fc2ブログ

映画―2010年10月公開―

今月のビックニュースは…
「ソウ」のファイナルにリンキン・パークのVo.チェスターが出てることです(笑)
チェスター!!!!!この前も「アドレナリン」にカメオで出てたけど…
今回はちゃんとした役なのかなぁ?ついに俳優になってしまうのか
じゃなくて…10月は意外と面白そうなの沢山ありました(笑)

10月01日

『大奥』日
大奥

これ、全年齢指定なんですね!!←
妹が大のにのファンで前売りも買って観に行く気満々やけど…大丈夫かしら。なんて思っちゃいました(笑)
ま、漫画も読んだみたいなので大丈夫かな…って親みたいに心配してどーすんねん!!←
私は観る気ないので、妹に感想聞きます(笑)
それにしても、二宮和也、柴咲コウ、堀北真希、大倉忠義、玉木宏、阿部サダヲ、佐々木蔵之介…豪華なキャストですな
にのちゃんは髷も似合ってるし!柴咲コウは迫力満点やし!!←
最後にのは死んじゃうんでしょうか!?

男だけを襲う謎の疫病が席巻した江戸、徳川の時代―
日本は、8割の男が死に至り、その数、実に女の4分の1に減少していた。
全ての重要な仕事を女が占め、男が体を売る男女逆転の浮世。
そんな世で最も贅沢を尽くした場所。
それは、1人の女将軍に、3000人の美しき男たちが仕える女人禁制の男の園、大奥だった――
『大奥』公式HP

『ガフールの伝説』米・3Dあり
gahoole

「ウォッチメン」や「300」のザック・スナイダー監督作品。
原作は、キャサリン・ラスキーによるフクロウ世界の冒険と戦いを描いたファンタジー小説『ガフールの勇者たち』
あのフクロウがあまりにリアルなので、全然アニメーション映画に見えない(@_@;)
久々に3Dで観るべきキレイな映像な気がする←
日本語吹き替え版の声優はいっちー(市原隼人)です

ガフールの勇者とは、伝説に登場するフクロウの一団。
彼らの使命は世の中の誤りを正し、悪を滅ぼしてフクロウの王国を守ること。
フクロウの子供がみな聞いて育つという、その伝説によると、勇者たちは湖の中央にたたずむ不思議な巨木で共同生活を送っているという。
その勇者たちと長年にわたって敵対してきたのが純血団なるメンフクロウの組織。
純血団は自分たちこそが最も優れたフクロウと信じて疑わず、他のフクロウを支配下に置くことを当然の権利と考えていた。
小さい頃から勇者たちの存在を信じてきた、若き主人公ソーレン。
純血団からフクロウの王国を救うため、ソーレンは新しい仲間を得て、伝説のフクロウたちが住むガフールの神木をめざす――
『ガフールの伝説』公式HP

『パンドラム』米・独、PG-12
pandrum

こうゆうSFスリラー大好きです
製作が「バイオハザード」シリーズのポール・W・S・アンダーソンということで、そっち系な感じはしますが(笑)
主演は、ペイトン中尉役にデニス・クエイド。

西暦2174年-地球滅亡寸前、限られた資源の争奪が頂点に達する。
人類は、地球と同じ環境の惑星タニスへの移住を計画し、選ばれし者たちが搭乗した宇宙船エリジウムが旅立った。
やがて、2人の飛行士が冷凍睡眠から目から覚ますと、誰もいない宇宙船に乗船していることに気づく。
何故そこにいるのか、自分たちが何者なのか全く記憶のない中、船内を捜索していると、彼ら以外にも恐ろしい'何か'が存在 していることに気づく。
恐怖とともに次第に明らかになる驚愕の真実とは?パンドラム症とは一体何なのか――
『パンドラム』公式HP

まだまだ続きます↓↓
10月09日

『ナイト&デイ』米
knight and day

トム・クルーズ×キャメロン・ディアスで贈るロマンティック・アクション大作!
セクシーで愛らしい田舎娘を演じるキャメロンとミステリアスなスパイを演じるトム・クルーズ。
私は特にトムもキャメロンも好きじゃないんですが…アクションシーンだけ観たい(笑)
ちょっとラブコメ系な感じ… C・ディアスってコメディ女優のイメージが強いんですよね←
題名がなんで「夜と昼」なんだ…と思ったら「Knight and Day」騎士の方でした(笑)

カンザス州の田舎町に住むジューンは、妹エイプリルの結婚式に出席するためにボストンへ向かう。
空港で出会った笑顔の素敵な男性に、それとなく惹かれるジューン。
飛行機の近くの席にはロイ・ミラーと名乗る、あの男性が!
気流のせいで激しく揺れる機内でジューンはバランスを崩してしまうが気づくとミラーの腕の中。
ロマンティックな展開を期待したジューンだったが、ミラーの言葉に思わず息をのむ、「この飛行機にはパイロットはいない。僕が殺したんだ。」
そしてミラー自身が操縦桿を握り、高速道路に飛行機を不時着させる。
それが、ジューンとミラーのスリリングな運命の始まりだった――
『ナイト&デイ』公式HP

『死刑台のエレベーター』日
shikeidai

ルイ・マル監督のヌーベルバーグの傑作「死刑台のエレベーター」(57)を、日本でリメイク。
主演は吉瀬美智子と阿部寛!!!!!!!!
さらに若手演技派の玉山鉄二、北川景子も出てます。
オリジナル版は全然見たことありませんが…題名は結構有名な気がする
このいかにもフランス映画らしいストーリー、なかなか面白そうです(笑)

女は、愛人関係にある男と周到に完全犯罪を企てる。
それは、自分の夫を自殺と見せかけて男に殺させること。
しかし、その計画は男が巻き込まれたエレベーターのアクシデントによって、もろくも崩れ去ってしまう。
女は、約束の場所に現れなかった男を捜して、夜の街を彷徨う。
男は、閉じ込められたエレベーターで、あせり、いらだち、恐れ、一夜を過ごす。
そして、もうひとつの若いカップルによって引き起こされる、さらなる殺人事件。
全体に漂う独特の哀感とサスペンスフルな緊張感を引きずりながら、映画は、思わぬ証拠によって、衝撃的なエンディングへと導かれていく――
『死刑台のエレベーター』公式HP

10月16日

『アバター<特別編>』米・3D
avatar

この度、新たに8分間の未公開3D映像が追加された(特別編)が期間限定で公開されるそーです。
「タイタニック」の3D公開も考えてるみたいやし…
ここぞとばかりに儲けるなぁジェームズ・キャメロン(笑)
そりゃ、DVDレンタルして観るよりは映画館で3D観た方がいいとは思いますけど
てか、ただでさえこの映画長いのに…追加して合計170分に!!!! 約3時間…(@_@;)
『アバター(特別編)』公式HP

『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』日
incitemill

「デスノート」「カイジ 人生逆転ゲーム」「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」などに続く心理戦ムービー
キャストは藤原竜也、綾瀬はるか、石原さとみ、阿部力、平山あや、石井正則、武田真治、片平なぎさ、北大路欣也、そして、今回大抜擢された期待の新人・大野拓朗。
原作は、「このミステリーがすごい!」2010年度版で、作家別投票第1位に輝いた人気作家・米澤穂信の代表作『インシテミル』。 
江戸川乱歩、コナン・ドイル、アガサ・クリスティーなどの名作ミステリーへのオマージュもたくさん込められ、古典と現代性が見事に融合した作品。
監督は「リング」「L Change the WorLd」など数々の大作を手がけ、ハリウッドでも活躍する中田秀夫。
これは面白そう!!!!!!
ライアーゲームも大好きやったので、こうゆうミステリーものは、かなり興味あります
あの気味悪いインディアン人形の声はバナナマン日村さんなんですね(^_^;)

時給11万2千円――想像を絶するほど高額のバイト料を目当てに、10人の男女が、謎の施設・暗鬼館にやって来た。
バイトの内容は「7日間にわたる心理学の実験」に参加すること。実験のルールは極めてシンプル。
ここで体験する「不穏当かつ非論理的な事件」を解決するだけだ。
事件発生→参加者全員で犯人を推理→犯人と名指しされた人以外が、多数決で犯人を決定→犯人を監獄へと投獄。これによって、人間心理のサンプルデータが収集されるのだ。
うまくいけばたった7日で億万長者になれる! 
夢のような話だが、この、見るからにあやしげな館で彼らを待ち受けていたのは、夢は夢でも、悪夢だった――
実験開始2日目。いきなり、参加者のひとりが死体となって発見され、皆はパニックに。
だが、あと6日は館を出ることができない。
彼らは、ルールに従い、犯人決定を行うしかなかった。
この実験のユニークな点は、犯人と死体にもボーナスが出ることだった。
つまり、金欲しさに殺人を犯してもいいということになる。
彼らの欲望を増長させるかのように、個々の部屋には、アイスピック、斧、毒薬などの凶器が置いてあった。
残る6日を、どう過ごすか? 殺されるか? 殺すか? それとも制限時間まで逃げ切るのか? 
実験が終了するのは、このままタイムアップとなるか、生存者が2名になり、実験継続不可能と判断された時だけ。 
参加者が、ひとり、また、ひとりと殺られていく……。
やがて、結城は、この死の推理ゲームに隠されたおそろしい真実に気づいてしまう。
最後に最も高額の報酬を手に、暗鬼館を出ることができるのは誰だ――
『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』公式HP

『エクスペンダブルズ』米・R15+
expendables

ハリウッドのスーパースターたちがズラリと揃い、ド迫力のフィジカル・アクションを繰り広げるスーパー・イベント・ムービー
シルベスター・スタローンが、自らの2大人気シリーズ「ロッキー」「ランボー」に終止符を打ち、それらを遥かに超えた新シリーズとしてこの「エクスペンダブルズ」を始動←もちろん監督・脚本。
アクション大好きなワタクシですが…スタローン氏はあまり得意じゃないんですよねぇ
確かに豪華すぎる顔ぶれですが…私が好きなのは、ジェイソン・ステイサムくらい(笑)
スタローン、ミッキー・ローク、シュワルツェネッガーなど、ムキムキには興味ないんですよね…
やっぱブルース・ウィリスが一番カッコいい

自らを消耗品と名乗り、同じ刺青を入れて鉄壁のチームワークを誇る精鋭軍団。
ギャラは高いが仕事は確実、《エクスペンダブルズ》は傭兵業界にその名を轟かせる最強無敵の軍団だ。
凶悪なソマリアの武装海賊に拉致された人質を鮮やかに救出した彼らの次なる任務は、南米のヴィレーナという島国の軍事独裁政権を壊滅させることだった。
だが、その依頼はかつてなく危険で実行困難な大仕事だった。
ヴィレーナでは、ガルザ将軍の圧政に対し、サンドラという美しき女性闘士が反政府運動を指揮していた。彼女はガルザの実の娘だったが、民衆の置かれている惨状を見て立ちあがったのだった。
調査の為にヴィレーナに潜入した《エクスペンダブルズ》のリーダー、バーニーは命の危険にさらされているサンドラを国から脱出させようとするが失敗してしまう。
バーニーは依頼の裏にCIA内部の醜い陰謀があることを知り、依頼を断ることにするが、民衆の為に一人闘うサンドラのことが忘れられず、単身ヴィレーナに向うことを決意する。
だが、《エクスペンダブルズ》の中に、彼を一人で行かせるような者は一人もいなかった――
『エクスペンダブルズ』公式HP

『桜田門外ノ変』日
sakuradamon
出演者:大沢たかお、長谷川京子、柄本明、生瀬勝久、西村雅彦、伊武雅刀、北大路欣也、等
『桜田門外ノ変』公式HP


10月29日

『怪盗グルーの月泥棒』米・3D
怪盗グルーの月泥棒
『怪盗グルーの月泥棒』公式HP

10月30日
『ソウ ザ・ファイナル 3D』米・3D・
saw3d

衝撃のラストシーンが話題となり、世界中で大ヒットした1作目「ソウ」(04)以来、毎年ハロウィンシーズンに新作が公開され、映画ファンを虜にしてきた大ヒット・シリーズ。
この7作目で遂に完結。全ての謎が明らかになる。
今回あの1作目のラスト以降行方不明になっていた“ゴードン医師”が再登場しているそうで。
私は1作目しか観たことないのですが、ほんまに衝撃の結末でした(笑)あのオチはすごい!!!!!
今作は3Dということですが…あんなイタイシーン3Dで観たくないよ
衝撃の結末ならぜひとも最前列で観たいですけど←
そして、冒頭にも書いたチェスターですが…やっぱ出演者のとこに名前載ってないので…カメオ!?
まさかね(^_^;)予告見たらばっちり映ってたし(笑)
どうやら日米同時公開でまだ情報が少ないみたいです

ジグソウのゲームの生き残りたちは、救済を求めて“精神的指導者”であり、自身もジグソウのゲームからの生存者であるボビー・デイガンのもとに集う。
だが、ボビー自身の暗い過去が明かされるにつれ、新たな恐怖が襲いかかる…。
一方、ホフマンとジルは、ジグソウの遺品を巡って争っていた。
『ソウ ザ・ファイナル』公式HP

『SP THE MOTION PICTURE 野望篇』日
SP

TVドラマ「SP」の劇場版2部作の前編。
主演にV6の岡田准一、共演に堤真一、真木よう子、香川照之。
基本的に、ドラマの映画化には賛成しない私ですが…
SPは好きやったんで、結構気になってます(笑)
菅野祐悟さんのあの音楽もめっちゃかっこいいし
堤さんが悪者なのかがめっちゃ気になる。。。

内閣総理大臣を狙ったテロと官僚の謎の自殺。
そして尾形の衝撃の発言「仕方がないだろ。大義のためだ…。」
そして1カ月の時が過ぎ、東京の街は何事も無かったかのように毎日が過ぎていたが、その裏では、日本という国家のシステムを根底から揺るがすようなテロが企てられていた…。
公安の目をかいくぐり、不穏な動きを見せる与党幹事長・伊達など、国家要職を担うキャリア官僚たち。
脅威の存在を四六時中シンクロしてしまう井上。
さらにテロリストの魔の手は、笹本・山本・石田ら第四係のメンバーにも襲い掛かることに。
衝撃の発言をした尾形の真の狙いは?遂に、井上と尾形は、あの惨劇の駅前広場で向き合うことになる――
『SP THE MOTION PICTURE 野望篇』公式HP

あーーー時間かかった、この記事書くの(笑)
観たい映画がいっぱいあると、どれを映画館で観て、どれを諦めてレンタルすべきか迷います
Thank you for reading
waka
関連記事
スポンサーサイト



theme : 公開予定前の映画
genre : 映画

comment

管理者にだけ表示を許可する

「大奥」v-353
ニノは猫背だから時代劇はやめとけって言われてたみたいだねv-21昨日テレビで語ってたww
でも初時代劇やりきったって感じやねぇ~v-22
今後時代劇の仕事増えるんじゃないか?!

「インシテミル」はワカ好きそうやねぇ~v-10
私はミステリーは苦手なんだけど、この映画の主題歌は気になるv-21
アニソン歌手のMay'nちゃんの「シンジテミル」v-22
私よくカラオケで彼女の曲よく歌ってんのよww

「桜田門外ノ変」は、観たら剣劇にトキメクと思うv-238

Re: 連コメありがとう(*^^)v

あはは(笑)猫背かe-455
なんか、CM見るたびに、柴咲コウの方が凛々しい顔だなって(笑)
にのちゃん、背も低いし…どっちかと言うと可愛い系の顔やしね(^_^;)
今後も時代劇アリかなぁ!?確かに髷は似合ってると思うけどe-343

「インシテミル」面白そうよね~
基本的に邦画は観ないけど、こうゆうストーリーは好きなんですe-266
ヨガ、ミステリー苦手なんや?そういやコナンとかはあんま観てないもんね!
アニソン歌手…というのか(笑)
May'nちゃんね!!もちろんヨガのお気に入りの歌手だって知ってましたよe-446
「シンジテミル」って曲名が面白いよね←

「桜田門外ノ変」か…好きやねe-420時代劇?
こうゆうの時代劇ってゆうの??←
私はどうも、過去より未来のストーリーが好きみたいv-17
近未来SFとかねe-349
また、ヨガとは正反対??笑
FC2投票
更新が滞っているので、次に読みたい記事、期待している記事、面白かった記事を投票していただきたいと思います!!ぜひ、参加してくださいm(__)m
無料アクセス解析
ようこそ♪

xxTRICKworld

Author:xxTRICKworld
wakaと申しますm(__)m

♪音楽は邦楽から洋楽まで♪
広く浅く…いろんなアーティストを聞きます!
・へヴィ・ミクスチャーロック系、
・ダンスのできるアーティスト、ダンスナンバー系、
・パワフルヴォイスの歌唱力のあるアーティスト
これがだいたい好きな曲、アーティストの傾向です♪

☆映画は洋画中心☆
アクション、SF、サスペンス、ホラーメイン!

★野球はドラゴンズご贔屓★
野本圭・藤井淳志・中田賢一・堂上剛裕・森野将彦を応援中☆あとやっぱ憲伸!(^^)!

==カテゴリ説明==

★About Me …日記
★Music …おススメアーティストの紹介や洋楽の和訳、ライヴレポなど。新曲情報は月1or2で定期更新中。
★Movie …映画感想と新作映画情報(毎月末or月初めに定期更新中)
★Baseball …ドアラ、ではなく←ドラゴンズ中心
★雑記 …ドラマの感想と新ドラ情報(定期更新中)他、色々。
★ランキング …オリコンや映画のランキング

興味のある所だけでも読んで頂けると嬉しいです(*^_^*)
詳しいプロフィールは下のFC2プロフのバンビちゃんをクリック♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2プロフ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カウンター
リンク
ブロとも一覧

The Year 2010 in Seoul ★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード