fc2ブログ

ハンドメイド♪

父が作ったハンドメイドグッズを紹介したくて
新しくブログを始めたので、ここでも紹介させてください(笑)

父は私と違ってとても器用なので←副業で神棚なんかを作っているのですが、
他にも木を使っておもちゃを作りはじめました
ほんとはどこかで売れたらいいな~なんて思っているのですが…

店を持っているわけでもなく、
自分でHPを作る知識もなく…。
とりあえずブログを作ってみよう と、勢いだけで始めたブログであります(笑)

本当は妹に管理してもらおうと思っていたのですが、
イヤだ。と言われてしまったので(T_T)
現在は私が更新しております
私も現在は就活中で、こちらのブログと同じく頻繁には更新できそうにないですが←
たまーにでも、訪問していただけたら嬉しく思います(*^。^*)

ということで、作品の一部を紹介↓↓

ひよこ(ニワトリ!?←)
hiyoko

くるま
kuruma

フェラーリ←
car

私的には、もっとカワイイ雑貨とか作ってほしいんやけど←
父的には、子供向けのおもちゃが作りたいらしいです
ということでリクエストなんかも受付中(笑)


あ!! 肝心のリンクを貼るのを忘れてました(笑)
サイトはこちらから↓↓
Handmade Wooden Goods
プラグインのリンクのとこにも貼ってあります!!

器用な人ってほんまに羨ましいゎ…(--〆)
Thank you for reading
waka
スポンサーサイト



theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

とろなまドーナツ

就活で名古屋へ行く機会が増えたので、
近鉄パッセの地下にある
 Love Sweets ANTIQUE
というお店のとろなまドーナツを買ってきました
…いえ、妹に買ってこいと言われました←

ちょっと前に近くのショッピングモールでも出張販売してたんですけど、
うちの家族はだいたい夕方~夜にかけて買い物に行くので←
そんな時間にはもうとっくに売り切れでした

で、ようやく手に入れたとろなまドーナツさん!!!!!!!!

toronama

一番人気らしいイチゴと、ショコラ、クリームチーズ、抹茶、バニラの5個を買いました
えーっと…バニラが写ってませんね(笑)
うちは4人家族ですが、妹がイチゴを早速頂いて(^_^;)
食後に家族で残り4つを分けて食べました(笑)
どれもおいしかったです
私のお気に入りはやっぱショコラかな!
でもチーズも結構おいしかった
抹茶は結構苦味があって、甘いものが苦手な人にもいけそう!!!

一つ189円となかなかのお値段ですが←
とりあえず…ドーナツというより、フツーにケーキですね(笑)
たまには豪華なスイーツを食べるのもいいです
また地下街うろついてなんかおいしそうなの探そうかな

Thank you for reading
waka

theme : ブログ日記
genre : ブログ

NEWリリース 2月後半

またまた発売日過ぎてしまった(笑)
…ま、気を取り直して!!←
今週と来週の分です


2011年02月16日

ダイジナコト/AAA
ダイジナコト

小室哲哉プロデュース第4弾シングル!!
AAA最近聴くようになりました(笑)
ミディアム系なので、この曲はちょっと私の好みではないですが←
今回はどうやらアルバムと同時発売だったようです↓↓

Buzz Communication/AAA
Buzz Communication

6thアルバム!!
収録シングル曲は「逢いたい理由」「負けない心」「PARADISE」
「ダイジナコト」も収録されてるようです(^_^;)

桜の木になろう/AKB48
桜の木になろう

最近、なんだかんだでAKBをよく見るので、だんだんメンバーの名前を覚えてきました
もちろん知ってるのはメインの子たちだけですけどね(^_^;)
それと、今さらながら「Beginner」にハマってます(笑)
ああゆうカッコイイ曲は大好きなんですよねぇ~
グロ版のPVも見つけちゃったので見たんですけど…結構凄かったですよ!!←
そんなにグロイわけではなかったんですが、アイドルがあんなことに!!!!ってゆうね(笑)
メッセージ性のある面白いPVなので、別に公式に載せてもいいんじゃ?って思ったんですが…やっぱやめといて正解ですかね

Better Tomorrow/CHEMISTRY
Better Tomorrow

韓国No.1ヒット映画『男たちの挽歌』(2011年2月19日公開)の全世界主題歌
全世界主題歌ってすごいですよね!!
どうやら主題歌の方は英語Ver.で、このシングルは日本語Ver.を収録しているようです。
もちろん英語Ver.も入ってるみたいです(笑)
来月、10周年記念ベスト盤を発売予定です

TWENITY 1991-1996
TWENITY 1997-1999
TWENITY 2000-2010/L'Arc~en~Ciel
TWENITY 1991-1996

バンド結成20周年記念ベストアルバムです
20周年かぁ~
私は2回目?の活動再開時から聴き始めたので…
「READY STEADY GO」以降しか分からないですね(笑)
なんと、「I Love Rock'n Roll」も入ってるみたいなので!!
3枚組ではなく、一枚2800円もするととても買えませんが←
…レンタルしたいと思います

つづき↓↓

more...

theme : 最新音楽ニュース
genre : 音楽

NEWリリース 2月前半

そろそろ就活が本格化してきました
ということでブログの更新をちょっと怠っていますが…
定期更新してるシリーズだけはちゃんと更新しようと思ってます


2011年02月02日

ULTIMATE WHEELS/KAT-TUN

14thシングル
SUZUKI「新型ソリオ」TVCMタイアップソングです!!
明るい系の曲ですね
それにしても、5人で仲良くやってるみたいで良かったです(笑)
今年のアルバムも楽しみ

POP DIVA/倖田來未
POP DIVA

49thシングル!!
やっぱ倖田來未と言えば、カッコイイダンスナンバーですよね
こうゆう曲は大好きです
来月には9thアルバムも発売!!!!
アルバム楽しみだ~(*^^)v

What The Hell/Avril Lavigne
What The Hell

来月発売のアルバムの先行シングルです!!
この曲は前回のヒット曲「Girl Friend」並に明るい曲
もっとロック色の強い曲の方が好きな私はうーーん(=_=)…と思っていたのですが
どうやら、この曲はアルバムの中でも一番ポップ色の強い曲で、他の曲はむしろ1stに近い感じになっているようです
これはこれは楽しみですな
…てゆうか、ジャケのアヴリルが「Drink Me」ってネックレスをつけてるのが面白い(笑)
アリスだね!アリス

Paradise/松下優也
Paradise

7thシングル!!!
結構明るめのR&Bナンバー…かな?笑
自らが主演をつとめるドラマ主題歌だそうですが、俳優としても結構活躍してるんですね
松下優也についてはあまり詳しくないんですが…「YOU」という曲がとてもカッコイイですよ
やっぱ歌って踊れるアーティスト(口パクでなく←)はいいですねぇ

つづき↓↓

more...

theme : 最新音楽ニュース
genre : 音楽

映画―2011年2月公開―

遅くなりました
今月も観たい作品いっぱいや~(*^。^*)
…やけど時間とお金がない


2月04日

『ウォール・ストリート』米
wallstreet

巨匠オリバー・ストーンが、1987年に発表した「ウォール街」
冷酷非情なカリスマ投資家ゴードン・ゲッコーを主人公に、人間の“欲望”というテーマを力強くえぐり出したこの映画は、公開当時センセーショナルな社会的反響を呼び起こした。
マイケル・ダグラスに初のアカデミー主演男優賞の栄誉をもたらしたゲッコーという強烈なキャラクターは、今なお金融関連のニュースで引用されるなど、まるでこの世に実在するかのように語り継がれている。
そんな伝説のカリスマを23年ぶりにスクリーンに甦らせた「ウォール・ストリート」は、前作から様変わりした現代のウォール街を舞台に、ゲッコーと複雑な関係で結ばれたふたりの若者との葛藤を映し出す。

要するに前作の続編…って位置づけでよろしいのかな?それとも、現代版リメイクになるのかな?
私にとってマイケル・ダグラスといえば「ゲーム」なんで、予告で彼が「これはゲームだ」とか言ってて笑えました(笑)
共演は、スティーヴン・スピルバーグの秘蔵っ子、シャイア・ラブーフ
そして「17歳の肖像」のキャリー・マリガン。
結構面白そうなストーリーやと思います

若くしてウォール街の投資銀行で成功を収めたジェイコブは、知的で美しい婚約者ウィニーとともに充実した日々を送っていた。
そんなジェイコブの満ち足りた人生が一日にして暗転する。
勤務先が突然破綻してジェイコブ自身も資産を失い、父親のように慕っていた経営者が自殺してしまったのだ。
それがライバル銀行の顔役ブレトンの卑劣な陰謀によるものだと知ったジェイコブは復讐を誓い、かつてカリスマ投資家として名を馳せたゴードン・ゲッコーに接近していく。
重罪を犯して刑務所に8年間服役していたゲッコーは、ウィニーの実の父親でもあった。
ジェイコブは絶縁状態にあるウィニーとの仲を取り持つことと引き替えに、ゲッコーに復讐計画への協力を求めるのだが――
公式HP


02月05日

『ザ・タウン』米・PG12
town

俳優ベン・アフレックの監督第2作目もちろん主演もやってます!!
ベン・アフレックといえば…やっぱ「アルマゲドン」!!!あぁ…B・ウィリス
共演はジェレミー・レナー、この作品でアカデミー賞助演男優賞ノミネートされてます
クライム・アクションというより、ヒューマンドラマ寄りみたいです

ダグ・マクレイは、犯行現場に一切の痕跡を残さないプロの銀行強盗一味のリーダー。
綿密な計画からある銀行を襲撃した彼らだが、予定外に支店長のクレア・キーシーを人質にする。
クレアは無事に解放されるが、犯罪者の影に怯える日々を過ごすことに。
そんななか、彼女はコインランドリーでダグという魅力的な男に出会う。
ふたりはたちどころに惹かれ合っていくが、ダグこそが数日前の強盗犯と同じ男であることに、彼女は気づかないのだった。
ダグは次第に、街を捨ててクレアとの新しい人生を切望するようになる。
ダグらを追い詰めるFBI捜査官フローリー、強盗グループからの脱退を許さない地元の仲間ジェムや裏社会のしがらみ、人生をやり直したいとダグにすがる元恋人クリスタ。
交わるはずのなかったダグとクレアの運命の交差は、ふたりを危険で命懸けの道へと陥れていく――
公式HP


『ジーン・ワルツ』日本
genewaltz

『チーム・バチスタの栄光』の作者で、現役医師としても活躍する海堂尊の医療ミステリー衝撃作『ジーン・ワルツ』の映画化。
新たなる舞台は“生命誕生の現場”
またまた菅野美穂さん、史上最強の女医=悪女役!?←
ミステリーですから一体どんな展開になるのやら…結構気になります!!…が映画館では観ないかな(笑)
   
医療の最高峰、帝華大学病院の医師・曾根崎理恵にはある疑いが向けられていた。
院長代理を務める廃院寸前の小さな産婦人科医院・マリアクリニックで、禁断の“治療”をしているというのだ。
そこに通うのはそれぞれ事情を抱えた4人の女性たち。
その謎を嗅ぎつけたのは、同じく帝華大学病院に勤め、教授の地位が約束されたエリート医師・清川吾郎。
「私も一緒に闘っているんです、あの4人の妊婦さんたちと・・・・」と主張する理恵は一体、何を計画しているのか。
清川は理恵の周辺を探り始める――
公式HP


『リセット』米
reset

人類の「闇」に対する恐怖。そこには、戦慄の理由があった――
こうゆう話大好き …ですがTOHOでもやらないみたいです
16世紀後半、実際に起こったロアノーク植民地(現在の米ノースカロライナ州ロアノーク島)での住民消失事件もモチーフに、”人類消失の謎”を追う衝撃のサスペンス・ミステリー。
主演はヘイデン・クリステンセン。「スター・ウォーズ」のアナキンです
共演は、「クラッシュ」(04)「2012」(09)の実力派タンディ・ニュートン、「ハプニング」(08)のジョン・レグイザモ。
   
ある夜、世界規模の大停電とともに、地球上の人々が、衣服や靴をその場に残して謎の消失を遂げる。
電気は復旧せず、夜の時間がどんどん長くなっていく。
発電機による光がもれる一軒のバーに、消失を免れた4人の人間たちが引き寄せられてきた。
襲い来る“闇”の恐怖。一体何が起こっているのか!? 
灯りを掲げ、生き残ろうともがく主人公ルークは、教会の壁に刻まれた奇妙な文字を発見する‥・。
公式HP


『毎日かあさん』日本
kaasan
出演:小泉今日子、永瀬正敏、他
公式HP

つづき↓↓

more...

theme : 公開予定前の映画
genre : 映画

FC2投票
更新が滞っているので、次に読みたい記事、期待している記事、面白かった記事を投票していただきたいと思います!!ぜひ、参加してくださいm(__)m
無料アクセス解析
ようこそ♪

xxTRICKworld

Author:xxTRICKworld
wakaと申しますm(__)m

♪音楽は邦楽から洋楽まで♪
広く浅く…いろんなアーティストを聞きます!
・へヴィ・ミクスチャーロック系、
・ダンスのできるアーティスト、ダンスナンバー系、
・パワフルヴォイスの歌唱力のあるアーティスト
これがだいたい好きな曲、アーティストの傾向です♪

☆映画は洋画中心☆
アクション、SF、サスペンス、ホラーメイン!

★野球はドラゴンズご贔屓★
野本圭・藤井淳志・中田賢一・堂上剛裕・森野将彦を応援中☆あとやっぱ憲伸!(^^)!

==カテゴリ説明==

★About Me …日記
★Music …おススメアーティストの紹介や洋楽の和訳、ライヴレポなど。新曲情報は月1or2で定期更新中。
★Movie …映画感想と新作映画情報(毎月末or月初めに定期更新中)
★Baseball …ドアラ、ではなく←ドラゴンズ中心
★雑記 …ドラマの感想と新ドラ情報(定期更新中)他、色々。
★ランキング …オリコンや映画のランキング

興味のある所だけでも読んで頂けると嬉しいです(*^_^*)
詳しいプロフィールは下のFC2プロフのバンビちゃんをクリック♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2プロフ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
カウンター
リンク
ブロとも一覧

The Year 2010 in Seoul ★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード