fc2ブログ

映画―2010年7月公開―

待ってました!!7月は面白そうなのが…

07月02日
『レポゼッション・メン』 米・R-15
レポゼッション・メン
ジュード・ロウ主演最新作
人工臓器によって延命が可能になった近未来を舞台に、人工心臓を埋め込まれた男が真実を追い求めるSFアクション・サスペンス。
SF、アクション、サスペンスなんて私の大好きなジャンル

今から20年後の世界――
ユニオン社が製造する人工臓器が普及し、高額なローンの支払いと引き換えに、人類はかつてなく長寿を得ていた。
しかし、ローンの返済が不可能になると、ユニオン社の<レポゼッション・メン>と呼ばれる人間が、強制的に人工臓器を回収していくが、全ては合法的に行われていた。
レミーはトップの回収率を誇る、ユニオン社NO.1のレポゼッション・メン。
しかし、ある出来事によって、ユニオン社の最高額商品である人工心臓を埋め込まれてしまう。それは誰かが仕組んだことなのか、ユニオン社の陰謀なのか、それとも・・・。
多額の借金を背負い、"回収する"側から"回収される"人間として追われる中、レミーは謎の女性債務者ベスと出会う。
二人は債務記録を消去するためユニオン社に向かうが、そこには衝撃の展開が待ち受けていた――
公式HP


07月03日
『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』 日
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

2003年、20年ぶりに日本実写映画の動員及び興行収入記録を塗り替えた、「踊る」シリーズ第2弾「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」
この作品は現在も日本実写映画興行収入記録のトップ
あれから7年。シリーズ待望の最新作が、新旧豪華キャストを迎え、スクリーンに戻ってくる!!
係長に昇進した青島くん(織田裕二)はじめ、深津絵里やユースケ・サンタマリア、柳葉敏郎などお馴染みのキャストはもちろん
新キャラとして、本店と支店をつなぐ管理補佐官鳥飼(小栗旬)と、故いかりや長介が演じた人気キャラクター和久さんの甥っ子・和久くん(伊藤淳史)が登場
踊るシリーズは私も大好き
レインボーブリッジなんて一体何度映画館で観たことか!!笑
でも、一番好きなのは、スピンオフの「交渉人 真下正義」
邦画を全然見ない私が珍しくかなり気に入ってる映画たちです
7月10日と17日の土曜プレミアムで、劇場版1作目と2作目が放送されるので、そちらも要チェック

湾岸署を襲った最悪の猟奇的連続殺人事件から7年。お台場はさらなる変貌を遂げていた。
外国からの要人が降り立つ空港が近く、高速道路や変電所などのライフラインもあるお台場はテロリストの格好の標的になっていた。
その対策のため、湾岸署は高度なセキュリティシステムが導入された新湾岸署への引越し作業に追われていた。
その引越しを一任されたのは、強行犯係係長に昇進した青島刑事だった。
新湾岸署の開署式まであと3日。部下の夏美や和久らとともに大張り切りで引越し作業に取り組む青島。
そんな引越しの真っ最中に、湾岸署管内で次々と事件が発生する!
金庫破りやバスジャック、さらには、湾岸署から青島やすみれらの拳銃が3丁盗まれ、連続殺人事件へと発展していく――
湾岸署には特別捜査本部が設置され、管理補佐官の鳥飼とともに青島は捜査を開始するが、必死の捜査もむなしく、ついには湾岸署が占拠されてしまう。
開署式を翌日に控えた青島ら湾岸署員は、ヤツらを解放し、被疑者を確保できるのか――
公式HP

『アデル/ファラオと復活の秘薬』仏・PG-12
adele

最愛の妹を救うため、古代エジプト最高の秘宝と言われる≪復活の秘薬≫を追い求める一人の女性“アデル”。
全世界を揺るがす“翼竜プテロダクティルス事件”をきっかけに、彼女の冒険はエジプト“王家の谷”からパリ“ルーヴル美術館”へと導かれていく――。
リュック・ベッソンが構想10年、満を持して放つヒロイン×アドベンチャー超大作

20世紀初頭のパリ。
不慮の事故で死に瀕している双子の妹を助けるため、古代エジプトに伝わる≪復活の秘薬≫を追い続けてきたルポライターのアデル。
同じころ、パリでは、国家を揺るがす“翼竜プテロダクティルス事件”が勃発!ジュラ紀の化石から翼竜プテロダクティルスが孵化、パリの空を飛びまわり、人々を脅かしていた。
だがその異変は、単なる序章にしか過ぎなかった…。“プテロダクティルス事件”と“復活の秘薬”の重大な関係を突き止め、ラムセス2世と従者たちのミイラが展示されているルーヴル美術館に駆けつけたアデルを待っていたのは――
公式HP


07月10日
『トイ・ストーリー3』米・3D
toy story3

誰もが知ってる「トイ・ストーリー」
予告を見る限り……ぜーーーーったいに泣ける

おもちゃにとっての“最高の幸せ”は、子供たちと過ごす楽しい時間。
カウボーイ人形のウッディは、ご主人様のアンディの一番のお気に入りだった。
だが、アンディはとっくにおもちゃを卒業し、もうすぐ大学に進学するためにこの家を出ていくのだ。
ご主人様を失ったおもちゃたちの運命は、ゴミとして廃棄されるか、どこかに施設に寄付されるか…。
そんなある日、何かの手違いでおもちゃたちはサニーサイドと呼ばれる託児施設に寄付されてしまう。
「子供と遊べる!」とはしゃぐバズ・ライトイヤーやおもちゃ仲間たちに、ウッディは「アンディを信じろ」と説得するが、誰も聞く耳を持たない。
だがそこは、おもちゃを破壊しまくる凶暴な幼児たちが集まる、おもちゃにとっての地獄だったのだ…。
アンディの家を目指してひとり脱出に成功したウッディだったが、仲間たちに危険が迫っていることを知る。
アンディの元に急ぐべきか?仲間たちの元に戻るべきか?果たして、ウッディの決断は? 
そして、アンディの本当の気持ちは――
公式HP

『プレデターズ』米
predators

アーノルド・シュワルツェネッガー主演で大ヒットとなったサバイバル・アクションの金字塔「プレデター」から23年。
あの究極の地球外生命体、プレデターが復活を遂げる。
ロバート・ロドリゲスがプロデューサーとして“再起動”させる「プレデターズ」では、新たに“スーパー・プレデター”が誕生。
今度はプレデターをリメイク・リビュートです!!

それぞれ異なる戦術を備えた一流の殺し屋たちが、ある地球外生命体によって理由も分からぬまま惑星に集められた。
傭兵、殺し屋、特殊工作員など、まさに全員が“最強の人類”と言える戦闘のエリートであり冷血な殺人鬼たち。しかし、実は彼ら自身がその地球外生命体=プレデターの獲物だったのだ・・・。
パワーアップした戦闘能力や、進化した武器を装備した無数のプレデターたちが、人類側の猛者たちと熾烈な戦闘を繰り広げる。
最後に生き残るのは、果たしてプレデターか人類か、それとも――
公式HP

つづき↓↓
07月17日
『借りぐらしのアリエッティ』日
借り暮らしのアリエッティ

スタジオジブリ最新作
原作はイギリスの児童文学『床下の小人たち』で、宮崎駿監督が企画・脚本
14歳の小人の少女と12歳の人間の少年の出会いと別れを、スタジオジブリ史上最年少の米林宏昌監督が描く。
アリエッティの声優は志田未来。
少年の声優は神木隆之介。

身の丈10センチの小さなアリエッティの一家は、人間が住む家の床下で、食べ物や生活用品を借りてこっそり暮らしていた。
しかし長い間続いた「借り暮らし」生活も、その家に1人の男の子がやってきたことから一変する。
好奇心旺盛なアリエッティはその男の子に姿を見られてしまった――
公式HP

『シュアリー・サムデイ』日
surely someday

小栗旬の初監督作品。
全国公開規模の映画作品を20代が監督するのは初のケース。
小栗自身が4年間温めたオリジナル企画で、脚本を「クローズZERO」の武藤将吾が担当するなど、スタッフ・キャスト共に、小栗と親交の深いメンバーがサポートし、初監督作品に華を添えている。
小栗旬は特に好きじゃなけど(笑)
小出くん始め、出演者がかなり豪華!!!!
特に私は、ご存じのとおり←勝地涼くん・鈴木亮平くん大好きなんで
こにたんもでるし竹中直人もでちゃいます!!
   
タクミ、キョウヘイ、シュウト、カズオ、ユウキの高校生5人組は、文化祭に向けてバンド練習に明け暮れていた。
だが、突然知らされた文化祭中止に反発した5人は、文化祭復活を目標にニセ爆弾で高校をジャックする。
しかし、あくまで狂言のはずだった爆弾が誤って爆発してしまい、彼らの人生はどん底にー。
それから3年後、軽はずみで起こした悪戯が自分達以外の人生をも大きく狂わせていたことを知る・・・。
公式HP

『エアベンダー』米・3D
air bender

かつて世界は、氣・水・土・火-4つの王国によって調和を保っていた。
火の国が反乱を起こすまでは――
M.ナイト・シャマラン監督、最新作
私もシャラマン監督作品は結構好きですが…
今回の作品は、今までにない映像+世界3Dだし、かなりすごい映像が見れそうです
     
〔4つの王国〕   
●氣の国
4つのエレメントを操り、世界に調和をもたらす唯一の存在<アバター>が誕生した王国。
<アバター>になる宿命を背負った氣の国のベンダー<エアベンダー>であるアンが、100年間、氷に閉ざされていた間に、火の国の攻撃により、全滅させられてしまう。
    
●水の国
水のエレメントを操る<ウォーターベンダー>の少女カタラとその兄サカが住む国。
<アバター>になる宿命から逃げてしまい、水の国で100年間、氷に閉ざされていたアンは、カタラとサカによって見つけ出され、運命的な出会いを果たす。
    
●土の国
火の国に侵略された国。
土のエレメントを操る<アースベンダー>たちは、火の国の兵士たちによって囚われの身となっていた。
カタラ、サカと共に、この国を訪れたアンは、かつて勇敢だった土の国の<アースベンダー>たちに、自らのパワーを信じて立ち上がることを訴える。
    
●火の国
<アバター>になる宿命から逃げたアンがいない間に、4つのエレメントが平等であることを忘れ、世界の均衡を崩した国。
アンの生まれた氣の国を全滅させ、土の国を侵略し、水の国の襲撃をもくろんでいる。
火の国の王子ズーコは、<アバター>となるアンを捕えるまで、国外追放されている。
王子ズーコは、<ファイヤーベンダー>である父、オザイ王の信頼を勝ち取るべく、アンを狙う。

かつて世界は、氣・水・土・火-4つの王国が治める世界であった。
伝説によれば、4つのエレメントを全て操る者<アバター>だけが、この世に調和をもたらすとされた。
輪廻転生により、各国から生まれ変わる"宿命の選ばれし者"<アバター>。
今世の<アバター>として生まれたのは、氣の国の民、<エアベンダー>のアンであった。
しかし、<アバター>になるということは、多くの犠牲を払わなければならない宿命をも持つ。
修業を重ねていた12歳のアンは、その大きな宿命から逃げてしまう。
アンが水の国の氷の中に閉ざされていた100年もの間に、火の国の反乱により世界は戦乱の世となっていた。
全滅させられた氣の国で、たったひとりの生き残りである、まだ氣しか操ることができないアンは、世界に調和をもたらす最後の希望として、その小さな身体にパワーを宿らせ、ついに立ち上がる――
公式HP


07月23日
『インセプション 』米
インセプション
この世で最も価値のあるもの、それは<アイデア> 
彼の仕事は、人の頭の中に入り、<アイデア>を盗むこと。
観るものすべてのインスピレーションを刺激する、謎に包まれたストーリーが展開する。
日本を始めとする全世界で極秘体制にて敢行された大規模なロケ撮影。
クリストファー・ノーラン監督最新作にして、レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙の初共演作
レオ様より、あの街が二つに折れ曲がるかのような映像に
マリオン・コティヤールもでるし!! 渡辺謙もなかなかすごそうです

ドム・コブは、人が一番無防備になる状態――夢に入っている時に潜在意識の奥底まで潜り込み、他人のアイデアを盗み出すという、危険極まりない犯罪分野において最高の技術を持つスペシャリストである。
コブが備えもつ類稀な才能はこの業界でトップレベルであり、裏切りに満ちた企業スパイの世界において引っ張りだこの存在となっていた。
だがその才能ゆえ、彼は最愛のものを失い、国際指名手配犯となってしまう。
そんな彼に絶好のチャンスが訪れる。
彼が最後の仕事と決めたミッションを果たすことさえできれば、かつての幸せな人生を取り戻せるかもしれないのだ。
だがその任務はほぼ不可能に近い「インセプション」と呼ばれるものだった――
公式HP


07月24日
『小さな命が呼ぶとき』米
小さな命
わが子の命を救うため、その父親と、孤高の天才博士が、新薬開発の為に無謀にも製薬会社を立ち上げる!という実話を、ハリソン・フォード製作総指揮のもと映画化。
子供たちを救うために闘い、奇跡を起こした実話
に、ブレンダンが出ていいのか(笑)
どうもブレンダンはコメディ方面の気が←

オレゴン州ポートランドに住むエリート・ビジネスマン、ジョン・クラウリーには、自らの命に代えてでも守りたいものがあった。
愛妻アイリーンとの間にもうけた8歳の娘メーガンと6歳の息子パトリックが"ポンペ病"という難病に冒されてしまったのだ。
平均寿命9年とされるこの病気に治療薬はない。残された時間は、あと1年ー。
苦悩の日々の中で精神的に追いつめられていったジョンは、ポンペ病の権威であるロバート・ストーンヒル博士の研究に唯一の希望を見出し、ビジネス界でのキャリアを捨てることを決意。
そして二人はバイオ・テクノロジーのベンチャー企業を起こし、子供たちの小さな尊い命を救いうるただ一つの道、すなわち自力で治療薬を開発するという夢の実現に向かって突き進んでいく――
公式HP

07月30日
『ジェニファーズ・ボディ』米・PG-12
jennifers body
「トランスフォーマー」シリーズで一躍スターへと登りつめ、世界一セクシーな女性としても注目を集めるミーガン・フォックス主演
私、実はミーガンと誕生日一緒なんです←どーでもいい笑
てっきりラブコメ的なものかと思ったら…ホラーでした(笑)
上の写真も↑↑アメでも舐めてんのかと思ったら、ライターで舌焼いてます(^_^;)
よーく観てね

ジェニファーとニーディは、小さな町で同じ学校に通う幼馴染。
ジェニファーは学園一美しい少女、対してニーディは内気で臆病な少女だがふたりは親友だった。
しかし、ふたりの関係を揺るがす事件が起き、ジェニファーは変貌を遂げた。
ジェニファーはその日から、急激にその美しさを増し、学園中の男を虜にしていった。
一方、町では凄惨な殺人が続発し、町中が震撼。
ジェニファーは事件のたびに、人知れずその美しさをさらに輝かせていた。
唯一、ジェニファーの異変を知るニーディはジェニファーを止めることが出来るのか?
そしてジェニファーの美しさの本当の秘密とは――
公式HP

07月31日
『ソルト』米
salt
冷戦時代に存在したとされるエリート・スパイ養成所の伝説を軸にした、超一級サスペンス。
二重スパイの容疑をかけられたCIAエージェントをアンジェリーナ・ジョリーが熱演
やっぱアンジー+アクションは最高っす
それにしても、やっぱアンジーに金髪は似合わな 笑
結局、アンジーはスパイなんでしょうか??めっちゃ気になる

アメリカCIA本部。
ロシアからの謎の密告者オルロフが捕えられ、衝撃的な告白を始める。
大統領を暗殺するために、今日、ロシアからスパイが送り込まれると。スパイの名はソルト。
それは彼の尋問を担当していたCIA女性職員の名前だった。
「これは誰かの罠よ。夫に会わせて!」と懇願するも、同僚であるCIAから追われる身になったソルトは、金髪を黒に染めて変装しながら逃亡する。
翌日、厳重な警備の中、アメリカ副大統領の葬儀が行われている会場に現れるソルト。
いとも簡単にCIAの同僚に取り押さえられ警察に連行されるが、何かがおかしい。
「彼女がスパイだったら、なぜ俺たちを撃たなかった?」 
そんな中、ソルトは連行中のパトカーから脱出し、身をくらませてしまう。
そしてその数日後、ホワイトハウス内部にソルトが姿を見せる。全く違う外見で――。
はたして、彼女の正体は? そして、真の目的は?
公式HP

夏休みはたくさん映画観よ
Thank you for reading
waka
関連記事
スポンサーサイト



theme : 公開予定前の映画
genre : 映画

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2投票
更新が滞っているので、次に読みたい記事、期待している記事、面白かった記事を投票していただきたいと思います!!ぜひ、参加してくださいm(__)m
無料アクセス解析
ようこそ♪

xxTRICKworld

Author:xxTRICKworld
wakaと申しますm(__)m

♪音楽は邦楽から洋楽まで♪
広く浅く…いろんなアーティストを聞きます!
・へヴィ・ミクスチャーロック系、
・ダンスのできるアーティスト、ダンスナンバー系、
・パワフルヴォイスの歌唱力のあるアーティスト
これがだいたい好きな曲、アーティストの傾向です♪

☆映画は洋画中心☆
アクション、SF、サスペンス、ホラーメイン!

★野球はドラゴンズご贔屓★
野本圭・藤井淳志・中田賢一・堂上剛裕・森野将彦を応援中☆あとやっぱ憲伸!(^^)!

==カテゴリ説明==

★About Me …日記
★Music …おススメアーティストの紹介や洋楽の和訳、ライヴレポなど。新曲情報は月1or2で定期更新中。
★Movie …映画感想と新作映画情報(毎月末or月初めに定期更新中)
★Baseball …ドアラ、ではなく←ドラゴンズ中心
★雑記 …ドラマの感想と新ドラ情報(定期更新中)他、色々。
★ランキング …オリコンや映画のランキング

興味のある所だけでも読んで頂けると嬉しいです(*^_^*)
詳しいプロフィールは下のFC2プロフのバンビちゃんをクリック♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2プロフ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
リンク
ブロとも一覧

The Year 2010 in Seoul ★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード