fc2ブログ

映画―2009年11月公開―

私の気になる作品メインです
つまり洋画(アクション・ホラー系)ばかりですのであしからず…m(__)m


『スペル』―――11月6日公開/米
きっかけは、ほんの小さな不親切ー。さかうらみで言い渡された呪文(スペル)。
たたみかける13のショック!すべてが覆る衝撃のラスト60秒!!

↑↑そう言われると気になってしょうがない(笑)
さっそくホラーですが(^_^;)
どんでん返しは大好きです
スペル公式HP

『SAW 6』―――11月6日公開/米
一体どんなゲームを仕掛けられたのか? 果たしてゲームの目的とは?

言わずと知れたSAWシリーズです
ソウ6公式HP

『PUSH 光と闇の能力者』―――11月7日公開/米
 念動力、予知能力、テレパシー。超人的なパワーを持った超能力者たちが、ある重大な秘密が隠されたケースとひとりの美しい女性をめぐって壮絶な戦いを繰り広げる。正義の超能力者たちと悪の政府機関による戦いを、VFXを駆使して描くアクション・サスペンス大作

ちょっと大きくなったダコタちゃんが見どころ
PUSH 公式HP

『Disney's クリスマス・キャロル』―――11月14日公開/米
彼の名は、スクルージ。金がすべての、嫌われ者。 あるクリスマスの夜、彼に≪人生最悪≫のクリスマス・プレゼントが届く…
守銭奴のスクルージが、クリスマスの不可思議な体験を経て、これまでの人生を見つめ直し、
人にとって本当の幸福とは何かを悟る物語には、
「どんな人生でもやり直すことができる!」という希望に満ちたメッセージがこめられている。

ディズニーのアニメーション映画です
Disney's クリスマス・キャロル公式HP

『イングロリアス・バスターズ』―――11月20日公開/米/R-15指定
クエンティン・タランティーノ監督×ブラッド・ピット 映画界の常識をブチ壊す禁断の初タッグ!
 舞台は第二次世界大戦期、ナチスに占領され、多くのユダヤ人が犠牲となっていたフランス。そのナチスでさえ恐れをなす部隊が、連合軍には存在していた。その名も名誉無き野郎ども=“イングロリアス・バスターズ”。
イングロリアス・バスターズ公式HP

そして一番気になるのがこの映画

「2012」―――11月21日公開/米
世界が2012年に終わる黙示録的予言を描いたSF超大作
マヤ文明の預言
太陽系惑星が直列する 
2012年12月21日
地球は滅亡する――

<2012年地球滅亡説>なんて
こういうディザスター映画は大好き(笑)
しかも「インデペンデンス・デイ」や「デイ・アフター・トゥモロー」の
ローランド・エメリッヒ監督作品となれば見ないわけにはいかないです
予告編を見ましたがかなりの映像迫力
2012公式HP

以下に詳しいストーリーを紹介します
まずは「スペル」
ストーリー
 銀行のローンデスクで働くクリスティン・ブラウンは、ライバルに勝ってアシスタントマネージャーに昇進するために、上司に「出来る」ことをアピールする必要に迫られていた。そこに現れたのはジプシー風の老婆。クリスティンは、彼女の3度目の不動産ローンの延長願いをキッパリと断る。すると老婆は態度を豹変。激怒し、飛び掛ろうとしたところを取り押さえられ、その場を追いやられた。
 その夜、仕事が終わって駐車場に向かったクリスティンを待ちうけていたのはあの老婆。敵意むき出しに掴みかかる老婆に必死に対峙するクリスティン。しかし死に物狂いの応戦虚しく、力尽きる。薄れ行く意識のなか、聞きなれない呪文のようなものを聞く・・・。
 昨夜の不穏な告知通り、身の回りにおかしなことが起こり始めたことを不安に思ったクリスティンは、謝罪し、気味の悪いその状況を元に戻してほしいと請うべく老婆の家を探す。住所を頼りに老婆の家を訪ねると、老婆の葬儀の最中だったー。


「ソウ6」
ストーリー 
扉を開けると大きな部屋 フラッシュが明滅する中で見えてくるのは 
遊園地から持ってきたような、古びて錆びた回転木馬 
その外側に座らされた6人の俺の部下たち 手前に備え付けられている自動銃
「回転木馬を降りられるのは2人だけ 君たちが設定した保険の解約率2/3と一緒 2人を決めるのは君次第…」  
 俺は4人を殺してしまうのか…?  

 2004年に誕生以来映画ファンを虜にしてきた「ソウ」シリーズの第6作。
ジグソウとは何者なのか?ジグソウの真の後継者は誰なのか?
その答えが2つ目の三部作最終章「ソウ6」で明らかになる。


「PUSH 光と闇の能力者」
ストーリー
  時は現代。ニック・ガントは、念動力を持つ<ムーバー>の第二世代であり、10年前“ディビジョン”に父親を殺されて以来、人口密度の高い香港に身を隠して生きてきた。そんなニックのもとに、ある日突然、13歳の<ウォッチャー>(未来予知力)の力を持つキャシー・ホームズが現れ、「600万ドルを入れた“ケース”とそれを持つ女を一緒に探してほしい」と助けを求めてくる。女は、“ディビジョン”の実験を生き抜いた唯一の人物であり、逃亡した<プッシャー>だった。心を操作してその人間の行動を操ることができる<プッシャー>は、あらゆる超能力者の中で最も危険な力を持っていると言っていい。キャシーは、その女とケースを探さないと大変なことになると告げる。
 ニックは断るが、すぐに“ディビジョン”が送りこんだ超能力者たちに命を狙われ始める。“ディビジョン”のリーダーで自身も<プッシャー>であるヘンリー・カーバーは、強力なパワーを持つ<ムーバー>のビクターと共に、逃亡した女を追っていた。カーバーは、最強の超能力軍隊を作るために、そのケースの中身と逃亡した女を必要としていたのだ。
 超能力者たちに突然襲われ、命からがら逃げ出したニックとキャシー。キャシーはニックに“ディビジョン”に拉致監禁されている<ウォッチャー>の母親のこと、また、このままだと二人とも死んでしまうという最悪の未来を伝える。計らずも巻き込まれてしまったニックは、キャシーとコンビを組んでそのケースと女を探し始めのだが・・・。
    

「Disney's クリスマス・キャロル」
ストーリー
 スクルージにとって、人生は金が全て。家族を持たず、人との絆に背を向け、ただ己の金銭欲を満たすためだけに生きる彼は、町一番の嫌われ者だ。あるクリスマス・イブの夜、かつてのビジネス・パートナーの亡霊が世にも恐ろしい姿で彼の前に現れ、「お前は3人の亡霊にとり憑かれるだろう」と予言する。それは、幸福な思い出とは無縁のスクルージにとってさえ、人生最悪のクリスマス・プレゼント。翌日から<過去の亡霊><現在の亡霊><未来の亡霊>が一夜ずつ現れ、スクルージを彼自身の過去・現在・未来をめぐる時間の旅へと連れ出す。そこで彼が目撃したのは、貧しく孤独な“過去”のスクルージ、富を手に入れる代わりに温かな心を失った“現在”のスクルージ…。そして、最後に導かれた“未来”で彼が見た、想像を絶する己の姿とはー?

 文豪チャールズ・ディケンズの不朽の名作を、エンターテイメントの巨匠ロバート・ゼメキス監督が奇跡と感動のファンタジーとして甦らせた。俳優の実際の演技をデジタル的にとり込む<パフォーマンス・キャプチャー>の技術を駆使し、実写でもアニメーションでもない、全く新しい映像世界を誕生させた。
 ロンドンが大不況にみまわれた1843年に出版された『クリスマス・キャロル』は、絶望の日々を送っていた当時の市民たちに希望の光を灯し、今なお世界中で愛され続けている世界で最も有名なクリスマス・ストーリー。

「イングロリアス・バスターズ」
ストーリー
 ナチス占領下のフランス。ナチスに家族を殺されたショーシャナは、劇場の支配人として身分を隠しながら、ナチスを根絶やしにする復讐計画を進めていた。
 時を同じくして、アルド・レイン中尉率いるユダヤ系アメリカ人兵士の特殊部隊が、各地でナチスを次々と始末していた。その残虐な手口から“バスターズ”と呼ばれ恐れられる彼らは、ドイツ人女優になりすました英国スパイと共に、打倒ナチスの極秘ミッションに参加する。
 周到な復讐計画を進める少女ショーシャナと、ナチスを片っ端から始末するバスターズ。それぞれの作戦は、ヒトラー総統を招いたナチのプロパガンダ映画のプレミア上映会で交錯する・・・。
  
 新作を発表する度にセンセーションを巻き起こし、世界中の映画シーンを根底から揺るがす鬼才クエンティン・タランティーノ。そんな彼がハリウッドのスーパースター、ブラッド・ピットと組んで新たに送り出す「イングロリアス・バスターズ」は、第二次世界大戦の対ナチ戦を描いている。とはいえ、歴史の教科書をなぞる戦争映画ではなく、史実に縛られることなくイマジネーションを拡大し、タランティーノ流のファンタジーを展開させた痛快エンタテインメント。


「2012」
ストーリー
 多くの遺跡を残し、天文学においては緻密な計算がなされていたなど、超古代文明として知られるマヤ文明。その古代マヤ人が記した”マヤ暦”は2012年12月21日に、時の終末を記している―。 
 2009年、トップクラスの科学者チームは、地球が間もなく滅亡に向かっているという事実をつかんでいた。2012年までにできるだけ多くの人類を救出するようにと世界各国のリーダーから要請を受けていたが、人類すべてが滅亡への一途を辿る運命にあるのは明白な事実だった。
 ジャクソン・カーティスは子供とワイオミング州のイエローストーンに旅行中、偶然干し上がった湖底に建てられた巨大な施設を発見する。そして、政府が隠蔽している秘密を知ってしまう。ジャクソンは自分の家族、自分自身の身を守るために必死で生き残る術を模索しはじめるが、大洪水、大地震、火山の噴火など次々と恐ろしい天災が地球を襲ってくる...。
   
 世界中の文化や、宗教、そして科学者や政府にとってこれほどまでに重要な年は有史以来はじめてとなる。「2012」は世界の終末を引き起こす大洪水、津波、火山の噴火、氷河の溶解と、あらゆる天災が人類を襲い、生き残った人々の英雄的な苦闘を描いたアドベンチャー大作。
 それは地球温暖化さえ止められない人類のエゴがもたらした結果かもしれないー。


気になる作品が見つかったら公式HPで予告映像もチェックしてみてください
Thank you for reading
waka
関連記事
スポンサーサイト



theme : 映画情報
genre : 映画

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちはぁ~v-22
「クリスマスキャロル」は見に行く予定だよv-237
なんかやっとDisneyで人間らしいCG絵の映画ができたかwwって感じv-238
ファインディング・ニモ以来良いCGアニメなかったからね。
コレの昔の実写版を大学の授業で見たことあるけど、なかなか深い、っていうかあまり理解できんかった(笑)←
CGの方が実写よりわかりやすそうv-21

「イングロリアス・バスターズ」ちょっと気になったv-10
ドイツ絡むとなんかトキメクv-352
てかブラピめっちゃ老けたv-361

「2012」とか世界が滅ぶ系の映画増えたね(笑)
もぅ地球は終わりかwwv-42
2012特集見たいな感じで来週の土曜日「世界ふしぎ発見」でマヤ文明特集するよv-354

Re: コメントありがとう(*^^)v

こんちゎv-278

「クリスマスキャロル」見に行く予定かぁv-352
最初CMで見たときはなんや、おっさんの話かぁ…v-75
と思って別に興味なかったんやけど(笑)
昨日ストーリーとか読んでみて結構面白そうやなと思ったv-238

実写版見たんやv-237v-236
あぁゆうファンタジーものは昔の実写じゃ伝わりにくいだろうねv-355

「イングロリアス・バスターズ」気になっちゃったv-362(笑)
ナチス絡むけど、ワルキューレみたいに堅い話やなさそうやもんねv-354
でもR-15指定っぽいから注意が必要ですよv-356
ブラピ老けたってか笑 もう45?やからねーv-237

「2012」面白そうでしょv-10
もぅ地球は終わりだょ~v-355
地デジとかゆうてる場合じゃない(笑)
来週の土曜日「世界ふしぎ発見」ねv-360
忘れずに見よv-344(笑)

今日はとりあえず野球みなv-363
巨人勝っちまったら日本一だょ((+_+))

ほなまたね~v-280
wakai-265
FC2投票
更新が滞っているので、次に読みたい記事、期待している記事、面白かった記事を投票していただきたいと思います!!ぜひ、参加してくださいm(__)m
無料アクセス解析
ようこそ♪

xxTRICKworld

Author:xxTRICKworld
wakaと申しますm(__)m

♪音楽は邦楽から洋楽まで♪
広く浅く…いろんなアーティストを聞きます!
・へヴィ・ミクスチャーロック系、
・ダンスのできるアーティスト、ダンスナンバー系、
・パワフルヴォイスの歌唱力のあるアーティスト
これがだいたい好きな曲、アーティストの傾向です♪

☆映画は洋画中心☆
アクション、SF、サスペンス、ホラーメイン!

★野球はドラゴンズご贔屓★
野本圭・藤井淳志・中田賢一・堂上剛裕・森野将彦を応援中☆あとやっぱ憲伸!(^^)!

==カテゴリ説明==

★About Me …日記
★Music …おススメアーティストの紹介や洋楽の和訳、ライヴレポなど。新曲情報は月1or2で定期更新中。
★Movie …映画感想と新作映画情報(毎月末or月初めに定期更新中)
★Baseball …ドアラ、ではなく←ドラゴンズ中心
★雑記 …ドラマの感想と新ドラ情報(定期更新中)他、色々。
★ランキング …オリコンや映画のランキング

興味のある所だけでも読んで頂けると嬉しいです(*^_^*)
詳しいプロフィールは下のFC2プロフのバンビちゃんをクリック♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2プロフ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
リンク
ブロとも一覧

The Year 2010 in Seoul ★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード