fc2ブログ

アイアンマン2

いや~面白かったっす
とにかく私の趣味ど真ん中なんで(笑)
アクションシーンは前回以上で、映像も音響もとにかくド迫力!!!!
映画館で観る価値あります

日曜日の真昼間、しかも日本語吹き替え版で観たので、
ちびっこからおじさんまで、かなり満員でしたね!!
アメコミヒーローって日本の戦隊物とかと違って、どっちかと言うと大人向けですからね~
まさに万人受けする娯楽映画って感じです

一緒に観に行った妹も、1作目は観てなくて「国語の先生がおもろいって言ってた」という理由から見ることにしたそうですが(笑)
1を見てなくても十分楽しめたようです
TOHOの吹き替え版には、主要人物の名前と役柄の字幕が付いてました

そして今回も、爆笑というより、鼻で笑えるような小ネタがふんだんに散りばめられてました(笑)
こんな恰好でも、まさに人間臭いヒーローです↓↓
iron man2

アイアンマンはもちろんカッコ良かったし、
すんごくハイテクなトニーのラボもモナコのカーレースも
チョイ悪オヤジロバート・ダウニー・Jrのお調子者も笑えました
なんといっても今回は…あの赤毛のスカーレット・ヨハンソンが!!!!!戦う女性ってカッコイイ
ヒロインは完璧に取られちゃったね…グウィネス。。。
いや、グウィネスの強気、素直じゃないキャラも良かったよ!!←

あらすじ
前作のラストで、自らがアイアンマンであることを名乗ったトニー・スターク。
勝手なヒーロー行為を問題視されたトニーは、国からパワードスーツ没収を命じられる。
そんな時、トニーの前に現れたのは、トニー・スタークを強く憎むウィップラッシュと、敵か見方かも判らない謎の女、ブラック・ウィドー。
更に、ライバルの武器商人の謎の軍団も機会を待ち構えていた。
そんな中、アーマーの動力源にして生命維持装置でもあるアーク・リアクターの副作用により、トニーの体内は着実に毒素に蝕まれつつあった――

トレーラー↓↓


ドン・チードル演じるローディ中佐は、前作ではテレンス・ハワードが演じてたんですが、ギャラで揉めて降板したみたいです(^_^;)

映像は迫力満点で良かったんですが…
ストーリー的には、ヒーローの誕生過程が丁寧に描かれてた前作の方が良かったかな
ま、ストーリーの不満は、ハリウッドアクション映画にはつきものですけどね
とにかく笑える迫力あるアクション映画として楽しむのが一番
深く考えないで観るべきエンタメ映画です
124分と結構長めでしたが、テンポよくさっぱり見れました
音楽もカッコいいし
AC/DCの「Shoot to Thrill」等のロックが良く似合ってます!!

前回同様、スタッフロール後におまけ映像ありです!!
前作の感想→アイアンマン

TOHOで観たから、東宝の色んな予告がやってたんですが…
岡田くん&堤真一のドラマ「SP」の劇場版「SP The Motion Picture」の予告やってました
アレも劇場版で復活なのか!!SP面白かったし、刑事もの好きなんで…気になる
これも二部作で
第一弾・野望編の公開は2010年10月30日、
第二弾・革命編の公開は2011年春だそうです

個人的評価:★★★★★
以下、ネタばれ含みます↓↓

more...

スポンサーサイト



theme : 映画レビュー
genre : 映画

映画―2010年7月公開―

待ってました!!7月は面白そうなのが…

07月02日
『レポゼッション・メン』 米・R-15
レポゼッション・メン
ジュード・ロウ主演最新作
人工臓器によって延命が可能になった近未来を舞台に、人工心臓を埋め込まれた男が真実を追い求めるSFアクション・サスペンス。
SF、アクション、サスペンスなんて私の大好きなジャンル

今から20年後の世界――
ユニオン社が製造する人工臓器が普及し、高額なローンの支払いと引き換えに、人類はかつてなく長寿を得ていた。
しかし、ローンの返済が不可能になると、ユニオン社の<レポゼッション・メン>と呼ばれる人間が、強制的に人工臓器を回収していくが、全ては合法的に行われていた。
レミーはトップの回収率を誇る、ユニオン社NO.1のレポゼッション・メン。
しかし、ある出来事によって、ユニオン社の最高額商品である人工心臓を埋め込まれてしまう。それは誰かが仕組んだことなのか、ユニオン社の陰謀なのか、それとも・・・。
多額の借金を背負い、"回収する"側から"回収される"人間として追われる中、レミーは謎の女性債務者ベスと出会う。
二人は債務記録を消去するためユニオン社に向かうが、そこには衝撃の展開が待ち受けていた――
公式HP


07月03日
『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』 日
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

2003年、20年ぶりに日本実写映画の動員及び興行収入記録を塗り替えた、「踊る」シリーズ第2弾「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」
この作品は現在も日本実写映画興行収入記録のトップ
あれから7年。シリーズ待望の最新作が、新旧豪華キャストを迎え、スクリーンに戻ってくる!!
係長に昇進した青島くん(織田裕二)はじめ、深津絵里やユースケ・サンタマリア、柳葉敏郎などお馴染みのキャストはもちろん
新キャラとして、本店と支店をつなぐ管理補佐官鳥飼(小栗旬)と、故いかりや長介が演じた人気キャラクター和久さんの甥っ子・和久くん(伊藤淳史)が登場
踊るシリーズは私も大好き
レインボーブリッジなんて一体何度映画館で観たことか!!笑
でも、一番好きなのは、スピンオフの「交渉人 真下正義」
邦画を全然見ない私が珍しくかなり気に入ってる映画たちです
7月10日と17日の土曜プレミアムで、劇場版1作目と2作目が放送されるので、そちらも要チェック

湾岸署を襲った最悪の猟奇的連続殺人事件から7年。お台場はさらなる変貌を遂げていた。
外国からの要人が降り立つ空港が近く、高速道路や変電所などのライフラインもあるお台場はテロリストの格好の標的になっていた。
その対策のため、湾岸署は高度なセキュリティシステムが導入された新湾岸署への引越し作業に追われていた。
その引越しを一任されたのは、強行犯係係長に昇進した青島刑事だった。
新湾岸署の開署式まであと3日。部下の夏美や和久らとともに大張り切りで引越し作業に取り組む青島。
そんな引越しの真っ最中に、湾岸署管内で次々と事件が発生する!
金庫破りやバスジャック、さらには、湾岸署から青島やすみれらの拳銃が3丁盗まれ、連続殺人事件へと発展していく――
湾岸署には特別捜査本部が設置され、管理補佐官の鳥飼とともに青島は捜査を開始するが、必死の捜査もむなしく、ついには湾岸署が占拠されてしまう。
開署式を翌日に控えた青島ら湾岸署員は、ヤツらを解放し、被疑者を確保できるのか――
公式HP

『アデル/ファラオと復活の秘薬』仏・PG-12
adele

最愛の妹を救うため、古代エジプト最高の秘宝と言われる≪復活の秘薬≫を追い求める一人の女性“アデル”。
全世界を揺るがす“翼竜プテロダクティルス事件”をきっかけに、彼女の冒険はエジプト“王家の谷”からパリ“ルーヴル美術館”へと導かれていく――。
リュック・ベッソンが構想10年、満を持して放つヒロイン×アドベンチャー超大作

20世紀初頭のパリ。
不慮の事故で死に瀕している双子の妹を助けるため、古代エジプトに伝わる≪復活の秘薬≫を追い続けてきたルポライターのアデル。
同じころ、パリでは、国家を揺るがす“翼竜プテロダクティルス事件”が勃発!ジュラ紀の化石から翼竜プテロダクティルスが孵化、パリの空を飛びまわり、人々を脅かしていた。
だがその異変は、単なる序章にしか過ぎなかった…。“プテロダクティルス事件”と“復活の秘薬”の重大な関係を突き止め、ラムセス2世と従者たちのミイラが展示されているルーヴル美術館に駆けつけたアデルを待っていたのは――
公式HP


07月10日
『トイ・ストーリー3』米・3D
toy story3

誰もが知ってる「トイ・ストーリー」
予告を見る限り……ぜーーーーったいに泣ける

おもちゃにとっての“最高の幸せ”は、子供たちと過ごす楽しい時間。
カウボーイ人形のウッディは、ご主人様のアンディの一番のお気に入りだった。
だが、アンディはとっくにおもちゃを卒業し、もうすぐ大学に進学するためにこの家を出ていくのだ。
ご主人様を失ったおもちゃたちの運命は、ゴミとして廃棄されるか、どこかに施設に寄付されるか…。
そんなある日、何かの手違いでおもちゃたちはサニーサイドと呼ばれる託児施設に寄付されてしまう。
「子供と遊べる!」とはしゃぐバズ・ライトイヤーやおもちゃ仲間たちに、ウッディは「アンディを信じろ」と説得するが、誰も聞く耳を持たない。
だがそこは、おもちゃを破壊しまくる凶暴な幼児たちが集まる、おもちゃにとっての地獄だったのだ…。
アンディの家を目指してひとり脱出に成功したウッディだったが、仲間たちに危険が迫っていることを知る。
アンディの元に急ぐべきか?仲間たちの元に戻るべきか?果たして、ウッディの決断は? 
そして、アンディの本当の気持ちは――
公式HP

『プレデターズ』米
predators

アーノルド・シュワルツェネッガー主演で大ヒットとなったサバイバル・アクションの金字塔「プレデター」から23年。
あの究極の地球外生命体、プレデターが復活を遂げる。
ロバート・ロドリゲスがプロデューサーとして“再起動”させる「プレデターズ」では、新たに“スーパー・プレデター”が誕生。
今度はプレデターをリメイク・リビュートです!!

それぞれ異なる戦術を備えた一流の殺し屋たちが、ある地球外生命体によって理由も分からぬまま惑星に集められた。
傭兵、殺し屋、特殊工作員など、まさに全員が“最強の人類”と言える戦闘のエリートであり冷血な殺人鬼たち。しかし、実は彼ら自身がその地球外生命体=プレデターの獲物だったのだ・・・。
パワーアップした戦闘能力や、進化した武器を装備した無数のプレデターたちが、人類側の猛者たちと熾烈な戦闘を繰り広げる。
最後に生き残るのは、果たしてプレデターか人類か、それとも――
公式HP

つづき↓↓

more...

theme : 公開予定前の映画
genre : 映画

2010年上半期オリコンランキング☆

2010年上半期のオリコンランキングが発表されました

まずはシングルトップ10☆

Troublemaker

1、Troublemaker / 嵐
2、Monster / 嵐
3、ポニーテールとシュシュ / AKB48
4、Love yourself~君が嫌いな君が好き~ / KAT-TUN
5、桜の栞 / AKB48
6、BREAK OUT! / 東方神起
7、Going! / KAT-TUN
8、はつ恋 / 福山雅治
9、瞳のスクリーン / Hey!Say!JUNP
10、また君に恋してる / 坂本冬実

今年も嵐ですね~
嵐はまだ人気なんじゃなくて、今でもセールスは年々増加してるみたいです
AKBは今年急成長ですね

10位以下はこちら→シングル上半期ランキング

13位にジュンス入ってます
15位に、はんにゃとフルポンの曲が入ってて、えっ…て感じ(笑)
やっぱ全体的には、ジャニーズ、AKB、東方神起が強い。
26位以下は、アニソン関連がいっぱいある気がします
UWの「GOLD」が44位 毎回微妙に50位以内に入ってるんだよね(笑)


お次はアルバムトップ10☆↓↓

more...

theme : 最新音楽ニュース
genre : 音楽

UVERworld LAST Tour 2010

行ってきました UWのLASTツアー 6月26日 大阪城ホール公演
ってゆわれると、LAST=最後 って意味に聞こえちゃいますが、もちろん違います(笑)

そーだ!!お友達の皆さんには、急に「チケット引き取ってくれ!」なんて言ってお騒がせしました(^_^;)
結局引き取り手はみつかりませんでした
てか、一緒に行く予定だった友人にドタキャンされたという、その私の友達に詳しく話を聞いたら……
あの人、もうすでに4公演も行ってて、残り大阪公演2日と追加公演2日も行くつもりだったらしい
そりゃ自業自得ですよ←
1ツアーに8公演も行こうだなんて、ほんまに恐れ入りますわ

さて、早速ライブレポを書きたいとこですが…

前日の夜にまた事件が起きました!!
またうちのマンションの火災報知器が夜中に鳴り響いたのです(^_^;)
今回は風呂上がりだったので、まじ焦りました(笑)
ライヴのために愛知から来てた妹は、まったく報知器の音だとは気付かずにのんびりしてたし
ま、今回も誤作動だったみたいですけど。
まったく迷惑な話ですよね!!!!!
去年も一度こうゆうことがあって、確かちょうど一年前。
そんときは、私も警報器の音だとは思わなくて、まさかね~(=_=)
なんて思いながら、5分後くらいに外に出たんですが←
警報器は全然鳴りやまないし、かなりうるさいし、近所の皆さんも集まってきて(笑)
終いには、警察と消防車まで

今回も、まさかね~(@_@)と思いながら一応外に出ましたけどね(^_^;)
そしたらお隣さんと鉢合わせして、玄関先まで一緒に出て行ったら他に避難してる人いなくて(笑)
やっぱ皆、今回も誤作動だろうと思って逃げなかったんやろうな←
ちょっとしたら大阪ガスの人が来て、警報が止まったり、また鳴り出したり
また今回もうちの階が原因だったみたいで、30分後くらいに消防士さんが部屋まで入ってきました
部屋掃除しといて良かった←
ってかマジで迷惑
ちゃんと警報が作動しないのも困るけど、夜中に誤作動されるのも困る

ということがありました(笑)

そして当日!!!
グッズにきっと1時間は並ぶだろうと予想して早めに出て、会場に着いたのが2時くらい。
そしたらすでに長蛇の列
しかもグッズ販売はまだ始まってなかった(@_@)
どうやら開場の3時間前から発売開始だったみたいです…そうゆうことは早く言え!!!!←

雨も降っててかなり蒸し暑かったので、こんなんに並んでられるか!!!
ということで、城ホの外にあるレストランで先に食事
そしたら誰もいなくて…焦りました(笑)
そりゃこの時間に来たならグッズ販売に並びますよね。
でも我々は、さすがにツアーのグッズなら売り切れることはないだろうと、
UWはペンライトもないし、最悪終わってからでもいいか。なんて長時間並ぶ気ゼロなので←
開演まで大阪観光に出かけました(笑)

といっても、大阪城はこの前の公演の時に行ったし…
この周辺には特に何もなし。
ということで、妹が前から行きたがってた通天閣へ行きました
これが意外と近くて、JR環状線と地下鉄を駆使して約20分くらいの距離でした!

通天閣は前回行った時、45分待ちとかで上に上がるのを諦めてしまったんですが…
今回は30分待ちで、一応まだ余裕があったので入りました
外からだと、一体どこにそんなに人が並んでるんだ!?と思うんですが
二階のお土産とか売ってるとこに、ズラーーっと並んでました

やっと上がれた展望室からの景色といっても曇り(笑)
天王寺公園方面↓↓
通天閣

通天閣

どこかに京セラドームがあります!!頑張って探してね←絶対見つからねぇ(笑)
通天閣

ビリケンさん

↑やっと出会えたビリケンさん
妹に言われるまで、サッカーのユニホーム着てることに気付かなかった(笑)
だってサッカーきら ←
念願の通天閣は楽しかったです

そして再び城ホへ!!
ここからレポなので、ネタばれあり↓↓

more...

theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

UVERworld 「LAST」

もうすぐUVERのライブなので
最新アルバム「LAST」の復習
LAST

2010/4/14 発売☆  5thアルバム
「眠っていたUVERworldの核の部分が目を覚ました1枚!!」
とか、かなり大げさなコピーが付いてたりで…一体どんなアルバムかと思ったんですが(笑)
確かに、結構イイアルバムです

UWは、珍しくデビューシングルから飽きずに聞き続けてるアーティストですが←
彼らの曲は何しろ変わったのが多いし私の好みのジャンルなんで…
今まで5枚アルバムが出てますが、どのアルバムが一番いいかと聞かれたらものすごく困ります

1st「Timeless」(2006年) お気に入り→トキノナミダ
Timeless

2nd「BUGRIGHT」(2007年) お気に入り→DISCORD
BUGRIGHT

3rd「PROGLUTION」(2008年) お気に入り→神集め
PROGLUTION

4th「AwakEVE」(2009年) お気に入り→アイ・アムRiri
AwakEVE

あえて並べるなら――
聞きやすいロック 「B」→「A」→「T」→「L」→「P」 UWらしいロック
になるかな…個人的には(笑)

基本的にどのアルバムにもバラードは2、3曲入ってるし、
意味不明なUWらしい曲もいくつか入ってるし…あまり差はない気がします。
ハードロック・ミクスチャーロック・ヘビメタ系、そして変わった曲が好きな私には、
基本的にど真ん中ストライクなバンドです

「LAST」について↓↓

more...

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

FC2投票
更新が滞っているので、次に読みたい記事、期待している記事、面白かった記事を投票していただきたいと思います!!ぜひ、参加してくださいm(__)m
無料アクセス解析
ようこそ♪

xxTRICKworld

Author:xxTRICKworld
wakaと申しますm(__)m

♪音楽は邦楽から洋楽まで♪
広く浅く…いろんなアーティストを聞きます!
・へヴィ・ミクスチャーロック系、
・ダンスのできるアーティスト、ダンスナンバー系、
・パワフルヴォイスの歌唱力のあるアーティスト
これがだいたい好きな曲、アーティストの傾向です♪

☆映画は洋画中心☆
アクション、SF、サスペンス、ホラーメイン!

★野球はドラゴンズご贔屓★
野本圭・藤井淳志・中田賢一・堂上剛裕・森野将彦を応援中☆あとやっぱ憲伸!(^^)!

==カテゴリ説明==

★About Me …日記
★Music …おススメアーティストの紹介や洋楽の和訳、ライヴレポなど。新曲情報は月1or2で定期更新中。
★Movie …映画感想と新作映画情報(毎月末or月初めに定期更新中)
★Baseball …ドアラ、ではなく←ドラゴンズ中心
★雑記 …ドラマの感想と新ドラ情報(定期更新中)他、色々。
★ランキング …オリコンや映画のランキング

興味のある所だけでも読んで頂けると嬉しいです(*^_^*)
詳しいプロフィールは下のFC2プロフのバンビちゃんをクリック♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2プロフ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カウンター
リンク
ブロとも一覧

The Year 2010 in Seoul ★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード