fc2ブログ

映画―2010年5月公開―

うーん…5月は面白そうな映画があんまりないな

05月08日
『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』 日
trick3

トリックシリーズも今作で10周年
毎回豪華な!?ゲストな登場しますが、今回の劇場版三作目には――
松平健、佐藤健、夏帆、藤木直人、片瀬那奈、戸田恵子が出演するようです
私は昨日放送されてた一作目が結構好きなんですよね

アイタイ
イマカラ
シスラナ
テ ハイ  がめっちゃ好きなんです(笑)

絶大な力をふるう霊能力者<カミハエーリ>が村人を治める万練村<まんねりむら>で、カミハエーリが亡くなった。
100日以内に次代のカミハエーリを決めなければ村に災いが訪れると言われているため、村では掟に従い、最強の霊能力者を選ぶべく<バトルロイヤル>が開かれるのだが……。
参加して大金をせしめようと企む奈緒子と、馬鹿げた風習をやめさせるために招かれ渋々やってきた上田の運命やいかに!
『劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル』 公式HP


『運命のボタン』 米
the box

原題は「THE BOX」
キャメロン・ディアス主演のサスペンスものです
「アイ・アム・レジェンド」の原作者リチャード・マシスンの短編をもとに作り上げた"究極の選択式"サスペンス!!
ボタンを押せば1億円。
 ただし見知らぬ誰かが死ぬ。
  期限は24時間。
   あなたはこのボタンを押しますか?
私なら絶対に押さない

ある日の明け方、ノーマとアーサー夫妻のもとに箱が届く。
箱の中には赤いボタン付きの装置が入っていた。
その日の夕方、スチュワートと名乗る謎の人物がノーマを訪ね、驚くべき提案を持ちかける。
「このボタンを押せば、あなたは100万ドル(約1億円)を手に入れる。ただし、この世界のどこかで、あなたの知らない誰かが死ぬ。提案を受けるかどうか、その期限は24時間。他言した場合、取引は無効だ」
ふたりは道徳的ジレンマに迷うが、目の前に1億円を見せられ、生活が苦しいこともあり、結局ボタンを押してしまう――
『運命のボタン』 公式HP


『9 <ナイン>~9番目の奇妙な人形~』 米
9

ティム・バートンが惚れ込み、プロデュースまで手がけた作品
アカデミー賞短編アニメーション部門にノミネートされた同名タイトル(04)の長編化作品です
なぜか?笑 「ウォンテッド」の監督、ティムール・ベクマンベトフも製作として参加してます
声の出演は、イライジャ・ウッド、ジェニファー・コネリー、クリストファー・プラマー
今までマシンVS人間ってストーリーはいくらでもあったけど…
人形VSマシンってのはすごく斬新でダークな感じがとても面白そうです

人類滅亡後の未来―
人類が滅びる直前に科学者によって命を吹き込まれた、小さな麻の人形9体。
その背中には1から9までの番号が付いている。
古びた研究室の片隅で、麻布を縫い合わせて作られた奇妙な人形が目を覚ました。
腹部には大きなジッパー、背中には数字の“9”が描かれている。
自分は誰なのか、ここはどこなのか、彼にはわからない。
恐る恐る外を見ると、見渡す限りの廃墟が広がっていた。
人類はなぜ滅びたのか。
彼は何のために作られたのか。
戦いの中で次第に明らかになっていく謎。
未だ見ぬ黙示録が今、幕を開ける―。
『9 <ナイン>~9番目の奇妙な人形~』 公式HP

続き↓↓↓
05月14日
『グリーン・ゾーン』 米
green zone

マットくんの新作
予告見て、やたらボーンシリーズに似てるな…と思ったら、
「ボーン・スプレマシー」「ボーン・アルティメイタム」のポール・グリーングラス監督でした
グリーングラス監督のトレードマークともいえる、手持ちカメラ撮影は本作でも健在
原作はラジャフ・チャンドラセカランの著書『グリーン・ゾーン』
米国のイラク統治の現場で何が起こっていたのか・・・、その内実を暴いたインサイド・レポートで、優れたノンフィクションに贈られるサミュエル・ジョンソン賞(2007年)を受賞

一触即発の危険地域に囲まれた安全地帯(グリーン・ゾーン)、イラク中心部の米軍駐留地域。
ロイ・ミラーと彼の部隊は、隠された大量破壊兵器の所在を追う極秘任務に就くが、アメリカ国防総省のパウンドストーンの思惑によって、肝心な所で手掛かりを奪われてしまう。
国防総省の動きを不審に思ったミラーは、同じ疑念を抱いていたCIAのブラウンと共闘し、部隊を離れ単独で調査を開始。
飛び交う偽情報と激しい銃弾戦をすり抜け、パウンドストーンに情報を提供している正体不明の大物キーマン"マゼラン"を追う。
果たして、大量破壊兵器の行方は?そして、執拗な妨害工作を仕掛けるパウンドストーンの思惑とは?
謎の核心に迫った彼が探り当てたのは、世界中に激震が走る衝撃的な"真実"だった――
『グリーン・ゾーン』 公式HP



05月15日
『パリより愛をこめて』 仏・R15+
from paris with love

「from paris with love」なんて題名ですが…恋愛ものではありません(笑)
異端のCIA捜査官ワックス(ジョン・トラボルタ)と、若き駐仏アメリカ大使館員リース(ジョナサン・リス・マイヤーズ)が、来仏するアメリカ政府の要人を狙う爆弾テロリストと戦うスタイリッシュアクション
スキンヘッドで熱演するジョン・トラボルタ――超こわいです
ジョナサン・リス・マイヤーズはどっかで見たことあるなぁ…と思ったら
ミッション:インポッシブル3に出てた子でした
って、確かこの前の「シェルター」の時もそう思ったな(笑) いい加減覚えなきゃ
監督はピエール・モレル。リュック・ベッソン原案。

若き駐仏アメリカ大使館員リースは、エージェントとしての華やかな活躍を夢見ながら地道な諜報活動に従事していた。
しかしそんな彼の生活は、麻薬捜査のためにパリに乗り込んできたCIAの超凄腕諜報員ワックスとタッグを組まされたことで一変する。
相手に有無を言わせず銃をぶっ放すワックスに、人を撃った経験のないリースは唖然とするばかり。
唯一の心の慰めは結婚間近の優しい恋人キャロリンの存在だ。
そんなチグハグな彼らの捜査だが、やがて二人は来仏するアメリカ政府要人の暗殺が計画されていることを知る。
そして自分達しか知らないはずの情報がどこかから漏れていることも・・・。
裏切り者は誰なのか?そして二人は暗殺テロ計画を阻止できるのか!?
『パリより愛をこめて』 公式HP


05月28日
『プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂』 米
persia

パイレーツシリーズの製作ジェリー・ブラッカイマーが、神秘に満ちた古代ペルシャを舞台に、ファンタジー・アドベンチャーを誕生させた
時間をさかのぼり、過去を変えることのできる伝説の“時間の砂”を巡る、壮大な謎と冒険に満ちた物語
世界制覇のために“時間の砂”を手に入れようとする邪悪な力が動き出した時、神々は一人の若き王子に人類の運命を託す。
監督は「フェイク」「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」のマイク・ニューウェル。
主演は「ブロークバック・マウンテン」でアカデミー助演男優賞ノミネートのジェイク・ギレンホール。
「デイ・アフター・トゥモロー」や「ゾディアック」に出てた子ですね
ヒロインには、「007/慰めの報酬」のボンドガール、ジェマ・アータートン。

強大なペルシャ帝国の第3王子であるダスタンは、“ペルシャのライオン”と呼ばれる勇猛果敢な若者だ。
2人の兄と異なり、ダスタンは偉大なるシャラマン王の実の息子ではなく、かつては親のない浮浪児だったが、シャラマン王に見込まれ養子となったのだ。
自由奔放すぎるのが欠点だったが、ダスタンの勇気、英知、そして類いまれな身体能力は、王子の名にふさわしい彼の非凡さを証明していた。
ダスタンの運命を変えたのは、ペルシャ軍による聖地アラムトへの攻撃だった。
“敵国へ武器を提供している”という未確認情報を元に、シャラマン王の腹心の弟ニザムと3人の王子はアラムトを制圧。
だが、王は聖地に対する弟と息子たちの暴挙に激怒し、武器供与の証拠を示すよう息子たちに迫る。
その夜─ シャラマン王は酒宴の席で毒殺され、その疑いは無実のダスタンにかけられる。
危機一髪のダスタンの逃走を助けたのは、絶世の美女と名高いアラムトの王女タミナだった。
追手を逃れたダスタンは、王暗殺の汚名をそそぐため、真犯人を追求しようとする。
だが、タミナの目的は、ダスタンが戦利品としてアラムトで手に入れた、不思議な短剣にあった。
聖地アラムトに封印された秘密─ この地のどこかに聖なる神々の砂時計が隠されており、その中を流れる《時間の砂》を操る者は、時をさかのぼり、過去を自由に変える禁断の力を手に入れる。
そして、この《時間の砂》を操るのに不可欠なのが、ダスタンの戦利品である短剣だったのだ――
『プリンス・オブ・ペルシャ』 公式HP


今月は何をみよっかな
Thank you for reading
waka
関連記事
スポンサーサイト



theme : 公開予定前の映画
genre : 映画

comment

管理者にだけ表示を許可する

FC2投票
更新が滞っているので、次に読みたい記事、期待している記事、面白かった記事を投票していただきたいと思います!!ぜひ、参加してくださいm(__)m
無料アクセス解析
ようこそ♪

xxTRICKworld

Author:xxTRICKworld
wakaと申しますm(__)m

♪音楽は邦楽から洋楽まで♪
広く浅く…いろんなアーティストを聞きます!
・へヴィ・ミクスチャーロック系、
・ダンスのできるアーティスト、ダンスナンバー系、
・パワフルヴォイスの歌唱力のあるアーティスト
これがだいたい好きな曲、アーティストの傾向です♪

☆映画は洋画中心☆
アクション、SF、サスペンス、ホラーメイン!

★野球はドラゴンズご贔屓★
野本圭・藤井淳志・中田賢一・堂上剛裕・森野将彦を応援中☆あとやっぱ憲伸!(^^)!

==カテゴリ説明==

★About Me …日記
★Music …おススメアーティストの紹介や洋楽の和訳、ライヴレポなど。新曲情報は月1or2で定期更新中。
★Movie …映画感想と新作映画情報(毎月末or月初めに定期更新中)
★Baseball …ドアラ、ではなく←ドラゴンズ中心
★雑記 …ドラマの感想と新ドラ情報(定期更新中)他、色々。
★ランキング …オリコンや映画のランキング

興味のある所だけでも読んで頂けると嬉しいです(*^_^*)
詳しいプロフィールは下のFC2プロフのバンビちゃんをクリック♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2プロフ
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
カウンター
リンク
ブロとも一覧

The Year 2010 in Seoul ★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード