らす町・フォークス出身のライリー率いる"ニューボーン"と呼ばれる、謎のヴァンパイア集団の存在があった。
人間から転身したばかりのニューボーンは血に飢えた本能のまま行動するため、人間にとって最も危険で獰猛な存在であった。
一方フォークスの森には、かつてエドワードに恋人を殺された恨みでベラの命を執拗に狙う凶悪なヴァンパイア・ヴィクトリアが出現。
身の危険を感じたベラは、幼なじみのジェイコブらが暮らすオオカミ族の敷地へ一旦避難することに。
久々の交流にジェイコブは笑顔を見せるが、ヴァンパイアの仲間になろうとしているベラの決意を知り、怒りに任せてキスをする。
そして、いよいよ訪れた卒業式当日。カレン家で行われたパーティの席で、アリスはニューボーンの集団がベラを狙ってフォークスにやって来る未来を予知する。
まもなく訪れる戦いの時に備えようとするエドワードたちカレン家と、ベラを守るという共通の目的を掲げ、協力を申し出るジェイコブらオオカミ族。
数世紀に渡り宿敵関係にあったヴァンパイアとオオカミ族。両種族がタッグを組んだ壮絶な戦いが始まろうとしていた――
公式HP

つづき↓↓
『さらば愛しの大統領』日
さらば愛しの大統領
出演:宮川大輔、ケンドーコバヤシ、世界のナベアツ、吹石一恵、釈由美子、他
公式HP

『100歳の少年と12通の手紙』仏
Oscar and the Lady in Pink

白血病という過酷な運命を受け入れながらも、残されたわずかな日々を懸命に生きた10歳のオスカー。
その少年との10日間=100年を一緒に生きることで、不器用なローズ同様私たちも、人生には終わりがあり、だからこそ迷いながらも精一杯生きていくことの大切さ、そして幸せを、きっと与えてもらえるだろう…
原作は、フランスで160週にわたり売上ベストテンにランクイン、累計30万部を売上げ、今も世界40カ国で愛され続ける感動の大ヒット小説。
「シェルブールの雨傘」「ロシュフォールの恋人たち」など数々の有名な映画音楽を手掛ける巨匠ミシェル・ルグランによる魅力的な音楽が、ただ哀しいだけの物語ではなく、生きる希望と愛に溢れた優しい作品に見事昇華させた。
これはいいお話やと思いますきっと号泣ですね(T_T)

10歳の少年オスカーは、白血病を患い小児病棟に入院していた。病について真実を語ろうとしない医師や両親とは対照的に、ただ一人、率直にオスカーに接してくれた大人が、院内で偶然出会った口の悪い宅配ピザの女主人ローズだった。
そんな12月のある日、オスカーは自分の命が残り少ないことを知ってしまう。
腫れものに触るような大人たちの態度、息子に会うことを怖れる両親に幻滅した彼は、心を閉ざし、誰とも口をきかないように…。
手を焼いた病院長は、オスカーが唯一面会を許可したローズを捜し出し、助けを求める。
病人も慈善も嫌いなローズは、少年の話し相手になって欲しいという院長からの依頼を一旦は断るが、毎日のピザ配達を交換条件に、オスカーの元を訪れる約束をする。
だが、オスカーは院長とローズとの約束がわずか12日間と知り、自分の余命が短いことを察してしまう。
落ち込む少年に、ローズは1日を10年間と考え日々を過ごすこと、また毎日神様に宛て手紙を書くよう勧める――
公式HP

11月13日

『ゴースト もういちど抱きしめたい』日
ghost

1990年、日本で劇場公開され大ヒットを記録した「ゴースト ニューヨークの幻」のリメイク作品。
ヒロインの星野七海を演じるのは、松嶋菜々子。ジュノ役には、韓国や日本で絶大な人気を誇る俳優、ソン・スンホン。さらに、ウーピー・ゴールドバーグが演じた、物語の鍵をにぎる霊媒師役を樹木希林が演じる。
ハリウッド版「ゴースト」はうちの両親がめっちゃ好きな映画です(笑)小さい頃、悪いことしたらあの黒い影に連れて行かれるぞ!!!!!!ってよく脅されてました←
だから感動作と言うイメージはあまりなかったんですよね(笑)今観たら号泣ですけど
今回のリメイク版は、女性が亡くなってゴーストになるということで、オリジナルとは逆の設定になっています
松嶋菜々子は結構好きな女優さんですが…リメイクはオリジナルを超えられないというのがある中、一体どんな風に仕上がっているのか気になりますあの黒い影はでてくるのかな(笑)

ある夜、会社を経営している星野七海は、陶芸家をめざす韓国人青年のキム・ジュノと出会う。
ありのままの自分を受け入れてくれる彼と恋におち、幸せな生活がスタートしたのも束の間、ある事件に巻き込まれ、七海は命を落としてしまう。
彼女の魂は、天国へは行かずに、ゴーストとなってジュノのそばにとどまるが、ジュノは七海の存在に気付かない。
そして事件は悲しみにくれるジュノをも巻き込もうとしていた――
公式HP

『ふたたび swing me again』日
futatabi
出演:鈴木亮平、財津一郎、他
公式HP

『クレイジーズ』米・PG-12
crazies

ジョージ・A・ロメロ監督が「ゾンビ」(78)の前に製作した幻の傑作「ザ・クレイジーズ/細菌兵器の恐怖」(73)をもとに作られた最新型感染サバイバル映画。
出演は「ヒットマン」のティモシー・オリファント、「サロゲート」のラダ・ミッチェル、監督は「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」のブレック・アイズナー。
ハリウッドホラーの十八番(笑)バイオハザード、ゾンビものです
主演のティモシー・オリファントは悪役が似合う俳優さんやと思ってたんですが←最近主演も多いですね!!!

細菌兵器を乗せた軍用機が、ある小さな町の川に墜落した。
漏れ出したウィルスにより水を飲んだ人々は次々と凶暴化、平和な町はパニックに陥った。
軍は事件を秘密裏に処理するため、住民を隔離し始める。保安官デヴィッドの妻も感染者とみなされ隔離されてしまった。
彼は妻を助け出し、同僚のラッセルと共に町を離れようと決意する。潜伏期間は48時間。
元は友人なのに凶暴化して襲いかかってくる感染者、大量の武器で町全体の焼却を迫る軍隊。果たして彼らは、この「狙われた町」から脱出できるのか――
公式HP

11月19日
『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』米・英
harry potter

もう説明はいらないですよね!!「ハリー・ポッター」シリーズの最終章・7作目がついに公開です
監督は、不死鳥の騎士団、謎のプリンスの、デイビッド・イェーツが続投。
前回は結構コメディ調やった気がするんですが(笑)今回はかなりダークでしょうね
ハリポタシリーズは全部欠かさず映画館で観てきたので、今回も映画館に行かなくては!!!!
そういえば、3D上映予定だったんですが、編集が間に合わずというか、あまり満足いくできじゃなかったから?結局2Dのみでの公開になったようです。
ま、あとから3D編集されたヤツはクオリティ高くないので、やめて正解やったと思います(^_^;)
ちなみに最近3D映画増えてますが、ちゃんと3Dカメラで撮影されてるのは「アバター」「バイオ4」これから公開の作品やと「パイレーツ4」来月公開の「トロン・レガシー」くらいみたいですよ
ちなみに、PART2は2011年7月15日公開予定。

ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人は大きな危険の伴う使命に取り組むことに。
それは、ヴォルデモートの不死と抹殺の鍵である“分霊箱”を見つけ出し、破壊することだ。
ホグワーツの先生たちからの指導も、ダンブルドア校長の保護もなく、3人にはそれまで以上に互いを信頼し合うことが必要になる。だが、彼ら自身の中に潜む闇の力が3人を引き裂こうとしていた。
一方、魔法界は闇の帝王と戦う者たちにとって危険な場所になっていた。いつ起こるかと長年懸念されていた戦いが始まり、魔法省も、ホグワーツでさえも、ヴォルデモートの死喰い人の支配下におかれ、彼らに刃向かおうとすれば誰でも捕まる恐れがある。
そんななかでも、彼らの手にまだ入らないのは、ヴォルデモートにとって唯一無二の価値があるもの、ハリー・ポッターである。
“選ばれし者”ハリーは、死喰い人から追われる身となった。ヴォルデモートが彼らに与えた命令は、ハリーを生け捕りにすることだ。
ハリーの唯一の望みは、ヴォルデモートに捕まる前に分霊箱を見つけることだが、手がかりを探しているうちに、彼はある古い、そしてほとんど忘れ去られた物語に出会う。
その“死の秘宝”の伝説が事実ならば、ヴォルデモートが探し求めている究極のパワーを手に入れてしまう可能性がある。
ハリーはまったく知らないが、彼の未来は彼自身の過去によってすでに決められていたのだ。“生き残った男の子”になった、あの運命の日に。
もはやただの“男の子”ではないハリーは、ホグワーツに初めて足を踏み入れた日から準備してきた任務、つまり、ヴォルデモートとの最終的な戦いに、かつてないほど近づいていく――
公式HP

11月20日

『行きずりの街』日
yukizuri
出演:仲村トオル、小西真奈美、南沢奈央、窪塚洋介、他
公式HP

『パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT』日
paranormal2

2009年秋、135万円で制作され北米で限定12館、しかもレイトショーという超小規模公開でスタートした映画「パラノーマル・アクティビティ」。
口コミが口コミを呼び社会現象を巻き起こし、最終世界興収180億円を突破
日本でも今年1月30日に公開、興収6億円を越える大ヒットを記録。これはホラー映画としては異例の数字で、日本において最近4年間で最もヒットしたホラー映画となった。
その「パラノーマル・アクティビティ」の続編が、日本を舞台に製作が決定。監督は長江俊和。
また、オリジナル版の主な登場人物は一軒家に同棲するカップルだったが、本作では姉弟が主人公。
弟役に「BECK」「大奥」など話題作への出演が続く若手人気俳優の中村蒼。姉役には実力派女優、青山倫子。
一方、本国アメリカでも続編の製作が進んでおり、「パラノーマル・アクティビティ2」として日本では2011年2月に公開予定。
ほぼ同時期に同作品の続編が日米でそれぞれ製作・配給されるという史上初・前代未聞の盛り上がりとなっている
パラノーマルまだ観てないんですよね~でもホラー好きの妹から全貌を教えてもらいました(笑)
モキュメンタリーのホラーは結構怖く仕上がってると思うので、今度レンタルしよ(笑)
今回の日本版はJホラーっぽく怖くなってるんですかね??

2006年、アメリカ・サンディエゴ。ケイティという女性が、同棲相手を殺害し逃亡した。
後に見つかった彼らの生活の一部始終を撮影したビデオテープには、この世のものとは思えない衝撃の映像が収録されていた。
編集した映像は公表され、世界中の人々を震撼させた。
そして2010年、東京。一軒家で幸せに暮らす3人家族がいた。アメリカ旅行から帰国したばかりの春花、その弟・幸一、そして父・繁幸。
ある朝、春花が目覚めると、部屋の中のものが移動していることに気づく。
春花は弟のいたずらと決めつけるが、幸一は自らの潔白を証明するためビデオカメラで撮影することを提案する。真夜中、彼らが眠りについた後、何が起きているのか…ビデオには衝撃の映像が映っていた――
公式HP

11月27日
『アメリア 永遠の翼』米
amelia
出演:ヒラリー・スワンク、リチャード・ギア、ユアン・マクレガー、他
公式HP

Thank you for reading
waka
関連記事
スポンサーサイト



theme : 映画情報
genre : 映画

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2投票
更新が滞っているので、次に読みたい記事、期待している記事、面白かった記事を投票していただきたいと思います!!ぜひ、参加してくださいm(__)m
無料アクセス解析
ようこそ♪

xxTRICKworld

Author:xxTRICKworld
wakaと申しますm(__)m

♪音楽は邦楽から洋楽まで♪
広く浅く…いろんなアーティストを聞きます!
・へヴィ・ミクスチャーロック系、
・ダンスのできるアーティスト、ダンスナンバー系、
・パワフルヴォイスの歌唱力のあるアーティスト
これがだいたい好きな曲、アーティストの傾向です♪

☆映画は洋画中心☆
アクション、SF、サスペンス、ホラーメイン!

★野球はドラゴンズご贔屓★
野本圭・藤井淳志・中田賢一・堂上剛裕・森野将彦を応援中☆あとやっぱ憲伸!(^^)!

==カテゴリ説明==

★About Me …日記
★Music …おススメアーティストの紹介や洋楽の和訳、ライヴレポなど。新曲情報は月1or2で定期更新中。
★Movie …映画感想と新作映画情報(毎月末or月初めに定期更新中)
★Baseball …ドアラ、ではなく←ドラゴンズ中心
★雑記 …ドラマの感想と新ドラ情報(定期更新中)他、色々。
★ランキング …オリコンや映画のランキング

興味のある所だけでも読んで頂けると嬉しいです(*^_^*)
詳しいプロフィールは下のFC2プロフのバンビちゃんをクリック♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2プロフ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
リンク
ブロとも一覧

The Year 2010 in Seoul ★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード