fc2ブログ

映画―2010年12月公開―

妹が先日公開された『パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT』を友達数人とキャーキャー観てきたそうですが←
めっちゃ面白かったそうですよ(笑)ハリウッド版より怖かったとか(^_^;)
そういえば、パイレーツ最新作の邦題が「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」に決定したそうですね
もう原題の『パイレーツ・オブ・カリビアン:オン・ストレンジャー・タイズ』で覚えちゃったし!!!←
2011年5月20日(金)に全世界同時公開です
まだまだ先だと思ってたのに、もう今年も残すとこあと1カ月やん(@_@;)


12月01日

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』日
SPACE BATTLESHIP

1974年放送のTVアニメ「宇宙戦艦ヤマト」アニメ放送から36年目となる2010年、ついに実写映画が完成
木村拓哉、黒木メイサ、柳葉敏郎、緒形直人、西田敏行、堤真一、高島礼子など超豪華キャストが集結!!
監督を務めるのは「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴。
いや~~私の好きなアクション・SFジャンルにイイ日本映画はないと諦めていましたが……
この予告映像を見る限り、なかなかのVFXじゃないですか!!!!
主演の方はあまり好きじゃないし、ヤマト全然分かんないんですが← メイサちゃん好きやし近未来SFも大好きなので、ちょっと気になってます

西暦2194年。外宇宙に突如現れた正体不明の敵・ガミラスによって投下された遊星爆弾により、人類の大半が死滅。
5年後、西暦2199年。地球は遊星爆弾の放射能によって汚染され、生き残った人間は地上を逃れ、地下で生活していた。
かつてエースパイロットとして活躍した古代進も、いまは軍を退いていた。
あるとき古代はイスカンダル星から放たれた通信カプセルを発見し、その星には放射能除去装置が存在することを発見する。
地球防衛軍は最後の宇宙戦艦ヤマトを建造し、最後の希望=放射能除去装置を手に入れるため、遥かイスカンダルへ向けて出発する。
地球滅亡までわずか1年。いま、古代たち乗組員の壮絶な戦いが始まった――
公式HP

12月03日

『キス&キル』米
kiss&kill

「バタフライ・エフェクト」で主役を演じたアシュトン・カッチャー主演
この人、バタフライ・エフェクトでしか観たことないんですが……フォロワー数は500万人を超え、Twitter王子と呼ばれてるそーです(笑)
そして、大ヒット海外ドラマ「グレイズアナトミー」でブレイクした新・ラブコメの女王キャサリン・ハイグル。
ラブ・アクション・エンタテインメントということですが、ラブコメということでよろしいのかな!?←
ブラピとアンジーの映画に似てると思ったんですが、こっちは夫だけが元スパイということで、ついこの前までやってたトムとキャメロン・ディアスの映画に似てそうです(笑)
それにしても、アシュトンにカッコいいイメージがあまりなかったから←なんか不思議(笑)

フランスの避暑地カンヌ。両親とバカンスを楽しむ令嬢ジェンは、スポーツカーに乗ったハンサムな青年、スペンサーと出会う。
互いに一目惚れし、 2人は、運命的な恋に落ちた。
3年後、結婚したスペンサーとジェンは、口うるさいジェンの父親に干渉されながらも、幸せな生活を送っていた。
しかし、スペンサーの30歳の誕生パーティー当日、ジェンは彼の「意外な過去」を知ることになる。
なんと彼は、政府の指令により、数々の暗殺を遂行してきた元・スパイだったのだ。
しかも、組織メンバーの変更により、突然命を狙われるスペンサーとジェン。
幸せな結婚生活を取り戻すための壮絶な戦いが始まる――
公式HP

『GAMER』米、R-15
gamer

「人が生身の他人を操作する」近未来の【ゲーム】のお話
ゲームのキャラとなる人間は脳をコントロールされた死刑囚という衝撃的な内容
もちろんR-15指定であります(^_^;)
主人公のケーブル役は「300」「オペラ座の怪人」のジェラルド・バトラー。
監督は「アドレナリン」シリーズの俊英ネヴェルダイン&テイラー。

2034年、世界中の人々はある【ゲーム】に熱狂していた。「脳を操られた囚人による究極のバトル」
天才クリエイターが開発したオンライン・ゲーム「スレイヤー」では、脳細胞手術を受けた生身の人間がプレイヤーに遠隔操作され、今日も激しい戦闘を繰り広げている。
無実の罪で投獄されたケーブルは「30回勝ち抜けば釈放」という条件にあと1回と迫り、世界中で熱い注目を集めていた。
プレイヤーはなんと17歳の高校生。
だがケーブルは愛する妻と娘に再会するため、【ゲーム】の世界から自分一人の力で抜け出し、最後の戦いに挑んでゆく――
公式HP

つづき↓↓↓

more...

スポンサーサイト



theme : 映画情報
genre : 映画

ゲーム

『ゲーム』(The Game) 1997年、米
the game

デヴィッド・フィンチャー監督作品
セブン」「ファイト・クラブ」に続きレビュー第3弾

これは久々にヤバい映画観たなぁ!!!って感じです(笑)
いやーすっかりだまされましたね
2時間くらい過ぎたところで、なんやこのオチなら全然フツーやし。
…なんて思ってたら残り数分で思わぬ方向へ…!!!!!
うん。大大どんでん返しなんですけど、どんでん返しというよりは…予想外の展開へって感じ(笑)
話が2転、3転して一体着地点はどこ!?
……えーそんなオチかい!?と言った感じ←

ほんまにとんでもない映画です(笑)
「セブン」は容易に勧められない内容ですが、これはぜひ観てほしい!!!!
そして多くの方が思うはずです。こんなゲームには絶対に参加したくないと(^_^;)

今回の主演、マイケル・ダグラスは…「ダイヤルM」くらいしか観たことないかな…
ってか、彼の奥さんあのキャサリン・ゼタ・ジョーンズなんですね!!!!!!!
あのラックスのCMに出てる超美人さんですよ
Catherine Zeta-Jones

えーーー年の差いくつ!?(笑)25歳!?!?
まじか!!!!!!!!!!←
最近、新バージョンのCMやってますよねめっちゃ可愛い
なのに、あれで現在41歳ですって!!!!!うそーん(@_@)

えー話逸れました。キャサリンはこの映画には出てませんよ←
共演はショーン・ペン。彼は色々映画賞貰ってるみたいですが、、、
「I Am Sam」くらいしか観たことないなぁ…でもあの時の演技は凄かったですよね!!

大富豪だった父の財産を引き継いだ実業家・ニコラス(マイケル・ダグラス)は、父親が自殺した年齢である48歳の誕生日を迎える。
久しぶりに会った弟(ショーン・ペン)は誕生日プレゼントとして、「人生が一変するような素晴らしい体験ができる」とCRS(Consumer Recreation Services)という会社の紹介状を渡す。
その後、たまたまCRS社のオフィスを見つけたニコラスは軽い気持ちでCRSの提供するゲームに参加することとなるが、それ以降ニコラスの身の回りで次々と奇妙な出来事が起き始める。
CRSの提供するゲームの正体、そしてその目的とは――

トレーラー↓↓↓


個人的評価:★★★★★
以下、ネタばれ含みます↓↓

more...

theme : ★おすすめ映画★
genre : 映画

Se7en

『セブン』(Se7en) 1995年、米
se7en

監督は、映像もストーリーもとにかく暗い!!で有名な!?デヴィッド・フィンチャー。
この監督の作品、結構好きです
・『エイリアン3』 Alien3(1992年)
・『セブン』 Se7en(1995年)
・『ゲーム』 The Game(1997年)
・『ファイト・クラブ』 Fight Club(1999年)
・『パニック・ルーム』 Panic Room(2002年)
・『ゾディアック』 Zodiac(2007年)
・『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』 The Curious Case of Benjamin Button(2008年)
・『ソーシャル・ネットワーク』 The Social Network(2010年) 日本公開日:2011年1月15日

今回はその中でも大変評価の高い、大ヒット映画「セブン」について。

キリスト教の七つの大罪をモチーフにした連続殺人事件と、その事件を追う刑事たちの姿を描いたサイコ・スリラー作品。
内容もさることながら、映像的にもなかなかダーク
そして、はっきり言って後味悪い映画(笑)
とてもイイ映画なんですが…色々衝撃が大きいので、覚悟して観てください←
ストーリーがとにかく暗い、重い、、、
直接的なグロ描写はほとんどないんですが、一応アメリカではR指定です。

出演者は、モーガン・フリーマン、ブラッド・ピット、グウィネス・パルトロー、ケヴィン・スペイシーなど。
ブラピはこの映画の出演で一躍有名になりました
夫婦役を演じたグウィネスとも一時お付き合いしてたそーです。グウィネス可愛いですよね~
犯人役を演じたケヴィン・スペイシーはなかなかの怪演です
ケヴィンの名前はオープニング・クレジットには入っておらず、代わりにエンド・クレジットで最初に名前が表示されるんですが、
監督によると「主役2人とグウィネス、その次くらいが犯人だろうと予想されるのを防ぎたかった」かららしいです(笑)
でもこの映画は、犯人が意外な人物でびっくり!!!!ってゆうどんでん返しストーリーではなかったです。
私も途中まではきっとこの中の誰かが真犯人なんだ!って期待して観てたんですけどね←

この映画のカギとなる7つの大罪については、ハガレンのおかげで完璧!!←

傲慢  Pride  プライド
嫉妬  Envy  エンヴィ
憤怒  Wrath  ラース
怠惰  Sloth  スロウス
強欲  Greed  グリード
暴食  Gluttony グラトニー
色欲  Lust   ラスト

監督は、この映画はホラー映画だ。と言ってるみたいですね(^_^;)
確かにサイコな犯人はかなり怖いし、救いのないストーリーですしね

舞台は雨の降り続く、とある大都会。
退職まであと1週間と迫ったベテラン刑事サマセット(モーガン・フリーマン)と、血気盛んな新任刑事ミルズ(ブラピ)は、ある死体発見現場に急行した。
死んでいた男は信じられないほど肥満した大男だった。
彼は食べ物の中に顔を埋めた恰好で、下半身は汚物にまみれて死んでおり、足元のバケツには嘔吐した汚物にまみれていた――

トレーラー↓↓↓


個人的評価:★★★★☆
以下、ネタばれ含みます↓↓

more...

theme : 映画レビュー
genre : 映画

紅白2010

今年も残すところあと1カ月!!!!!!!
ということで、紅白出場歌手が発表されました

初出場には西野カナ、植村花菜、クミコAAA、HYの5組。

私は初め、植村花菜さんの「トイレの神様」という曲名を見てずっとふざけた曲なんやと思ってました←
それが最近TVで初めて聴いて、めっちゃ泣けるソングだったことにびっくりしました(笑)
UVERじゃないんやから、ふざけた曲は作らないか←
この曲は約10分あるみたいで、フルで歌わせてくれる番組にしかでたくないと言ってるみたいですが、フルで歌わせてもらえるんでしょうかね??
でも、この曲は絶対に紅白終わった後でも話題になると思います!!!

AAAは白組になるんですね!!人数的に!?←

さて、その他の出演者ですが、、、
去年に引き続き~の方たちは↓↓↓

【紅組】
aiko、アンジェラ・アキ、いきものがかり、石川さゆり、AKB48、川中美幸、倖田來未、伍代夏子、小林幸子、坂本冬美、天童よしみ、DREAMS COME TRUE、中村美津子、浜崎あゆみ、Perfume、平原綾香、水樹奈々、水森かおり、和田アキ子
【白組】
嵐、五木ひろし、EXILE、NYC、北島三郎、コブクロ、SMAP、TOKIO、徳永英明、氷川きよし、FUNKY MONKEY BABYS、福山雅治、flumpool、細川たかし、ポルノグラフィティ、森進一、遊助

そして、久々に出場の方々↓↓↓
加山雄三(9年ぶり)、郷ひろみ(9年ぶり)、L’Arc~en~Ciel(10年ぶり)

以上44組の皆さんが出場確定です


ちなみに…美川憲一さんが落選で今年は衣装対決なし!!と話題になってますが
他にもいますよ、去年出場の今年外れの方々↓↓↓

【紅組】
秋元順子、絢香、大塚愛、GIRL NEXT DOOR、木村カエラ、中島美嘉
【白組】
アリス、北山たけし、ジェロ、東方神起、布施明、美川憲一、ゆず、レミオロメン


そしてそして、あれだけ話題になっていたK-POP勢が結局、1組も出場せず!!!!!!
スポーツ紙ではKARAとBIGBANGは確定みたいに言ってたのに。
どうやら、K-POPが流行ったのは今年夏以降だし、東方神起なんかと違って中高年の知名度が低いなんて理由もあるみたいです。
あんなに人気だった東方神起も何年も活動してやっとおととしかな?初出場できたわけだし。
それに紅白はそもそも日本の番組だから、K-POPを入れて日本の歌手を外す価値があるのか?
という所もあるみたいですね!!
そりゃ確かにそうだ(^_^;)

あと、紅組司会の松下奈緒さんも演奏すんのかと思ったら、名前載ってないんで演奏はしないんですかね??
結構、競争率高いんですね~紅白出場(笑)

ここ数年ずっと白組が勝ってますが、、、今年は紅組もなかなか強そうですな!!!
AKBはもちろん、いきもの、西野カナ、Perfumeなんかも。
でも白組も、嵐、EXILE、福山雅治あたりも人気やったしな…
演歌組については全然分からないですが……今年はちょっと予想できません!!!!!
最後に紅組が勝ったのは第55回だから…2004年!?
そろそろ紅組勝たなかんよねぇ(笑)

放送時間は、12月31日午後7時半から午後11時45分。
今年は嵐が司会だし、ちゃんと観なきゃですね~でもガキ使も観たい((+_+))
ジャニーズのカウントダウンも観なきゃで大忙しです!!!!!
とりあえず、今夜はベストヒット歌謡祭観なきゃ!!!!!7時からですよ

Thank you for reading
waka

theme : 最新音楽ニュース
genre : 音楽

NEWリリース 11月後半

後半です!!!!!といっても、全部来週の分(笑)

2010年11月24日

旅立ちグラフィティ/FLOW
tabidati


FLOWの20thシングル
今回はミディアムバラードです
歌詞とPVの内容的には、卒業シーズンっぽい曲ですね(笑)
タイアップはないみたいですが、相変わらずイイ曲作ってくれます!!←

NO.1/UVERworld
No.1
待ってました!!!!!!!待望のカッコいいNEWシングル
またまたヤバい曲作ってくれてます
今回はめずらしくタイアップなしですかね??
そっか。11月27日の東京ドーム公演の1発目に歌う曲ですもんね(笑)
「NO.1」は、いきなり――
『そんな夢が叶うはずが無い 売れるはずが無い 成功した途端に手のひらを返す者共に告ぐ…俺達がNO.1』ってセリフが入ってます(笑)
なんか、最近こうゆうの↑↑が多いので、きっと事務所かレコード会社と何かあったんでしょうね!!←
夢をちゃんと声に出して、追いかけろ!!という歌詞なんだと思います。
しかし私的には、カップリングの「6つの風」の方が好きだな
やっぱUWはバラードよりもアップテンポロックです早くPV観たいな
追加情報!!11/26のMステに出演決定です久々やね!!!!

Rain/YUI
Rain

日9ドラマ『パーフェクト・リポート』主題歌
クリスマスの失恋ソングですねでもカッコいい曲
PVのYUIちゃんめっちゃカワイイ
あの薄化粧←であんなにカワイイなんて羨ましい
最近、女の子っぽい恰好するようになったのかな?それともあのPVだけ??
なんか、吉高由里子ちゃんに似てるなと思いました(笑)

つづき↓↓

more...

theme : 最新音楽ニュース
genre : 音楽

FC2投票
更新が滞っているので、次に読みたい記事、期待している記事、面白かった記事を投票していただきたいと思います!!ぜひ、参加してくださいm(__)m
無料アクセス解析
ようこそ♪

xxTRICKworld

Author:xxTRICKworld
wakaと申しますm(__)m

♪音楽は邦楽から洋楽まで♪
広く浅く…いろんなアーティストを聞きます!
・へヴィ・ミクスチャーロック系、
・ダンスのできるアーティスト、ダンスナンバー系、
・パワフルヴォイスの歌唱力のあるアーティスト
これがだいたい好きな曲、アーティストの傾向です♪

☆映画は洋画中心☆
アクション、SF、サスペンス、ホラーメイン!

★野球はドラゴンズご贔屓★
野本圭・藤井淳志・中田賢一・堂上剛裕・森野将彦を応援中☆あとやっぱ憲伸!(^^)!

==カテゴリ説明==

★About Me …日記
★Music …おススメアーティストの紹介や洋楽の和訳、ライヴレポなど。新曲情報は月1or2で定期更新中。
★Movie …映画感想と新作映画情報(毎月末or月初めに定期更新中)
★Baseball …ドアラ、ではなく←ドラゴンズ中心
★雑記 …ドラマの感想と新ドラ情報(定期更新中)他、色々。
★ランキング …オリコンや映画のランキング

興味のある所だけでも読んで頂けると嬉しいです(*^_^*)
詳しいプロフィールは下のFC2プロフのバンビちゃんをクリック♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2プロフ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
リンク
ブロとも一覧

The Year 2010 in Seoul ★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード