fc2ブログ

トイ・ストーリー3

今年ナンバーワンと呼び声高い『トイ・ストーリー3』を3Dで観ちゃいました
もう公開初日から1カ月以上経ってましたが…相変わらず映画館は大盛況でしたね!!
アニメなので、お子様向けである一方で、このストーリーはむしろ大人向け。
ほんとは映画館で観る気なかったんです。
こうゆう映画を観ると、化粧と言う名の化けの皮が剥がれるし← 色々面倒だから。
でも、観て良かったです(●^o^●)

初めてのフルCG長編アニメである『トイ・ストーリー』が公開されたのは1995年だから…
あれからもぅ15年ですか
私ももうはたち超えですょ
妹がちょうどアンディと同い年かな?
アンディすっかりイケメンになったなぁ←

3作目がこんなにすばらしい作品になるなんて…なかなかないですよね
大抵三部作ゎ1か2が一番。
やっぱ3が良かったのは他でもない、
おもちゃとの別れという誰もが経験した、でも今までそんなに気にしたこともなかった…
そんなストーリーが良かったと思いますね

コメディ、ドラマ、ラブストーリー、冒険、アクション、涙あり、笑いあり……
これぞ万人受け間違いなしのエンタメ映画
悲しいかな…変な映画←ばかり観てる私にはちょっと物足りなさがあったけど、…そんなの気にしない
この映画のできは100点満点です

おもちゃにとっての“最高の幸せ”は、子供たちと過ごす楽しい時間。
カウボーイ人形のウッディは、ご主人様のアンディの一番のお気に入りだった。
だが、アンディはとっくにおもちゃを卒業し、もうすぐ大学に進学するためにこの家を出ていく。
ご主人様を失ったおもちゃたちの運命は、ゴミとして廃棄されるか、どこかの施設に寄付されるか…。
そんなある日、手違いでおもちゃたちはサニーサイドと呼ばれる託児施設に寄付されてしまう。
「子供と遊べる!」とはしゃぐバズたちに、ウッディは「アンディを信じろ」と説得するが、誰も聞く耳を持たない。
だがそこは、おもちゃを破壊しまくる凶暴な幼児たちが集まる、おもちゃにとっての地獄だった――

トレーラー↓↓↓



私、なんのおもちゃで遊んでたっけ…
なぜか、一番印象に残ってるのは妹の持ってたお人形←
たんぽぽのぽぽちゃん。
あれ可愛かったなぁ~
ストーブの前に置いといたら髪の毛チリチリになっちゃったりしたけど(笑)
なんだかんだよく遊んでた気がする。
3体いて、それぞれに名前つけてたけど、今じゃそれすら忘れてしまった。

大人になったらおもちゃで遊ばなくなるのは当たり前かもしれないけど…
なんだか…非常に申し訳ない気分になりました
いつから遊ばなくなったんだろう。
今、どこにいるんだろう。
最後に見たのはいつだろう。
ちゃんと大切にしてたんだろうか…。
だから余計にアンディとおもちゃ達の最後のシーンに涙


それにしても、バズのあれには笑ったな~
シリーズを通してバズはコメディ担当でした(笑)
あ!2作目のスターウォーズのパロディゎ違うバズやっけか

個人的評価:★★★★☆
以下、ネタばれ含みます↓↓
さー始まったぞ~
んん!?これもう始まったの!?
こいつは誰だ!?
と思ったら、どうやら『デイ&ナイト』という短編アニメが同時上映だったみたいで
まったく知らなかったから目が点でした(@_@)
動きが超ディズニーアニメやったけど…
面白かったです

さて、本編へ

前作から10年後。
アンディは17歳になり、おもちゃと遊ぶこともなくなっていた――

のっけから、
アンディが楽しそうにおもちゃと遊ぶ昔のホームビデオを流したり
おもちゃ達は長い間アンディと遊んでないから、なんとか振り向いてもらおうと作戦をたててたり
久々にアンディに触ってもらった!と喜ぶレックス
あのワンコ(バスター?)なんか、かなり年老いてたり
…悲しいからやめて~(T_T)
おもちゃ達ゎ既に捨てられることを覚悟してるんですよね

アンディが大学へ行くために独り暮らしを始めるから、アンディの部屋ゎ妹(モリー?モーリー?)の部屋になるらしい。
私も大学へ行くために実家を出ましたが、私も妹に部屋を乗っ取られそうになりましたゎ(笑)
実際ゎ物置になりましたが

で、お母さんにゎ早く引っ越しの準備しろって言われるし
妹にゎまだこんなおもちゃ持ってんの~なんて笑われるし…
ついにアンディゎウッディ以外のおもちゃを屋根裏にしまうことに決めました。
…ちゃんとブタさんの貯金箱から小銭を出してから(笑)
ウッディだけを新しいお家に連れて行くって……アンディゎよっぽどウッディを気に入ってたんですね。
なんか…おもちゃの世界も格差社会だわ←

そして事件発生!!
優しいアンディが妹の重そうな荷物を見て、僕が運ぶよ!
なんて、やってるうちに…ママ!!!!
アンディが屋根裏へしまおうとして置いといたおもちゃの入ったごみ袋をごみと勘違いしてゴミ出ししてしまいました

危ういところでゴミ袋から逃げだしたおもちゃ達は、
アンディに捨てられたと思い込み、託児施設へ寄付される段ボールに入ってしまいました。
そりゃ、ゴミ袋に突っ込まれたら捨てられたと思いますよね(@_@;)

託児所「サニーサイド」のおもちゃ達に歓迎されたバズたちは、ウッディーにゴミに出されたのはママの勘違いだから、アンディの所に帰ろうと言われるが、
大学へ連れて行ってもらえるウッディと違い、残りのみんなはウッディの話がホントだとしても、屋根裏行き。
サニーサイドに残って子供たちに遊んでもらえる方が幸せだと、話を聞いてくれません。
大学へ行けるって、ウッディを大学に連れて行くことは絶対にないと思うんですが、おもちゃの皆さんは勘違いしてたんでしょうか(笑)

結局1人でサニーサイドを脱出したウッディは、心優しい少女ボニーに拾われてしまいます。
このボニーの家にいたのが――トトロちゃん(笑)
トトロはもう世界的に有名なキャラなんでしょうか??
喋るのかな!?とわくわくしてたけど喋らなかった←
そうよね、オリジナルでもとーとーろぉーとしか言わないもんね。

そしてサニーサイドでは、バズ達の担当のクラス発表←
そこは「イモムシ組」です(笑)
ボニーのように年長でおもちゃを大切に扱う「ちょうちょ組」と違って
「イモムシ組」は、おもちゃを乱暴に扱う年少の子供たちのクラスだったのです((+_+))
予告で流れたあの恐怖映像です
サニーサイドは、いちごの匂いのするピンクのクマ(ロッツォ)によって支配されていたのです!!!!
よーするに、誰もがイモムシ組には行きたくないので、新入りのおもちゃ達をイモムシ組へ入れて、
しかも逃げ出さないようにちゃんと夜間警備も怠りません!!!!
そのことを知ったウッディは、仲間を救うためにサニーサイドへ戻ってきました

ここから脱出劇が繰り広げられます!!
アンディに捨てられたわけじゃないと分かった今、こんなところはさっさとおさらばです!!!
早くアンディの所へ帰ろう。
たとえそこに僕らの居場所がなかったとしても。

にしても――
バズ!!!!やっぱあんたは最高だよ(笑)
スペイン語モード、マジ笑えました
あと、ケンも面白かったな(笑)歩き方見ただけで笑える
やっぱりケンも実在するお人形みたいですね!バービーのボーイフレンド

ようやく脱出したと思ったら最後の最後でボス登場(^_^;)
苺のクマさんの過去も可哀想ですけどね…
やっとの思いで家に帰ったのに、持ち主だったデイジーの手にはすでに新しい苺のクマさん。
私だったら色違いを買←

じゃなくて、私的にはサニーサイドを脱出して家に帰るんやと思ってたので…
まさか焼却場まで行ってあんなにピンチになっちゃうとは!!!!
おもちゃの皆も死を覚悟しちゃうなんて…
もう…どんだけ~!!!!!←

意外な人の助けにより、無事焼却場を脱出!
そしてアンディの出発になんとか間に合いました。
ウッディは大学行きの段ボール、バズ達は屋根裏行きの段ボールへ。
でもウッディが書いたメモを読んで(ママが書いたと勘違いして)、アンディはある所へ向かいます。
アンディが向かったのは、ボニーの家。
アンディは屋根裏行きのおもちゃ達をボニーにあげることに決めたのです。

そのウッディやバズ達おもちゃとの最後のシーンが(/_;)
ひとつひとつのおもちゃをボニーに紹介しながら、遊んでみせるんですよね
つくづく…アンディはなんてイイ子なんや~!!!!!!

いつか来ると分かっていても、別れは悲しいものです。
でも、良かったですよね
ただ悲しいだけのお別れじゃなかったから。
アンディとおもちゃ達の友情というのか、信頼、絆と言うのか…
アンディ、ウッディやバズ達にとっても良い別れだったと思います。
おもちゃにとっての幸せは、ずっとアンディに遊んでもらうことでも、
幼稚園で色んな子供たちに遊んでもらうことでもなく。
ただ、大きくなってからもたまに、よくこのおもちゃで遊んでたなぁ~なんて思い出してもらうことだったのかもしれないですね。

そんなかんじでとーーっても泣けてしまった(T_T)
ホンマにこのストーリーは今まであるようでなかった!そんな傑作ですね
やっぱり今回のお話は大人向けだわ!!

1作目ではおもちゃが人目を忍んで動いてるなんてストーリーにびっくりしたけど、
考えればあり得ない、生きてるはずのない、ただのオモチャの話なのに…
3作目でこんな感動的なストーリーを作り上げてしまうとは。
やっぱピクサーいい仕事しますね!!←
そして、トトロ出してくれてありがとう
なんだか日本人として嬉しいですな(笑)

話変わりますが、この映画でアメリカっぽいなと思ったのは…
悪者は最後まで悪者で終わる所。
つまり勧善懲悪。
苺のクマさん…最後に助けてくれるんちゃうか!?って期待してのに…。
裏切り者のまま行ってしまいました(;_;)/~~~
日本のアニメなら、悪者も最後には主人公に助けられてちょっと改心しちゃったりするのにね~

あと、ウッディだけ特別ひいきなところも気になる(笑)
最後もボニーにあげるつもりなかったから思わず手引っ込めちゃったものね(/_;)
ウッディはプレミアものだから、ボニー大事にしてね!!←

ピクサーアニメお馴染みの「A113」とピザプラネットの車も発見できたけど…
ウィキを見たらニモとか他にもカメオ出演←してる方たちがいっぱいいたみたい!!
…全然気付かなかったけど(笑)
あと、これもウィキに書いてあったんですが…
あのゴミ回収車のお兄さんはあの!シドかもしれないんですって!!!!
びっくりですよね

そういえば、前から思ってたんですが…
どうして映像の中に日本語表示があるんですかね
アンディの段ボールの「大学」とか「屋根裏」とか。
さりげなく全部日本語になってるんですよね!!
ピクサーのアニメって意外とちゃんと見てるやつ少ないからなぁ…
今度DVD見直してみよーッと

Thank you for reading
waka
関連記事
スポンサーサイト



theme : トイ・ストーリー3
genre : 映画

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も3はあんなに泣けるとは思わんかったv-237

バスターは我が家のハチと同い年だぜ(笑)
ハチも1995年に我が家にやって来ましたwwよぼよぼ感もそのままバスターww

ホント全シリーズ通して元凶はママだよv-237
アンディーのママはいらないものはすぐ捨てたがるww
でもどこの家の母もそんなもんよね。。

イモムシ組酷かったねぇ(笑)
私も幼い時はあんな恐ろしい遊び方をしなかったとは言えないv-353
人形の顔に濡らしたティッシュ被せて「美容パック」とかやってて、アレ人間にやったら窒息する。。

ひとつツボったのが、ミスターポテトヘッドの「砂場のかりんとう」発言v-33
きっとウ○コのことだろうけど、アレは英語では何て表現されてるのか気になったのww個人的に「コーラグミ」が良いなぁと思ってるんだけど(笑)「チョコスナック」もありえそうだなww
と幼稚な考えを持ってますv-22

トトロはエンディングまでねばって出演してくれたね、喋らんかったけどv-298
でもトトロがしゃべったらジブリのトトロの人間の言葉が離せないイメージが崩れるからかな。でも「とぉーとぉーろぉおおおお」は言って欲しかったかもv-344

ぉぅ、確かに段ボール箱文字とかは日本語だったよね。英語も日本語字幕も読めない子供も見るから各国の言葉に返還されてるのかもね。
でもバズのスペイン語は字幕やった(笑)
バズいじられ過ぎだよねww面白いけどww
リセットボタンを長押しし過ぎると駄目なのねv-517
スター・ウォーズパロって「パパァ~v-346」ってもう一人のバズがザークに駆け寄るのだよねww

喜怒哀楽の要素が全部詰まった映画でしたv-354

Re: タイトルなし

泣けたよね~今年一番の感動作だわe-263
えーー!!!バスターとハチ、同い年!?
ハチそんなよぼよぼしてたっけe-451
ワンちゃんまであんなにシュールに描くとは…恐るべしピクサー。

ヨガママもすぐ捨てそう!!!←
うちの母は逆やな~まったく捨てれーヘん人なのよe-441
ウチん中では、父ちゃんがすぐ捨ててまう(笑)

イモムシ組(笑) うちに帰ってから妹と言い合ってたよ、あんたイモムシ組やろ!!って←
はっっ!!!!!!! 「美容パック」とかやった覚えが……(@_@;)

あはは(笑)ポテトヘッドうけたよね!!!!!
ペラペラになったり、細長くなったりしてe-264
「かりんとう」!!昨日ここに貼りつけるトレーラー探してた時にちょーどその場面の映像見つけてさ、でもそれ英語バージョンで…
だから英語でなんて言ってるのか聴いてみた!!!
結果、何て言ってるのかよく分かんないけど← どうやら「Lincolon Logs」=リンカーンログという
実在する木の丸太でできたログハウスのおもちゃのことみたい。
で、木の丸太=アレだったわけね(笑)
だけど、そんなおもちゃ日本にはないから、かりんとうにしたのか~面白い発見やね!!!!
さすがヨガの着眼点は変わってるよe-343
そのトレーラー↓↓ なんかこれはコメディシーン中心だ(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=f58TSVCib1A&feature=related

トトロはまさかの出演でした!!!!!
ちょっと横に長かった気がするけど(笑)

バズのスペイン語は……スペイン語ってだけでなんか笑えるよね←
なぜ、リセットボタン長押ししたらスペイン語モードになるんだろ(笑)
スターウォーズのパロはあれも完全に大人向けだよね(^_^;)
今の子供はきっと知らないだろーなぁ。。。
私も当時確か知らなかったと思うe-258
FC2投票
更新が滞っているので、次に読みたい記事、期待している記事、面白かった記事を投票していただきたいと思います!!ぜひ、参加してくださいm(__)m
無料アクセス解析
ようこそ♪

xxTRICKworld

Author:xxTRICKworld
wakaと申しますm(__)m

♪音楽は邦楽から洋楽まで♪
広く浅く…いろんなアーティストを聞きます!
・へヴィ・ミクスチャーロック系、
・ダンスのできるアーティスト、ダンスナンバー系、
・パワフルヴォイスの歌唱力のあるアーティスト
これがだいたい好きな曲、アーティストの傾向です♪

☆映画は洋画中心☆
アクション、SF、サスペンス、ホラーメイン!

★野球はドラゴンズご贔屓★
野本圭・藤井淳志・中田賢一・堂上剛裕・森野将彦を応援中☆あとやっぱ憲伸!(^^)!

==カテゴリ説明==

★About Me …日記
★Music …おススメアーティストの紹介や洋楽の和訳、ライヴレポなど。新曲情報は月1or2で定期更新中。
★Movie …映画感想と新作映画情報(毎月末or月初めに定期更新中)
★Baseball …ドアラ、ではなく←ドラゴンズ中心
★雑記 …ドラマの感想と新ドラ情報(定期更新中)他、色々。
★ランキング …オリコンや映画のランキング

興味のある所だけでも読んで頂けると嬉しいです(*^_^*)
詳しいプロフィールは下のFC2プロフのバンビちゃんをクリック♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2プロフ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カウンター
リンク
ブロとも一覧

The Year 2010 in Seoul ★
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード