fc2ブログ

映画―2011年7月公開―

なんと!!!!!!!!
「SPEC」の映画化が決まったみたいですねやったぁ(●^o^●)
視聴率良かったわけでもないし、当麻(戸田ちゃん)も「映画化とかしねーから」ってラストで言ってたんで、どうなるかと思いきや!!!!!!!
戸田ちゃんもおもろかったし、加瀬くんもはまり役やったし(笑)
何といっても、あの不思議系ストーリーがツボやったので、最終回も謎のまま終わったし、映画化嬉しいですな
それにしても、ほんまに戸田ちゃんはひっぱりだこやな!!!
やっぱ若手人気No.1女優は戸田恵梨香なのかしら。
あ、肝心の公開日は来年春
公開前にはスペシャルドラマもあるようです
こりゃ楽しみだ

余談が長くなりました(笑)
早速、今月分です今月は結構当たり月だゎ!!!!!←


07月01日

『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』米・R15+
hangover2

前作は、全米コメディ映画史上歴代No.1の興収を記録、
そして世界27カ国で第一位を獲得するなど、超話題作!!!!!!!!
…というわけなのですが、日本では劇場公開されてたっけ?というくらい話題にならなかった作品でした(笑)
元々、ビデオスルーの予定だったそうです
やっぱ日本人は、ただのおバカコメディはあまり好きでないのかな(笑)
でも、2作目となる今回は結構話題になってるよーです
といっても、ほんまにおバカな二日酔い映画、しかもR15なので、お下品極まりないよーです(^_^;)
女性は気を付けた方がいいかも…といいつつ、一作目のDVDを借りてみようと思ってる私(笑)
だって、爆笑できるのは間違いない!!!!!!!!←

異国での記念すべき親友の結婚式前々日―
彼らにとって、それは忘れられない最高の夜になるはずだった・・・。
しかし、翌朝二日酔いで目が覚めると、部屋はメチャクチャ、式を控えた新郎の顔には刺青(タトゥー)が、花ヨメの弟は消え、代わりにベストを着たモンキーがいた―。
昨夜の記憶が無い!挙句、髪も、パンツも無い!それでも迫る結婚式!!
数々の手がかりを頼りに、彼らは失われた記憶と、花嫁の弟を取り戻すことができるのか――
公式HP

07月02日

『マイティ・ソー』米・3D
thor

「スパイダーマン」「アイアンマン」のマーベルが贈る最新作の映画化。
主人公ソウに注目の若手俳優クリス・ヘムズワース(「スタートレック」)。
本作がハリウッドデビューにして、主人公ソーの護衛役という大役を射止めた浅野忠信の出演も話題に!!
定番のヒーローアクションものですが、オレ様神様の話で面白そうです(笑)
相変わらず、ハリウッドのVFXは見どころ満載ですね~
これもシリーズ化するんですかね?

神の世界<アスガルド>で最強の戦士であったソー。
しかし、強すぎるあまりその身勝手さから、神の世界を戦乱の危機に巻き込んでしまった。
神々の王で父であるオーディンはその行為に怒り、ソーの力と最強の武器“ムジョルニア”を奪い、地球へと追放する。
神から見捨てられ、地球へ落ちてしまった男ソーは、そこで天文学者ジェーンと出会う。
慣れない人間生活をおくっていたソーだったが、ジェーンと接することで徐々に人の痛みや弱さを知るようになっていく。
一方、神の世界の征服をたくらむ邪神ロキの陰謀により、ソーのもとに凶悪な敵が送りこまれようとしていた――
公式HP

『小川の辺』日
ogawa
出演:東山紀之、菊地凛子、勝地涼、他
公式HP

『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』日
fa movie

2003年、09年と2度にわたりTVアニメ化された荒川弘による人気コミック「鋼の錬金術師」の映画化。
アニメにはあまり詳しくない私ですが、FAとNARUTOだけは大好きで、
FAは前回のアニメシリーズから見てたんですが…
前回のシリーズがダークすぎたためか、原作の終わり方がハッピーエンドすぎると思ってしまいました
なので、私は前回のシリーズと映画版「シャンバラ」の方が好きだったんです(笑)
前回は兄弟には過酷すぎる設定ばかりで特にお母さんがホムンクルスになってしまったとか、お互いがお互いを助けるために必死すぎて、結局アニメのラストでは兄弟離れ離れ、というかエドは死んだような状況、アルは記憶を失くした、などなど、思い返せば返すほど酷く暗いアニメでした←
でもその分、命の重さとか、等価交換の現実、禁忌を犯すことの代償など、とても深いテーマがきちんと描かれていたのですごく心に響くアニメだったと思います。
ブラコンというか、兄弟の依存度はハンパなかったですけど(笑)…思えば、私の好きなNARUTOやスーパーナチュラルも兄弟の絆の話やし!!!笑

話がそれました(笑)で、それの続編となった「シャンバラ」では、真理の扉の向こうには我々の住む世界があるという、パラレルワールドの世界観から、結構面白い展開になってたんで、
ラストやウインリィについては賛否別れるだろうけど(^_^;)結構お気に入りでした
絵もすごくキレイやったし!!!!!!
その点、今回のはキャラクターの絵があんま好みではない。
ま、ハガレン好きなんで、きっと観たら観たで面白いんだろうけど
てか、なぜアルがまた鎧に!?と思ったら、アニメの続きの話ではないのね(^_^;)

アメストリスの首都セントラルにある刑務所から脱獄したメルビン・ボイジャーが操る強力な錬金術に興味を抱いたエドワードとアルフォンスのエルリック兄弟は、
メルビンの後を追い、かつて「ミロス」と呼ばれた街テーブルシティにたどり着く。
2人はそこで出会ったジュリアという少女から、街に隠された血ぬられた歴史を知る――
公式HP

『ラスト・ターゲット』米・PG-12
american

ジョージ・クルーニー最新作
今回、演じるのは、非情な裏社会に生き、心に深い影を宿した孤高の暗殺者。
その人生最後の日々を静かに綴った本格派サスペンス・ドラマ。
監督はオランダ出身の気鋭、アントン・コービン。
なんか、オチの読めそうなサスペンスですが(笑)
ジョージ・クルーニーの渋カッコいい姿は観たいですなぁ~
あと、監督の変わった映像美も見どころだそうです!!!!

背中に羽ばたく蝶のタトゥーが、標的に「死」を運ぶ男の象徴だった―。
かつてヨーロッパの裏社会では知らぬ者なき孤高の暗殺者、ジャック。
潜伏先のスウェーデンで命を狙われたジャックは、イタリアの山岳地帯、中世に建てられた石造りの美しい町に身を隠す。
町の人々と触れ合い、初めて実感した人間らしい生活。
ジャックは〈組織〉から依頼された狙撃ライフル製造の仕事を最後に、裏社会からの引退を決意する。
しかしその依頼の背後には恐るべき罠が仕組まれていた。
ジャックが作り上げた狙撃ライフル、その最後の標的〈ラスト・ターゲット〉となる人物とは一体――
公式HP

つづき↓↓

more...

スポンサーサイト



theme : 気になる映画
genre : 映画

プリンセス トヨトミ

観ちゃいました…「プリンセス トヨトミ」
奇想天外なストーリーが気になって観に行ったんですが、
結果!!!!!!!!!
前半まで、つまりミステリー部分は面白かったんですが
いろいろとタネ明かしされた後はちょっと微妙でした
なぜだろう……ラストは親子の絆の物語で結構イイ感じやったんですけどね~
父子の話なんで、男性の方が共感できるのかも。
いや、この映画は万人向けではなく、堤さん世代の男性向けの映画なのかも(^_^;)
綾瀬はるかのサービスショットもありますしね!←

そして、もっと戦国時代が好きな人とか、大阪に詳しい人の方が楽しめたんじゃないかなと思いました
大阪の良く見る景色がたくさん見られたし
途中、関西テレビのアナウンサー「やまひろさん」こと山本浩之さんとかもでていたんですが、
きっと、関西の人でなければ知りませんよね(笑)
私も京都へ来て「アンカー」観るようになって初めて知りましたもん(^_^;)

戦国時代に関しても、我が地元の三英傑は知れども
豊臣の末裔がどうとか、そうゆう知識は全然なかったので、真田ってあの人のことなのね!!!という状態(^_^;)
こうゆうの好きな人はもっと楽しめたんじゃないかなぁ~と思います


7月8日金曜日、午前4時―大阪が全停止した。
遡ること4日前の月曜日。
東京から大阪に三人の会計検査院調査官がやって来た。
税金の無駄遣いを許さず、調査対象を徹底的に追い詰め“鬼の松平”として怖れられている、松平元。
その部下で、天性の勘で大きな仕事をやってのけ"ミラクル鳥居"と呼ばれている、鳥居忠子。
日仏のハーフでクールな新人エリート調査官、旭ゲーンズブール。
三人は順調に大阪での実地調査を進め、次の調査団体のある空堀商店街を訪れる。
その商店街には、ちょっと変わった少年少女がいた。
お好み焼き屋「太閤」を営む真田幸一と竹子夫婦の一人息子・真田大輔は、「女の子になりたい」という悩みを抱えていた。
その幼馴染・橋場茶子は、大輔とは対照的に男勝りで、いつも大輔を守ってきた。
そんな空堀商店街を訪れた調査員一行は財団法人「OJO(大阪城跡整備機構)」に不審な点を感じる。
徹底的な調査を重ねるも、経理担当の長曽我部にのらりくらりとかわされる。
諦め始めた鳥居も「これでOJOが嘘をついているとしたら、大阪中が口裏を合わせていることになりますよ」と不満をもらす。
そのとき、松平の脳裏にある考えがひらめいた。「そうだ、大阪のすべての人間が口裏を合わせている!」
意を決して、再び「OJO」を訪れた松平の前に現れたのは、お好み焼き屋「太閤」の主人・真田幸一だった。
そして、発せられた幸一の言葉に松平は耳を疑った。
「私は大阪国総理大臣、真田幸一です」――

トレーラー↓↓


出演者の皆さんに関しては、
まず堤さん!!!!!相変わらずの美声(笑)
ほんまにカッコいいわぁ~
貫録の演技力です

綾瀬はるかちゃんは…かわいいねぇ~
原作ではミラクル鳥居は男性らしいですが、この役は綾瀬はるかにぴったりだからってことで、女性に変更されたらしいです。
そのくらいハマり役だったと思います!!
ただ、あのサービスショットは…女の私でも気になってしまった(^_^;)
あれは男性客への確信犯的サービスとしか思えない(笑)

そしてゲーンズブールくん。
こちらも原作ではクールな女性だったらしいんですが、映画では男性に変更。
岡田将生くんはハーフって顔立ちでもないけど←
ゲンズブールくんはちょっと怪しい立ち位置でしたが、これも映画オリジナルだそうです。

大阪城前のイケメンたこ焼き屋の兄ちゃん←に玉木宏!!!
かなりのチョイ役(カメオ出演)になぜ玉木宏!?
あの人名古屋出身でしょ!?
と思っていたら、どうやらこの原作の作者さん万城目学(まきめ まなぶ)が、
「鴨川ホルモー」だけでなく、「鹿男あをによし」を書いてる人だったようで、
そう!!ドラマ版「鹿男」の主役をやっていたのが玉木宏!!!
しかも、この映画の脚本、監督、プロデューサーなども「鹿男あをによし」と同じスタッフ!!!
ってことで出演してたようです
そういえば、このドラマにも綾瀬はるかちゃん出てましたね~

にしても、「鹿男」は奈良でしょ、「鴨川ホルモー」は京都、
で、今回の「プリンセス トヨトミ」は大阪。
この作者さんはきっと関西人に違いない!!!!!!
と思ったら、やっぱり大阪の方でした(笑)

最後に一言。
こんだけ、大阪のお好み焼きとかたこ焼きとかを何度も見せられると
ほんまに食べたくなるではないか!!!!!!!←
今週、ちょうど大阪に行くので…うん。食べよ
大阪城もいこ!!!ってかそこが目的地だったりする(笑)

個人的評価:★★★☆☆
以下、ネタばれ含みます↓↓

more...

theme : 映画レビュー
genre : 映画

映画―2011年6月公開―

まったく関係ないですが、昨日6月17日はニノの誕生日でしたね~
どーでもいいですが、私の誕生日と一カ月と一日違い←
嵐のみんなもアラサーかぁ(^_^;)
大ちゃんなんか、うしろ刈り上げにしてから、急におっさんに見えるんやけど!!!!!笑

てことで、今月分です(笑)


06月04日

『パラダイス・キス』日
paradisekiss
出演:北川景子、向井理、山本裕典、五十嵐隼士、大政絢、賀来賢人、加藤夏希、他
公式HP

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』日
moshidora
出演:前田敦子、瀬戸康史、峯岸みなみ、池松壮亮、川口春奈、大泉洋、他
公式HP

06月10日

『赤ずきん』米
redridinghood

今から何百年も前、ヨーロッパの片隅で、赤いずきんをかぶった少女の伝説が生まれ、グリム童話『赤ずきん』になった。
そして今、無邪気で愛らしくて騙されやすい永遠の少女、赤ずきんの〈その後〉の物語が完成した。
それは、大人になった赤ずきんの、大人だけに見ることが許された、まったくあたらしい物語。
そして赤ずきんには、大人になることの痛みを教えるにはあまりにも過激な、衝撃のラストが用意された―。
主人公バレリーを演じるのは、人気急上昇中!!!!「マンマ・ミーア!」のアマンダ・サイフリッド。
ソロモン神父には、「ハリー・ポッター」シリーズの演技派ゲイリー・オールドマン。シリウス!!!!!←
製作はレオナルド・ディカプリオ、監督は「トワイライト~初恋~」のキャサリン・ハードウィック。
赤ずきんちゃんの大人版って…どーゆーこと!?と思ってたんですが、予告を観る限り…結構…ホラーな雰囲気!?←
面白そうです(笑)

若く美しいバレリーは、 村でいちばん裕福な一族の跡継ぎであるヘンリーとの婚約を、両親が決めたことを知ったばかり。
だが、彼女には幼馴染みで木こりのピーターという生涯の恋人がいる。
別れたくない二人はすべてを投げ捨てて駆け落ちを決意するが、血のように真っ赤な満月の夜、一瞬ですべてが変わってしまう。
バレリーの姉が何者かに殺されたのだ。
長年にわたり村人たちは、動物を生け贄に捧げることによって平和を保っていたが、〈それ〉は協定を破ったのだ。
復讐に燃える村人たちは、魔物ハンターとして名を馳せるソロモン神父を招く。
だが、やって来たソロモンは村人たちに思わぬ波紋を投げかける。
犯人=<それ>は満月の夜だけ狼に変わる人狼だ、と。
次々に犠牲者が増えるなか、パニックに陥る村人たち。
そして13年に一度の赤い惑星と月が並ぶ夜。
血のように赤い月の下で、ついに<それ> は姿を現した――
公式HP

つづき↓↓

more...

theme : 映画情報
genre : 映画

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉

えーっと、今さらですが(^_^;)
おもしろかったです やっぱジャック最高!!!!!!!
相変わらず笑わせてくれました 個人的には人魚も良かったですね
…めっちゃ怖いけど

永遠の生命をもたらすと言われる“生命の泉”。
史上最恐の海賊・黒ひげがその伝説の泉を狙って動き出した時、孤高の海賊ジャック・スパロウの前にかつて愛した女海賊アンジェリカが現れ、呪われた航海へと彼を誘う。
果たして彼女は敵か、味方か…?
時同じくして、ジャックの相棒ギブスの前に現れたのは、英国王に“生命の泉”を探すことを誓い、海軍将校へと寝返った元海賊のバルボッサだった。
黒ひげ、アンジェリカ、バルボッサ──史上最強の海賊たちがそれぞれの野望を胸に、波乱の航海へと旅立つ中、伝説の泉の鍵を握る“人魚”シレーナと、若き宣教師フィリップは出会い、決して叶うはずのない恋に落ちる。
泉への地図を持ち、その場所を知ると言われるのはジャック・スパロウただひとり。
そして、泉の謎を解くため必要なのは、“人魚の涙”…。
幾重にも仕掛けられた罠と謎を解き明かし、“生命の泉”にたどり着くことができるのは、はたして誰なのか――

トレーラー↓↓


ストーリーは超!!!!!!単純に仕上がっております(笑)
生命の泉を探す冒険ストーリーなので、よくある展開そのまま。
オチもまぁ、そうなるわな…という感じで
そこがちょっと物足りないなぁとも思ったのですが…

アリス同様、この作品は子供も楽しめるエンタメ映画であり、
なんたってディズニー映画なんですから!!!
ストーリーが薄っぺらいなどと話しても仕方がないわけです。
パイレーツはこれでいいんですよね
むしろ前作辺りがちょっと分かりにくいストーリーだっただけで、これぞディズニー映画です(笑)

今回の良かった点としては、やはり3Dですかね
ちゃんと3Dカメラで撮影されてるだけのことはあって、
今ままでに観た3D映画の中で一番良かったと思います!!!
といっても、3D映画観たのは6回目くらいですけど(^_^;)

で、私が今回観た3Dは「MASTER IMAGE」方式でした
今まではほとんどのTOHOシネマズで導入されている「XpanD」方式で観ていたのですが……
電池が内蔵されているためメガネは重いし、完全に画面は暗くなるし、重すぎて見終わったあとメガネの跡ついてるし(^_^;)
あれは「液晶シャッター式」なので、メガネの前で手をひらひらさせると、映像が途切れます←

で、今回の「MASTER IMAGE」方式は、去年から一部のTOHOシネマズなどなどで導入され始めた方式で、
見始める前は「MADE IN KORIA」の文字に、大丈夫かな~(^_^;)と思ったりしたんですが←
なかなか良かったです!!!!!!!!
「偏光フィルター式」のメガネなので軽いですし、画面も暗くならないし
しかも、持ち帰り可ですそして、次回持参した人は、3D鑑賞料+400円の所を、100円引きの+300円で観られます
こりゃ結構おススメ 今度から3Dを観るときにはここで観ようかな(笑)
ちなみにこうゆうメガネです↓↓
master image

キャスト面でいうと、アンジェリカはすごく良かったんですが、
前のエリザベスがけっこう曲者やった分←
そこまでのインパクトはなかったかなぁ
エリザベスは、超!!!!小賢しかったんで(笑)
その分アンジェリカは、結構純粋な人に見えました。

あと、ウィルの代わり?となったのが
宣教師のフィリップなんですが、こちらもちょっと微妙?←
やっぱエリザベス&ウィルの存在感はでかかった((+_+))

ワタクシお気に入りのバルボッサはめっちゃ良かったです
とある事情で、お上品にふるまってるつもりが全然そうは見えないし(笑)
喜んで毒カエル収集してたし(笑)
やっぱ最後に海賊に戻ったバルボッサがすてきでした
ジャックとのコンビも良かったです

そして、今回の敵である黒ひげですが……
あまり威厳がなかったように思ったのは私だけ!?
1作目のバルボッサや、2、3作目のデイヴィ・ジョーンズのが冷酷で怖かった気がする
黒ひげは実在した最強の海賊って事でしたが、期待したよりは…という感じでしたね。

またまた文句を並べてしまいましたが(^_^;)
やっぱ1作目が一番かなぁ~と再確認(笑)
ただ、今回は3Dが良かったので…☆は↓↓

そうだ!!!!今回も長~いエンドクレジットの後におまけ映像がありますので、最後まで席を立たないように

個人的評価:★★★★☆
以下、ネタばれ含みます↓↓

more...

theme : パイレーツ・オブ・カリビアン
genre : 映画

映画―2011年5月公開―

今月分をやっと書くことができました


05月07日

『アンノウン』米・独
unknown

リーアム・ニーソン主演、ベルリンを舞台に繰り広げられる緊迫のアクションサスペンス大作
全編ドイツロケを行い、ジャニュアリー・ジョーンズ、ダイアン・クルーガーら注目の女優陣に加え、ブルーノ・ガンツ、フランク・ランジェラといった名優たちまで英米独の豪華キャストが勢揃いした。
こうゆう謎解きのサスペンスは大好きです
リーアム・ニーソンと言えば、ホンマに様々な映画にでてますが……
やっぱスターウォーズのクワイ=ガンがカッコいいよね

ベルリンで自動車事故から目覚めたマーティン・ハリス博士は、妻エリザベスが自分のことを忘れ、別の男が自分の名を語っている事を知る。
異国の地でマーティンの身元を証明するものはなにひとつない。
やがてマーティンは訳もわからないまま何者かに命を狙われる。
マーティンはタクシードライバーのジーナの助けを得て、自分を取り戻すためにベルリンの街を逃走するのだが――
公式HP


『岳 -ガク-』日
gaku
出演:小栗 旬、長澤まさみ、佐々木蔵之介、石田卓也、ほか
公式HP


05月11日

『ブラック・スワン』米・R15
black swan

やたらキモイ予告篇で有名な今作ですが←
予告見ただけで、ナタリーがアカデミーを始め、さまざまな主演女優賞を総なめしたのがうなずけますね
私は「純白の野心は やがて漆黒の狂気に変わる…」ってコピーが気に入ってます(笑)
観たいっちゃ観たいんですが…R15がちょっと気になる
ちなみにナタリー・ポートマンは、13歳までバレエを習っていたそうで、今回は15年のブランクを経てのバレエ復帰。
そうとう訓練したようです

ニューヨーク・シティ・バレエ団のバレリーナ、ニナ。
彼女の生活は全て踊ることに捧げられ、娘の野望を熱心にサポートしている元バレリーナの母親エリカと一緒に暮らしていた。
そんな折、芸術監督のトーマスがプリマ・バレリーナのベスを新シーズンのオープニング作「白鳥の湖」から降板させることを決め、ニナはプリマの第一候補に躍り出る。
しかし、ニナには同じくトーマスを惹き付けた、新人ダンサーのリリーというライバルがいた。
「白鳥の湖」は、純粋で気品のある白鳥と、狡猾さと官能性を併せ持つ黒鳥の両方を演じられなければならない。
ニナは白鳥役にぴったりだが、リリーは黒鳥の化身のようだった。
プリマの座をめぐって、ねじれた友情を発展させていく2人。
やがてニナは自らのダークサイドを見出していくことになり、初演の日は刻々と近づいていく――
公式HP

つづき↓↓

more...

theme : 映画情報
genre : 映画

FC2投票
更新が滞っているので、次に読みたい記事、期待している記事、面白かった記事を投票していただきたいと思います!!ぜひ、参加してくださいm(__)m
無料アクセス解析
ようこそ♪

xxTRICKworld

Author:xxTRICKworld
wakaと申しますm(__)m

♪音楽は邦楽から洋楽まで♪
広く浅く…いろんなアーティストを聞きます!
・へヴィ・ミクスチャーロック系、
・ダンスのできるアーティスト、ダンスナンバー系、
・パワフルヴォイスの歌唱力のあるアーティスト
これがだいたい好きな曲、アーティストの傾向です♪

☆映画は洋画中心☆
アクション、SF、サスペンス、ホラーメイン!

★野球はドラゴンズご贔屓★
野本圭・藤井淳志・中田賢一・堂上剛裕・森野将彦を応援中☆あとやっぱ憲伸!(^^)!

==カテゴリ説明==

★About Me …日記
★Music …おススメアーティストの紹介や洋楽の和訳、ライヴレポなど。新曲情報は月1or2で定期更新中。
★Movie …映画感想と新作映画情報(毎月末or月初めに定期更新中)
★Baseball …ドアラ、ではなく←ドラゴンズ中心
★雑記 …ドラマの感想と新ドラ情報(定期更新中)他、色々。
★ランキング …オリコンや映画のランキング

興味のある所だけでも読んで頂けると嬉しいです(*^_^*)
詳しいプロフィールは下のFC2プロフのバンビちゃんをクリック♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2プロフ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
リンク
ブロとも一覧

The Year 2010 in Seoul ★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード